枯葉ダイブの代償・・・

今朝、ちゅらもえを連れていつもの広場へお散歩へ




霜柱をサクサク音を立てて歩くほど
我が家地方の朝は寒いよ^^




そんな中、大きな枯葉の吹き溜まりに
ちゅらもえ大興奮で突進していったんだけど、
特にもえはぐんぐん鼻先で枯葉をかき分けて
枯葉の山を崩壊させながら中へ潜りました。

まぁ、いつものことだから「お好きにどーぞー」と
好きなようにやらせていたら
そのうちゴロンゴロンし始めて
枯葉まみれのもーしゃん完成(;^ω^)

仕方なく枯葉を落としてあげていたら




『もえ 臭い!!』



どうやらどなたかの置手紙(シッコの方ね)があったらしく
強烈な悪臭が漂い、おかーさんは息を止めて枯葉を落とし
もえを抱いてソッコー家に戻りました。







で、















20131204もえ1

こうなった!














1週間前に洗ったばかりなのに・・・












そうそう!


前にエイト君やラナちゃんのブログで紹介されていて
とっても気になっていたマイクロバブルシャワー

ほとんどお家シャンプー派のちゅらもえのためにコチラを購入♪


20131204シャワーヘッド1

**マイクロバブルシャワーピュアブルⅡ**













20131204シャワーヘッド2

我が家はダークグレーにしました。

pomenanaさん その節はいろいろ教えて頂きありがとうございました^^




見た感じなんてことのないシャワーヘッドなんだけど、
シュワシュワっとすごいんですよ!

シャンプーした時泡切れの良さが違うーーー!

なので、肌の弱いわんこにはとってもいいかもしれませんね。
もちろん人間にもいいと思います。













洗い流し完了で、バスタオル2枚使ってタオルドライし




20131204もえ2

ねーねー
















20131204もえ3

写真撮ってないで早く乾かしてよーーー"(-""-)"




あ、すまんすまん(;^ω^)













20131204もえ5

ねね、、サラサラになった?

















20131204もえ4


う~ん!ふわもこちゃんになったよ♪




しっかし、枯葉の吹き溜まりで遊ばせるのも考えないとなっ(@@)
こんな手がかかること毎日やってらんないんだからぁ!!!


朝から大仕事を終えた疲労感...(;´Д`)
枯葉の吹き溜まりにはご注意を~









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、もえちゃん
枯葉ダイブして、楽しかった^_^
でも、シャンプー、お疲れ!
でもでも
すごぉく、キラキラ綺麗になって、女っぷりがあがったね
あはっ、結果、よかったかな(*^_^*)
キャンディも、楽しそうに埋れてるから、放任しちゃうこともあるけど、気をつけないとですね^_^

No title

枯葉の吹き溜まり・・私も、好き勝手に遊ばせていたけれど
そんなこともあるんですね・・・・・^^;
きをつけまーーす!^^
シャンプー、お疲れ様でした*^^*!

No title

うっ!!
うちの子も 最近お気に入りの遊びなんですう~

気をつけねば・・・^^;

No title

きゃ~~~大変だ~~~~
誘惑な香・・・だったのね~すりすりしちゃったんだね~~
ちっちゃいもえちゃん♪シャンプーすると~もっとちっちゃくなるね~
ふわふわ~きれいになって~よかったね♪
ひゃはは~ポメラニアンじゃ~なくなっちゃうね~(#^.^#)
お疲れさま~♪
マイクロ・・・・・気になる・・・・・
ヘッド替えるだけでいいのかな?
気持ちよさそうだね~

No title

ふわもこもーしゃんヽ(´∀`)ノ⌒♪
抱っこしてすりすりしたいなー。
ゆきは枯葉ダイブはしないけど、
その辺に適当に転がってゴロゴロすりすりします(汗)。
やっぱり気をつかなきゃ、夏場はミミズの干物があるし
誰かの置手紙も……ね。
それにしても、やっぱりポメが濡れると別の生き物が出現しますね。

No title

もえちゃんの入浴シーン、かわゆい~~♪
濡れると誰?って感じですよね。
でも乾いたら 素敵なお嬢さんポメちゃんに戻ったわ!!
さらふわでいい香りになったかなぁ?
うちも枯葉クンクンが大好きなので、ダイブには要注意ですねっ。

No title

ママさん朝からシャンプーお疲れ様でした。

もえちゃん濡れてもカワイイ(*^。^*)
我が子は濡れるととんでもない姿に豹変します(^_^;)

もえちゃんフワフワで綺麗さっぱりだね♪

バブルシャワー無茶苦茶気になります!

No title

うわっ・・・大変でしたね(^^;)
枯葉や地面にスリスリはもえちゃんだけなのかしら?
ウチもあんこだけがするんですよね。
ママさん、シャンプーお疲れさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*ジゼルさん
枯葉ダイブすきなんですよねぇ~
何が楽しいのかウキャウキャです(;´・ω・)

週1でシャンプーは勘弁して欲しいです( ;∀;)
サラサラもふもふなのはいいけど、疲れますね・・・


*bunrumamaさん
私もこんなの初めてだったので、たまたまだったのかもしれませんが、それにしても無防備過ぎたなと・・・
山盛りになった所は特に要注意ですね!(;'∀')


*ぽまむさん
枯葉の上で楽しそうに遊んでいるのを見るとほっこりしますよね♪
でも、こんな危険が潜んでいますので、要注意です!!


*がんちゃんさん
表面をカサカサ歩いている時は気付かなかったみたいで、ごそごそかき分けて魅惑のかほりにゴロゴロスリスリしたんですねー!
もえはシャンプーすると間違いなくチワワちゃん^^
柴犬カットになんかしたらポメには絶対見えないでしょうね(;'∀')

このマイクロバブルシャワーヘッドは今使っているシャワーヘッドを外して取り付けるだけ。
私でも簡単に出来ましたよ!
シャワシャワがすごくきめ細かくて、お肌の汚れをかきだして流してくれてる気がします^^
もちろん洗い上がりはもっふもふ♪
おススメですよ!!


*もんちゅちゅさん
ミミズ好きですよね~!
ゴシゴシこすりつけますもんね!
ミミズはまだいいのですが、置手紙はちょっと・・・・・
もえは良く言えばチワワ、悪く言えばET(笑)
どうみてもポメじゃあない(爆)


*マカロンままさん
このバスタブに浸かっている顔が好きでニマニマ眺めているんです^^
もえも気持ち良さそうなんですよ♪
マカロンちゃんも枯葉好きなんですね(*^-^*)
くれぐれも置手紙にはご注意を~(笑)


*ひろさん
朝から仕事増やしてくれて疲れましたぁーーー
シャンプー後の香りとふわふわは好きだけど、週1は勘弁ですね(;'∀')

マイクロバブルは美容室やトリミングサロンでも使われているみたいですね。
取り付け簡単だし、節水効果もあるようです。
何より細かい泡で肌の汚れを浮かして流すみたいですよ!
主人も気に入っているようです(*^-^*)


*benchanさん
うちはもえだけですね。
ちゅらはスリスリしたところを見たことがないです。
あれは何なのでしょうね~(;^ω^)
汚れたのがもえだけで良かった・・・(-_-;)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR