壊れ物続出!な1日と初動対応って大事よねのお話

一昨日と昨日、
我が家は壊れ物が続出しました(;´・ω・)








まずは私のPC

20131115PC (1)

キーボードのSが動作不良を起こし、
例えば「さしすせそ」とうつと「あいうえお」と出る。。。

で、富士通のカスタマーへ連絡し、症状を訴えると保証期間内なので無料で修理出来るとのことで
日通のおじさんが自宅まで取りに来てくれました。

渡す前に大事なファイルなどはバックアップとっておくように言われたので
ちゅらもえの写真などをSDにコピーしようとしたら
SDがコピーの途中でストライキ!
コピー70%位のところでフリーズ・・・

もうめんどくさくなってコピーしないで渡しちゃった(;^ω^)
大丈夫かなぁ~~~

まだ買って半年だよ~!
最近のPCって壊れやすいってPC取りに来てくれた日通のおじさんが言ってた。
だから忙しくてしょうがないってさ(笑)
*PC回収専門にやってるみたい











そして、こっちが問題!








20131115ちゅら

これ!今年の7月に東京で買ってきたBIRDIEのリード
真ん中の所でポッキン折れちゃった!!
2本買ったうちの1本、破損した時はちゅらが使用してました。




幸い、破損したのが公園だったし、
すぐに気付いて呼び戻したので大事にはならなかったけど、
破損した瞬間は 「えっ?!」って感じで、
私はてっきりフックが外れただけだと思って良く見たら
フックがない!!
外れた(壊れた)フックの部分はハーネスにブラブ~ラ・・・

何も壊れるようなことしてなかったし
普通にお散歩していただけだからね。



この前、お出掛けの時は予備のリードを持たないと!って話をしましたが(その時の記事
またまた現実の事となり、予備のリードを持っていたからその後も無事にお散歩を継続出来ました。


でね、早速BIRDIEへ電話してみたんです。
フックの部分さえ交換修理が出来ればやって欲しいな~と思って、
そしたら電話に出た女性スタッフの方の第一声が
『わんちゃんは大丈夫でしたか?!』

これには私も感動!!
そうだよね、自社製品を使用していてその破損などが元で事故が起きていたら大変だしね。
訴訟などを起こされたら会社の信用問題にも関わるし、
BIRDIEの初動対応は完璧でした!

で、問題の商品を着払いで送ってくださいとのことだったので、
昨日早速送って来ました。

うーーーん。言ってみるもんだね^^
おとーさんはまた同じの買えばいいじゃん!って言ってたけど、
フック部分以外はまだとってもキレイだから勿体ないと思ったし、
ナスカンの交換は出来ないかなぁ~というお問い合わせのつもりだったんだけどね(;'∀')

さてさて、どうなることやらぁ~~~







そんなこんなで バタバタしておりました。





バタバタしていたので、ほぼ放置状態だったちゅらもえ



20131115ちゅら

あっ!!やらなくちゃ と思っていたこたつ
ちゅら無言のこたつ準備しろアピール


はいはい!かしこまり これからやります('◇')ゞ
仕事が遅くてすみませんねぇ・・・










一方のもーしゃんは




20131115もえ

母の足元で丸くなって寝ています(#^.^#)
あなたの何も気にしない大らかさに救われます(笑)




あーーー今日はお天気悪いけど
こたつ準備してちゅらもえとぬくぬく温まりま~す♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PC、うちは、か行がなるの。だから、キャンディじゃなくて、ヤンディになる。
早いうちに修理だせばよかったなぁ

リードみて、ビックリしました!!こんなことってあるんですね!キャンディは、公園とか行くと、グイグイくせがあるから、リードに頼っちゃう。余計にあぶないですよね。
でも、会社の方の対応は嬉しいですね。なによりもすぐに、ワンコの安否を聞いてくれる。その姿勢だけでも、気持ちがやわらぎますね。

No title

いろいろ大変でしたが結果オーライなんじゃないでしょうか。

リードは怖いですね。
もし、うちのシンバが使っていてこんな事になったら
どこに飛んでいっちゃうかわからないから
怖いです。
何事もなくてよかったですね。

No title

PC壊れやすくなってるんですね><
なんとなくわかる気がしますよ~
連絡するとすぐ引き取りに来てくれるのはありがたいですね^^
早く修理が終わりますように。

リードのフックは怖かったですね><
交通量の多い道路とかだったらゾッとします...
会社の対応はいいですね!
ワンコの安否、これは重要だもの
多分、届いた商品を見てまた改良すしてくれるんじゃないかな
ほんと無事でよかったです☆

お店の方の対応素晴らしいですね。
ワンコを一番に心配してもらえると嬉しいですもんね。
でも、ちゅらちゃんが無事で本当に良かったです(^o^)

マイクロバブルシャワーヘッド、楽しみですね~(^○^)
ちゅらもえちゃんも気に入ってくれるといいですねo(^o^)o

No title

リード・・・・怖いよね・・・・
金属に空気入ってたんだろうね・・・・
何もなくて本当によかったよ・・・・うちも、買ったその日に、つなぎ目の留めが外れてしまった事あったな・・・・し~ちゃんだったけど、本犬・・・全く気付かず・・普通に横歩いてくれてたからよかったものの・・・
なんや・・・し~が、前歩いてるな~そのくらいにしか思えなかったんだよね。考えただけでも、ぞ~~とする・・道路だったもんな・・・
これは、使用頻度からして、交換でいいんだよ。やっぱブランドついてると対応ちゃうね~
パソコン・・・・うちと一緒じゃんか・・・・ってことは・・・うちもなる??
これも・・・・怖いな・・・・ううぅうう
おこた~♪いいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

買って半年で壊れちゃうのは困っちゃいますね。
でも保証期間内で良かったですね。
...そしてリードもビックリです。
危ない状態にならなくてよかったですね。
お店の方の対応もよくて好感度アップですね!
予備のリード、持たなくちゃと思って車には置くようにしたんですが
そうですよね 実際は使ってる時に壊れる訳ですもんね。
いつも持っていないとって思いました。^^

ちゅらもえちゃん もうすぐこたつの季節なんですね。
楽しみね~~♪

No title

PCの不調、困りますよね~
とと も絶不調のPCが動いたときだけブログ作業する毎日です。
それよりも……リードのことの方がやっぱり怖いです。
少し前の記事を読ませていただいてから、我が家もリードの予備を持ち歩くようにしていますが、もし、クルマの通りが多いところで起こったら……なんて考えたら背筋がブルッときてしまいました。
ちゅらちゃん、本当に無事で良かったです。

No title

*ジゼルさん
保証期間内なら無料修理が可能だそうですよ!
スイスイ打てないとストレスだよねぇ・・・

リードはわんこの命を守る綱だから、こんなに簡単に壊れるとはビックリです!
冷静に考えるとクレームつけても良かったのかもしれないけど、お店(会社)の対応は良かったので、とりあえずは修理待ちです。
でも、安物ではないからって安心はできないってことですよね(;'∀')


*ポンママさん
はい(;'∀')何だかいろいろありましたが、とりあえずは良かったのかな~

リードがこんな風に壊れるとは想像もしていなかったのでビックリです!
交通量の多い場所とかだったら・・・と思うとゾッとしますよね。
不幸中の幸いでした。
でも、気をつけないといけないと改めて実感しました。


*さくひなママさん
昔のPCは最後まで故障もなく、ただ処理速度は遅くて買い換えたのですが、最近のは壊れやすいんですね~

リードはまだ新しいし、それなりのお値段のものだったので、お出かけ用にしていたのですが、まさかこんなに簡単に壊れるとは・・・
会社の対応はとても良かったので、企業としてはしっかりしていると感じました。
リードは大事なものだから、選ぶときに慎重にした方がいいですね。
また新しいの探そうかな~


*pomenanaさん
まずはわんこの無事を確認してくれたのは良かったです^^
まずはソコですよね(笑)
会社にマニュアルがあったとしても、それで企業イメージが変わるわけだから大事な事です。
ちゅらはひとりで走り出したりはしない子なので、ちゅらで良かったなぁって思いました。
もえだったら喜んでジャンプしながら走り出していたかもしれないですから(;^ω^)

マイクロバブルシャワーヘッド、届いて試しました(*^-^*)私が・・・
効果は実感してないけど、水が柔らかくなる感じはしますね!
今度はちゅらもえを洗わなきゃ!!


*がんちゃんさん
そうそう!BIRDIEから電話があり、確認したところナスカン部分に空気が混入し、そこから割れた可能性が高いと言われました。
通常ならそんなことはあり得ないのだそうですが、たまたまの1個だった?のだろうと・・・

PCは不具合あったらすぐに連絡した方がいいですよ!
全ては保証期間内か否かでこちらの懐具合が変わってくるからね(;'∀')

こたつ出しました~♪


*マカロンままさん
PC早過ぎですよねぇ・・・
でも、保証期間内で良かったです(*^-^*)

リードはビックリですよね。
何年も使っていても問題ないものもあれば、こんなに簡単に壊れるものもある。。。
デザインよりもしっかりとした造りのモノがいいですね。
BIRDIEは企業としてはちゃんとしていますね。
でも、またBIRDIE社のリードを買うかというと、、分からないですね(;'∀')
リードはお散歩バッグに1本入れています。
それだけで安心ですからね^^


*FUGAとMiToの ととさん
ととさんのPCも不調なんですよね(;'∀')
最近のモノは機能が多様化し過ぎてその分壊れやすくなっているのでしょうかね。

以前書いた記事が現実の話になったという・・・
リードだけは不具合があってはいけないですよね。
今回は公園の中だったのでまだいいのですが、交通量の多い道路だったら・・なんて考えると怖すぎます(*_*)
飼い主がしっかり気をつけないといけませんよね('◇')ゞ

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR