年末大掃除始めました~♪

12月に入り、何となく気持ちの上で慌ただしくなってきました。

いつも年末ギリギリにならないと片付けや大掃除に取り掛からないので、
今年は早めに着手しようと、まずは要らないものの処分を開始しました。






今日も晴れ渡る青空のもと、
断捨離開始したおかーさん








悪いけど、ちゅらもえいい子にしててね^^







ところが、開始から10分も経たない頃、






20131205ちゅら1

「おかーさん ちょっと見て!」

ちゅらがアウアウ言い出しました。




ふと見ると








20131205ちゅら3


ん?














20131205ちゅら4

茶色い毛玉が横たわり















20131205もえ1

OH MY GOD!!!


もえーーー!昨日シャンプーしたばっかなのにーーー!!

しかも、劣化したプランターに入っていた土をくぼんだ所に蒔いたばっかりの場所...




なぜそこ?




もえー!こっち来なさい!!





20131205ちゅら2

「呼んでも無駄だと思うけど・・」














どこまでも手を焼かせるもーしゃん(-_-;)













20131205もえ2


ここで大人しくしとれ!!"(-""-)"








でも、どうして年末って大掃除するんだろ。
なんてブツブツ言いながらもがんばるおかーさんなのでした(*^^)v








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、もえちゃんたら~^m^
蒔いたばかりの土の上が気持ち良かったのかな?
師走の大仕事、掃除が待ってますね(^_^;)
年賀状作成も待ってるし、大変です
年末の大掃除は確か、一年のホコリをとって綺麗にして
神様をお迎えするとかじゃなかったかなぁ~
キッチンのレンジ&換気扇が一番大変なんだよね(T_T)

もう大掃除始めているんですね~。
私も断捨離しないとなぁ(^_^;)
もえちゃん1人お庭で寛いでいたんですね(笑)
シャンプーしたばかりで汚されるとショックですが、もえちゃんの天真爛漫さに笑ってしまいました(笑)

エイトに温かいお言葉ありがとうございました。
あんこビックリですよね!?
でも、お薬の時だけ少しにしようと思ってます。
糖分を取りすぎるとおデブになりますもんね(^w^)

No title

ほんとにもう……OH MY GOD!!ですね。
あまりのタイミングにPCの前で思わずにんまりしてしまいました。
もーしゃん、やってくれたねー。
それをちゃんと教えてくれるちゅらちゃんは賢いなぁ。

もんちゅちゅはまだ大掃除の計画すら立てていません。
捨てなきゃいけないものもたくさんありそうなんだけど、
なかなか重い腰が上がらず。
でも年末にドタバタしないためには、少しずつはじめておいた方が
良さそうですね。

No title

ありゃりゃ、もえちゃんシャンプーしたばっかだったのに
まさかの・・・。

ママさんのOH MY GOD! が目に浮かびます。
でも、もえちゃん楽しそう(*^。^*)

ちゅらちゃんの”呼んでも無駄だと思うけど”にはウケました♪(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっ!そりゃないぜ~もえちゃん(>_<)
親の心子知らずって感じですね。
もえちゃん、おかーさんは忙しいんだから
おイタしちゃダメよ~
って、かまって欲しかったのかな?

No title

*ちゃあちゃんさん
あーーー年賀状ーーー(笑)
やることいっぱいで混乱してきましたぁ(;´Д`)
なるほど!神様をお迎えするためなんですね!
うちはゴチャゴチャだから神様は来てくれないのかな~(笑)
今年こそは頑張ってみよっと♪
換気扇・・・やだぁーーー(*_*;


*pomenanaさん
今年は早めに始めました^^
年末にはまた汚くなってたりして・・・(笑)

もえは天真爛漫というか、何も考えていないんですよね。
我が道をゆくお転婆娘なんです(;'∀')

エイト君、お薬の効果で早く良くなるといいですね!
あんこにはビックリしました(+_+)
糖分少な目のものじゃないとダメですよね。
お薬飲んで太っちゃったら困りますもんね(・。・;
早く良くなるように祈っていますよ☆


*もんちゅちゅさん
私、純日本人ですが、思わず出た言葉が「OH MY GOD」でした(笑)
ちゅらがアウアウ言う時って何か文句を言っている時なんです。
もえに注意していたんでしょうね。

私もギリギリにならないとやらないタイプなので、いつも最後の追い込みでグッタリするんです。
今年こそは余裕で新年を迎えたいです(*^-^*)


*ひろさん
分かっていただけますぅ~?!
もう叫んでしまいましたよ(;'∀')
隣近所の方ビックリされてたかも・・・(笑)

もえは怒られてると思ったら聞こえないフリするので、呼び戻しなんか出来ないんですよね(;^ω^)
困った子なんです。。。


*benchanさん
親の心なんか分かってないですよねーーー
もえはいまだに手のかかる子なんですよぉ(;'∀')
忙しく何かしている時程動き回って何かヤラカス!!(笑)
確信犯ではないかと思うようになりました(-_-;)

No title

おはようございます とと です。
コメントがタイミング的にずれてしまいましたが、
毎日楽しみに拝見しています。

大掃除、始めるの早いですねー!
でも、そのおかげで、かか にホラホラ!ってフォローできました。

シャンプーの翌日に臭くなると、ちょっと気分が下がっちゃいますよね。
でも、陽だまりの"おふたり"目が細くなってるのカワイイ―です。
ちゅらともえのママ さんの柔らかい雰囲気の写真、ホント好きです。

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR