もえのその後・・・

≪下書きの状態で一度投稿してしまいましたので、改めて書き直しました≫




土曜日の記事ではたくさんの方からご心配のコメントを頂きまして
とても恐縮しています。

皆様ありがとうございます。

ジゼルさん、bunrumamaさん、海斗渚ママさん、がんちゃんさん、もんちゅちゅさん、
マカロンままさん、ポン太ままさん、さくひなママさん、benchanさん、FUGAとMITOのととさん
pomenanaさん、ポンママさん、のんママさん、shimicciさん、たれれんさん

本当にありがとうございます。



主人も私も突然のことで慌てるだけで、
こういう時にどうしたらいいのか分からず
ただオロオロするばかりで・・・


早く朝になってくれーーー!と祈っていました(;´Д`)

ただ、ひとつだけ
もえの咳の症状を病院で伝えるために携帯で動画を撮っておきました。
(画質悪いですが、だいぶ咳が落ち着いてきた頃です)









[広告] VPS


※音が出ます

咳こんだ後、口をくちゃくちゃするのは出てきた痰を飲み込もうとしているようです。


この動画を先生に見て頂き、それから詳しく検査をしていただきました。
咳の状態もどのようなものなのか、口で伝えるのは難しいので、
このように動画に撮ってみて頂くのがいちばんよい方法のようですね。





shimissiさんに「逆くしゃみでは?」と教えて頂いたのですが、
私もその可能性は高いと思い、先生に聞いてみましたが、
逆くしゃみはそんなに長時間は起こらず、せいぜい5分程度まで
それ以上続く場合は他の疾患としか考えられないと言われました。

なので、結果的には原因不明です。
もうしばらくは様子を見て行かないといけないようです。








でも、お陰様でお薬が効いているのか、
加湿器(デカイの買っちゃった!)

20131125加湿器

のおかげなのか、
あれから咳こむこともなく、元気に暴れまわっています(;^ω^)


ただ、この加湿器が意外と大きくて、
壁沿いには置いてはいけないみたいなので、
そんなに広くないリビングのどこに置こうか悩み中...

でも、ちゅらもえの健康のために
多少邪魔だけどガンガンフル回転で加湿しなきゃね!








最後に、もえから皆様へご挨拶






20131125もえ




お騒がせなもーしゃん
これからもっと寒くなるんだから気をつけてよね~!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえちゃん、咳が出なくなって良かったです
湿度は大切みたいですね~
私は湿気が嫌いなので加湿器は置いていませんが
あらためて加湿って大事なんだなぁ~って思いました

先代ポメも痰交じりのすごい咳を、一度したことがあって
病院に連れて行くと原因はタバコって言われたことがありました
それを機会にじーちゃんはホタル族になりました^m^
おかげで咳は出なくなりました

No title

もーしゃん、
謝る必要は全然ないけど心配したんだよー!!
まだ様子見の段階とのことですが、
このまま症状が消えてなくなってしまいますように。
動画のもえちゃんのコンコンを聞いていたら
胸が締め付けられるような思いがしました。

でっかい加湿器が来ましたねー。
うちもゆきの心臓対策に一台、絶賛稼動中です。
そうそう、壁から離して置かないといけないと書いてあるんですが、
部屋の真ん中に置くのはちょっと(汗)。
だから気持ち壁から離したところに設置しています。

No title

咳~治ってよかった~
これね・・・・・
逆くしゃみ・・・のような感じする・・・・うちの俺様も、たまになるの・・
けっこう朝方まで咳出てて~鼻水出て苦しそうになるの・・・
いっしょのような感じする。
気温の変化でなりやすいのね。
ステロイド出す病院多いけど、ダメだよ~
ヒスタミンがよいみたいです。
でも飲むよりも飲まない方がいいもんね。
様子見てて~
うちもお薬飲まずに、対応してるの。
でかい~機械~活躍するね~!(^^)!
お大事にね。

No title

もえちゃん お咳大変だったのね~。(動画見ました)
コンコンってホントに人間と同じようにタンがからんだようなお咳で
びっくりしましたね。
でもこうやって動画に撮って獣医さんに見せるのって大切ですね。
後からどんなにお口で説明してもわかってもらえなかったりしますものね。
でも もえちゃん「申し訳ありませんでした」なんて言わなくていいの~。
苦しいのに頑張ったんだもんね。
加湿器すごく良さそうですね~。お大事にしてね。^^

No title

動画拝見しました
苦しそうな咳で、見守る方も辛かったですね...
やっぱり喉に違和感があったのかな
さくらの手術後、入院中の咳にそっくりでした><
今は咳も出なくなったと聞いて安心しましたよん♪
うちも加湿器新しいの買ったんです!
やっぱり人間そうですが乾燥するとあまりよろしくないですよね
加湿器には頑張ってもらいましょう~☆

No title

ほんとに咳してますよね。
私ワンコの咳って初めてです。
もえちゃん苦しそうだから、この時はママさんも本当に心配でしたね~。
このまま何ともなく治ってくれますように!!

No title

こんばんは とと です。
とりあえず、なのだと思いますが、一安心ですかね。
こちらも、なんか安堵してしまいました。

動画、大事ですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん咳がおさまってよかったですね^^
この咳うちの子達もしますそしてそんな時ウロウロします
輪も美優もです
2ワンとも喉詰めというか
喉に何か引っかかった時の様に思います
輪は早食い、美優はきっと喉が細いんじゃないかと思います
だから2時間とか長くはないんですけど、、、30分とかの時も
もえちゃんは夜中ですもんね
ママさんやおとーさんが心配されたの無理ないです
私も抱っこしたり撫でたり 時には逆さ抱っこもしたり
じっと見守り続けていますもん

もえちゃんこの前は小さいのに足の力が強い事が
そして今回は喉が太くてしっかりしてる
瓢箪から駒じゃないけれど良い事も分かっていますね(^_-)

動画とか録音、受診の時とっておくと良いですね
うちも以前マンミの心臓からくる咳の時
上手く説明出来ないので携帯に録音して聴いてもらいました
直ぐに心臓の咳だと分かって、先生も喜んで下さいました

もえちゃん1回でおさまるようなもので有ります様に!


輪にお祝いコメントありがとうございました♪
みんなみんな元気で毎日過ごして欲しいですね

お大事にしてくださいね!

この週末は母の一周忌で東京に帰省していました
ちゅらちゃん達に近づいたなぁ~なんて思っていたのですが、
もえちゃんが大変なことになっていたとは…
本当に心配でしたね!でも、咳が落ち着いて本当に良かった!!
お薬と、加湿器とママ&パパさんの愛情で、絶対に完治しますよ(^^)ニコ
ママさんも疲れが出ないようにご自愛下さいね!!

No title

*ちゃあちゃんさん
お陰様でもえの調子は良いようです^^
獣医さんの言う通り、加湿は大事なんですね~
大体湿度56%程度をキープしているのですが、風邪の治りかけの主人も調子がいいと言っています。
加湿器買って良かったな~(*^^*)

咳こむ姿を見てると私も辛くなるので、これからは注意してあげようと思っています(*^-^*)


*もんちゅちゅさん
もえのコンコン、見てると辛くなります(;´Д`)
でも、もっとヒドイ時は部屋を歩き回りながら咳こんでました。
このまま治まってくれればいいのですが・・・

加湿器置くところ悩みますよね(;'∀')
走り回るちゅらもえが体当たりしないように気をつけないと!(;^ω^)


*がんちゃんさん
俺様も咳をするんですか?!
見ていて可哀想になりますよね。

逆くしゃみではないと獣医さんに言われました。
逆くしゃみをは大きく鼻で息を吸い込もうとする仕草をするそうです。
もえはそれがなかった気がします。
もえが飲んでるお薬は「ネオフィリン」というお薬なんだけど、調べてみようかな。
ステロイドだったらヤだなぁ~
加湿器は人間にもいいみたい!
24時間ふる稼働でっす♪


*マカロンままさん
もっと長い動画もあるんですけど(獣医さんに見せたもの)あまりにもヒドイ咳でこちらも苦しくなりそうな感じなので、ある程度落ち着いてきてからのものをUPしました。
それでも苦しくなりますよね(;'∀')

何かあった時、こうして動画で撮っておくと問診の際の役に立ちます^^
もえは嘘のように元気になり、ギャンギャン騒いで走り回っています(;^ω^)
元気がいちばん!ですね(*^-^*)


*さくひなママさん
何か喉に引っかかったか、気管や肺に入ったのか・・・
原因は分からず仕舞いですが、さくらちゃんの術後の咳に似てます?
もえの喉に炎症があるのかなぁ・・・
とりあえず咳は出なくなったので、当分様子見です^^
加湿器いいですよね♪
静電気も起きなくなったし、お肌にもいいかも(*^^)v


*FUGAとMiToの ととさん
お陰様でひと安心です^^

病院で診て頂く時に症状が出ていないと先生も判断が難しかったりすると思うんです。
なので、こんな感じでした!という動画を見せると先生もすぐに病気を特定しやすく、余分な検査をしなくて済むかな?と。
今は携帯やスマホで簡単に撮れるから便利ですよね♪
何かあったらこの方法はおススメです!


*ほんわかさん
うちはもえはフードを丸呑みするので、時々ゲコゲコしますが、またそれとは違う感じだったんですよね。
もっと深い所からこみあげてるみたいな・・・
肺炎かなぁ?とも思ったのですが、熱がないし先生は違うと。
一体何だったんでしょう。

動画は先生喜びますよね!
先生何回も見ていました。
動画がなかったら採血もしていたって言われました。
動画を撮るのはおススメですよね(*^^*)


*アザミの花さん
そうなんですか!
東京へ帰省されてたんですか~
お会いしたかったなぁ~(*'▽')
本当は土曜日に東京へ行って、日曜日は名古屋の予定だったんです!
でも、もえの事があって全部吹っ飛びましたけどね(;^ω^)
もえはもう何事もなかったかのように元気にしています^^
まだ近所のお散歩しかさせていませんが、お天気が良ければ遠出も大丈夫かなって思っています。

普段元気だけが取り柄のもえがこんなになってビックリしましたが、元気になってくれてホッとしてます^^
私も丈夫なだけが取り柄なので、全然大丈夫です!
ご心配頂きありがとうございます(*^-^*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR