手作りバッグいろいろ♪

昨日はおとーさんが泊出張だったので、
やることないから何か作ろ~!と、張り切ってバッグを作ってみました♪








20131129バッグ1





どうでしょう~?
またまたアリモノの生地やパーツを駆使して
自分好みのデザインに仕上げました^^




大きいのはちゅらもえの着替えとか遠出をするときにでも使おうかな。
真ん中のは若干ふっくらしているからちゅらもえのフードボウルを入れたりしようかな。
いちばん小さいのはマナーポーチ









大きいバッグには

20131129バッグ4

内側に大きなポケットと、ペン差しをつけました。












もちろん外側にも


20131129バッグ5

ふたつともポケット機能付き















20131129バッグ2

マナーポーチの内袋は取り出せるようにしました。
この内袋は消臭機能付きの布なんです。
でもこの布はお洗濯が出来ないので、簡単に取り出せて外袋だけお洗濯を可能にしました。











で、

20131129バッグ3

うんPを入れたら匂いをシャットアウトするために
マジックテープで口を閉じられるようにしました。











1日でバッグ3つ完成~♪
充実した1日だったなっ(*^^*)
ブログさぼっちゃったけどね・・・(;'∀')







皆様にご心配いただいたもえですが、順調に回復しています^^


20131129もえ1







ただ、甘えん坊に拍車がかかり
私がミシンをかけている間ずっと膝抱っこを要求...






20131129もえ2




病気だからって甘やかすとこうなる!の見本みたいね(;^ω^)






明日お天気が良かったらどこかへお出掛けしてみようかね~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)//""ぱちぱち

ママさん、すご~~い!!
一日で、3つも作るなんて素晴らしい!!
どれも機能的で可愛いし、布合わせが上手ですね~
ネットショップを開店出来ますよ(^^)ニコ

もえちゃん、順調で嬉しいです!
我が家も寒くて天気が悪い日が続いているので、
ロッキーがもえちゃん状態です(*'ー'*)ふふっ♪
常に膝抱っこを要求してきます!
眼力に負けて…(^▽^;)
まぁ~湯たんぽになってくれるので助かってます!

No title

もえちゃん、順調に回復しているようでよかったです!!
人間でもそうだけど、病気すると寂しん坊や甘えん坊になりますよね。
ちゅらちゃんは、その間、やきもち焼かなかったのかな?笑

うちのポン太が、昨日夜おなか壊しちゃって・・・
急に冷え込んだからかなあと思ってます。
交替で抱っこで暖めてました。ま、こっちもぬくぬくしていいんだけど
手がふさがる~(爆)
その後は元気で大丈夫です。

手作りバッグ、どれもステキ~♪
布使いがセンスあるなあ~。

No title

手作りバッグ!すごい!!
どれも可愛いし、機能性も抜群ですね。
こんなに素敵なバッグが出来ちゃったら
早くお出かけしたくなりますね~(^^)v

No title

1日で3つも作られたんですか~?
すごいなぁ~~♪
どれも可愛いのに実用的でステキ!!

もえちゃん 順調でよかったね。
でも甘えっ子になっちゃったんですね。
うちも ペットホテルに預けてから甘えっ子になっちゃって
PCする時もいつも膝の上が定位置になってしまいました。
困ったなぁ~~。^^;

No title

*アザミの花さん
どんだけ暇なんだって話ですよね(笑)
布は何か作ったあまりものを組み合わせているだけなんです。
年末だし、在庫一掃しないとね!
ネットショップだなんて・・・お金を頂けるシロモノではないですよー(;'∀')

もえは元気になりました^^
やっぱり室温と湿度の問題だったのですかねぇ~
うふふ・・ロッキー君は甘えん坊なんだぁ(*^-^*)
ロッキー君はもっふもふだから暖かいだろうな♪


*ポン太ママさん
お陰様で元気一杯ですよ^^
ホントに具合悪いときは心配そうに見てたり、顔をペロペロしたり何かお世話がしたいみたいな感じでした。
でも、今は私を独占したいみたいです(;^ω^)
私の膝の上争奪戦してますよ(笑)

ポン太君大丈夫ですか?
関西もだいぶ冷え込んで初雪も降ったんですよね!
寒さはもふもふでも身体に堪えるんだろうな・・・
ポン太君お大事にね☆

布使い・・・細々残っているのを組み合わせているだけなんですよ!
大きいバッグなんて裏地やポケットはツギハギだらけ(笑)


*benchanさん
じっとしているのが出来ない人なので、チマチマ何かやるのがすきなんですよ(笑)
素敵じゃないけど、大きさとか自分の欲しい感じのものが作れるから、手作りっていいですよね(*^^*)


*マカロンままさん
デザインのほとんどはお店でデザインチェックして作ったものなんです^^
この程度なら私でも作れそう~みたいなものね(笑)

お陰様でもえは何ともないようです(*^^*)
甘えっ子に拍車がかかり、私の側から離れなくて何も出来ないんです(;^ω^)
ちゅらと私の膝の上の取り合いでケンカしてるんですよ(*_*)
マカロンちゃんは寂しかったのと、また置いて行かれるという不安とあるんでしょうね。
いつもお姫様のように可愛がられているから、ホテルは寂しかったのかなぁ。
しばらくは続くかも・・・(*´ω`*)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR