スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅらのワクチン抗体価検査結果

ちゅらの抗体価検査結果が昨日届きました。

ちゅらは3歳、1歳までに3回やるワクチン接種以来、まだ1度もワクチンを打っていません。
もう3年目だし、そろそろマズイ(打たなきゃいけない?)かなぁ~と
覚悟を決めていました。











やった!
今年も抗体価は十分ありました!!



先生も「3年あたりから下がりやすいからもしかしたら・・だね。」
と仰っていたので、ドキドキでしたが良かったぁ~














いちばんホッとしたのは




20131122ちゅら1


ちゅらだろうね(*^-^*)

採血した挙句、やっぱり注射はやだもんね(;^ω^)
とりあえず1年間はこのまま行けるね♪



ちゅら共々安心した我が家です(*´ω`*)














【お知らせ】

ポメラニアンstyleが11月29日に発売延期になったそうです。
もしかして、我が家の画像に問題あったのか?
(私の顔に問題あったのか??ヤバイ!!)

なんだかヤキモキしているおかーさんなのでした。




20131122もえ1

「寝て待て・・・」



はい、そうします。。。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃん、今年もチックンなくってよかったね~。

抗体価検査、次の機会には先生に尋ねてみようかしら。
先日、ポメブログの方で、ワクチン注射をしたら
副作用が出て大変だったというお話を読んだばかりです。
毎年、獣医さんで言われるがままに打っていた注射ですが、
なんだか怖くなってしまいました。

『検査結果次第で注射を打たなくても大丈夫。これが証明書です!』
っていうコトがもっともっと広まるといいですよね。

No title

抗体価検査。
うちの近くではやってくれないんです。
違う獣医さんで聞いてみようかな・・・
無駄なワクチンをする必要は全くありませんもんね。

No title

ちゅらちゃん、今年も抗体価があって
よかったですね。
やっぱり余計な負担はかけたくないですもんね。

発売延期ですか~
でも、ちゃんと発売されるし
もえちゃんも言ってますから。
「寝て待て・・・」
その通りですね^m^

No title

抗体価検査、もっと広がってほしいです!
打たなくてもいいものを打って副作用が出たらたまりませんからね

ポメラニアンstyle、延期なんですね!
探しても見かけなくてどうしたのかな?と思ってました^^
発売日が待ち遠しいです~☆

No title

ちゅらちゃん、抗体価はばっちりだったんですね。
免疫力がしっかりしているのかな。
必要なこととはいえ弱めた毒素を身体の中に入れるようなものだから
毎年ワクチンの度に躊躇しないと言えば嘘になります。
もっとこの抗体価検査が世の中に広まって、
その子にとって本当に必要なワクチンだけを接種するようなシステムに
なればいいですね。

あまぞんからお知らせが来ないのでおかしいなーと思ってました。
発売日が延期になっていたとは。
もーしゃんの言うとおり、果報は寝て待ちますとも。

No title

*FUGA と MiTo の かかさん
お陰様で今年もワクチンを打たなくて済みました^^

今の動物病院では抗体価検査を推奨するんです。
中には面倒だからワクチンを打ってくださいという飼い主さんもいるようですが、8割の方は抗体価検査を受けるそうです。
お近くの動物病院で対応可能であれば抗体価検査は良いと思いますよ!
最初はうちも半信半疑でしたが、我が子の身体のためにも過剰な薬剤接種は避けたいなと思っています。
抗体価検査は動物病院の利益にならないらしく、その点も普及しない要因のようですよ!


*ポンママさん
そうそう!こうして見るとちゅらは3年打たなくても十分な抗体があるってことなんですよね!
毎年なんて過剰接種になります(・。・;
関東ならやっている所あると思うけど、どうなんですかね~
もっと一般的になれば良いと思うんですけど・・・


*benchanさん
お陰様で今年もOKでしたぁ~!
これで1年安心です(*^^*)

ポメラニアンstyle編集部から電話がかかってきて知りました。
ドキドキ待っていたけど拍子抜けしちゃって「寝て待つ」しかないですね(笑)


*さくひなママさん
獣医師会の学会などでも報告されているようですが、まだ全国的に普及しないようですね。
わんこにとっては良いはずのものが普及しないのは大人の事情があるようです。
抗体価検査は理にかなったものだと思うんですけどね・・

発売延期で拍子抜け!どんな仕上がりかドキドキですぅ~(;^ω^)


*もんちゅちゅさん
パルボってほとんどのわんこは1歳までにやる3回の接種で抗体がしっかりつくそうです。
なのにパルボのワクチンは全てのワクチンに含まれているそうです。
こういう矛盾も抱えながら、ワクチン接種がほぼ義務のようにさせられている現状に疑問を感じますよね。
怖い病気を予防するためのワクチンが、もっと怖い副作用の心配をしなければいけないってどうなんでしょうね。

うちもアマゾンに予約しています^^
ドキドキ期間が延びちゃってバクバクしそうな感じです(;´Д`)
でも寝て待つしかないですよね(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。