断捨離ばんばん♪

歳末一斉清掃の途中ですが、
当然断捨離するのはちゅらもえ用品も含まれており、
着なくなった洋服やボロボロになったマットなど、
容赦なくばんばん捨てようと思っています!








そんな中、
以前ちゅらもえのアレルギー検査でアレルゲンと診断された食べ物(その時の記事)
が含まれるものは与えないようにしてきました。



フードも見直し、今の所いいのか悪いのか実感はありませんが、
とりあえず続けて行こうと思っている所です。





で、当然おやつについても
アレルゲンの含まれるものは与えないようにしてきましたが、
もったいないお化けが出そうで、なかなか捨てられずに来ました。







こちらがちゅらもえのアレルゲンが含まれるおやつ


20131206おやつ2


左から「ヨーグルトクッキー」「グルコサミン入りクッキー」「七面鳥すじ」
ちゅらがヨーグルトNG、もえは小麦粉・七面鳥NG



まだこんなに残っているのに
食べさせることが出来ません(;´・ω・)















20131206おやつ1


こちらはアレルギー検査後に購入したおやつ
どれもアレルゲンが含まれないものばかりです。













おやつ缶から出して
「これ捨てなきゃ~」なんて見てたら










20131206ちゅら


おやつの周りをグルグル~
何が始まるの?とソワソワするちゅら















20131206もえ


『おやつだわぁーい!』
勝手にもらえると勘違いしてわくわくプルプルするもえ















悪いね、捨てるんだよ・・・
勿体ないけど仕方ないよね。。。









あっ!ためきちのお土産にするか!!

明日、私の実家へ帰省予定なので、
ためきちに持って行ってあげるか~(*^-^*)



これも断捨離と言うのかしら?



さーーー次はちゅらもえの洋服の整理だっ!(^^)!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんお掃除頑張ってますね!
わたしもさっき、お部屋を見渡して、とりあえず座る
そしてパソコンON...って、なんもしてないし><
いらないものはたくさんあるのに、なかなか捨てられない!
燃える?これは不燃?なんてやってるしな~
さ~、今から頑張ろうっと←やるのか!?ww
おやつは食べられる子に任せるのが一番ですよ♪
ためきちくん喜びそう~^^
気を付けて行ってきてくださいね☆

No title

ためきちくんはラッキーでしたね。
ちゅらちゃんもえちゃん、期待してたのに残念だったねー。
また今度、美味しいおやつを買ってもらえるよ!!

いよいよ本格的に断捨離に着手されたのですね。
わんこグッズや洋服は、もう使わないとわかっているのに
なかなか捨てることができません……。
でもそれでは永久に片付かないし、どうしよう……って感じです。

No title

あ~ えらいなぁ断捨離!!
確かに気がつけばマカロンが来てまだ2年も経ってないのに
わんこ用品が溢れちゃってます。
いらないものはスパッと捨てないとですね!!

ちゅらもえちゃんのウマウマも もう食べない物はあってもしょうがないですもんね。
でも 思わずウキウキしちゃったのね。
....それにしてもちゅらもえちゃんのNEWおやつすごく美味しそう!!

No title

封も開けてないと捨てるのを余計躊躇しちゃいますよね(^_^;)
でも、ためきちくんは嬉しいですね♪

ちゅらちゃん、もえちゃんはおやつを貰えると
思ってワクワクだったのに残念・・・。

ふたりの顔がカワイイ(*^。^*)

今度ママさんに、また新しいおやつ買ってもらえるからね♪

No title

オヤツ捨てずに済みそうで、よかったですね。
(ためきちくん、ラッキー♪)
そうそう、わんこのお洋服も、いつの間にか溜まっちゃうんですよね~。

No title

ちゅらちゃんの真剣な目!
そりゃおやつ缶から出したら
くれるかと思いますよね^m^
ちゅらもえちゃんは残念ですけど
ためきっちゃんはラッキーですね(^^)v

No title

アレルゲンが含まれないおやつを探すのも
結構大変ですね
秀はアレルギー検査をした事がないから
アレルゲンは分からないけれど
無添加のおやつを選ぶようにしています
ちゅらもえちゃん、色んな種類のおやつを買ってもらってるんですね♪
秀は2種類ですよん(^_^;) 

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(≡^∇^≡)

No title

*さくひなママさん
私はいつもギリギリにならないとやらないタイプなので、毎年30日あたりにバタバタやってるんです。
でも、さすがに今年は早めにとりかかって、余裕で年末を迎えたいなぁ~と。
アレルギーがあると分かるとさすがに食べさせられないので、勿体ないけど仕方ないですよね(;^ω^)

でも、ためきちはあまりオヤツを食べなくて・・・
困ったぁ~(;'∀')


*もんちゅちゅさん
ためきちはクッキーとか食べないみたいで、持って行ったのですがお持ち帰り・・・
ちゅらもえのオヤツ選びは面倒なんですよぉ。
アレルギー持ちは大変ですね。

もう着なくなった洋服や汚れたベッドなど、この際だから捨ててしまおうと。
でも、いろいろ思い出があって捨てるの躊躇しちゃいますね(;'∀')
これじゃいつまでも片付かないです~!!(笑)


*マカロンままさん
うちは2わんだから、要らないものも2倍?!
勿体ない~とかまだ使える~とか、この貧乏性のおかげで片付けが進みません(;'∀')
この際一気にやらないとダメですね(笑)

ちゅらもえのオヤツ選びも大変なんです。
アレルゲンがそれぞれ違うから、どちらもOKのものを必死で探してます(;´・ω・)


*ひろさん
おやつの缶の開く音で一斉に駆け寄って来ます(;'∀')
いままで食べてたものが食べられないって不満そうですよ(笑)

クッキーが選べないのは大変です。
オヤツ選びに四苦八苦してますよ(笑)


*FUGA と MiTo の かかさん
それがためきちはクッキーが嫌いみたいで食べてくれませんでした(;'∀')
仕方がないので持ち帰りましたよ。。。

わんこ服、ちゅらもえは私よりもたくさん持ってるかもしれません(笑)
もう着なくなったものは捨てないとたまる一方ですね(;^ω^)


*benchanさん
おやつの缶の開く音で分かるんですよね('◇')ゞ
もらえると思ってワクワクしてるのが笑えるのですが、ちゅらもえは真剣なんですよ(笑)
ためきちはジャーキーしか食べないそうで、持ち帰って来ました(;^ω^)


*ちゃあちゃんさん
ちゅらもえのアレルギーがそれぞれなので、2わんに合うおやつを探すと野菜や果物、あとはお魚系になっちゃいます。
うちも無添加のもので素材そのままのようなものが多いですかね。
手作りしてあげられればいいのですが、、、なかなか~ね(;^ω^)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR