体毛でアレルギーチェックしてみました

もえの涙やけにかなり神経を使っているおかーさん

一度病院で相談をしてみましたが、
アレルギーの症状(湿疹や脱毛など)が出ていないので、
そんなに神経質にならなくても・・・と言われてきました。




でも、症状が出る前にアレルゲン物質は可能な限り排除してあげたい。





血液検査で分かると言われていましたが、
前に被毛だけでアレルギー検査が出来るとどなたかのブログで読んだ記憶があり、(ペッパラさんでしたっけ?)
ネットで検索してみたら










【わんわんalive】体毛だけでペットの健康チェック というのを見つけて
内容を読んでみましたが、なかなか細かい項目まで結果が出るようなので、
早速申し込みをしました。



そして、専用のチェック表と被毛を入れる袋などが送られてきて
ちゅらもえの健康状態や気になる事などを記入し、
お腹の毛をチョッキン(20本位)して送りました。







我が家は「アレルギーちょっとお試しオールコース」をオーダー





ちゅらもえの被毛を送ってから約2週間ほどで結果表が届きました。




アレルギー検査結果



うわぁ~!やっぱりアレルギー持ってる~~(*_*;





*ちゅらの結果

20131112ちゅら

(-3:やや弱い陽性反応)
・ほうれん草 ・もやし ・チーズ ・たばこの煙
(-1:ごく弱い陽性反応) 
・大豆 ・牛乳 ・牛肉 ・スギ




*もえの結果

20131112もえ

(-3:やや弱い陽性反応)
・卵 ・トマト ・ハウスダスト
(-1:ごく弱い陽性反応) 
・小麦 ・オートミール ・そば ・ほうれん草 ・鶏肉 ・七面鳥 ・ダニ ・スギ




この結果を見て、トマトをたくさん食べさせていた事すっごく後悔...
これからはこの結果を参考にフード選びもしてあげなきゃ!

あとは、もえのために家のお掃除頑張らないとね!!(;^ω^)







20131112ちゅらもえ1




ちゅらもえの健康のためにいろいろ配慮する上で、アレルギー検査って大切な気がします。
今回お手軽に検査が出来て良かった~(*^-^*)
医療行為ではないから、健康状態のバロメーターの参考までに留めますが、
これからも定期的に検査をしてあげたいと思います(#^.^#)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレルゲン物質を知っておくのは大切ですよね。
エイトもアレルギーもちなので、100%防ぐことは難しいですが、できることならなるべく食べない方がいいですもんね(*^^*)

No title

この検査、気になっているんですよね。
わんこの体に負担をかけずに、
かなりの項目をチェックしてくれるし。
ゆきは今のところアレルギーらしい症状はないのですが、
今後のために知っておくのもいいかもしれませんね。
今はハウスダストのアレルギーを持っているわんこが
結構多いと聞きます。
もえちゃん、ママがお掃除頑張ってくれるってb( ゚∀゚ )

No title

うちも全く同じ会社で検査して
ブログにアップしましたよ。(笑)
血液検査では5万円くらいかかると言われたので
この検査キッド試してみました。
参考にするにはいいですよね。

No title

アレルギー検査の結果が出たんですね
結構たくさんの項目があるんだぁ
これからのフード選びに役立ちそうですね
少しでもアレルゲン減らしたいものね
もえちゃんの涙やけが良くなります様に♪
秀も試してみようかな

No title

ほ~~~~こないな・・・・検査あるんやね・・・・
φ(..)メモメモ・・・・・
ママさ~~ん♪勉強なるわ~あんがとう~
でも・・・トマトやほかの野菜けっこう食べさせてるの・・・うち・・・
ぎょ・・・ってなるね・・・・
何食べさせたらいいのか・・・まよっちゃう・・・・
アレルギー物質しっておくのが絶対いいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも検査したことあります!
病院のだとお高いけど、これなら気軽のできていいですよね^^
さくひなもトマトだめでした
さくらはトマト食べると目がしょぼしょぼになっちゃうんです
検査前から気になってたので、やっぱりって感じました
うちも読み返してみよう!
検査したことに満足して忘れちゃうんです(;^_^Aダメだな~

No title

参考とはいっても、ここまで細かく出ると
わかりやすいですね。
でもって、やっぱり年齢とともに原因物質も
変化するんですね。
ウチもやってみようかな?

No title

こんなのあるんですね〜(סיםיס)!!
知らなかった!
以前、皮膚科で血液検査のアレルギー検査をしてもらおうとしたんですが
今の所 そこまでひどくないから、高額だしやめといたら?って言われて
諦めてたんです…
でも、これなら手軽にできていぃですね♪
かいと も検討してみよーっと。
いい事 聞けた〜o(^▽^)o ママさん、ありがとー!!

No title

そのコのアレルゲン、知っておくと全然違いますよね〜
小梅の場合は、いろいろ問題あったので、血液検査できちんと調べてもらったことがあります。
それ以降、気をつけるようにしたら、ピタッと改善されました(^^)
あとね、同じものを長く食べさせてると、それがアレルゲンになることもあるので、アレルゲンになってしまう前に、うまくローテーションするのがコツだそうですよ。
愛する我がコのために、がんばろうね!

No title

*pomenanaさん
ずっとアレルギーが気になっていて、いつかやってみたいと思ってたんですよね。
食べ物だけでも注意してあげたいなと今回お願いしました^^
定期的にやってあげたいですよね(*´∀`*)


*もんちゅちゅさん
これだけの項目がチェック出来てお値段もお手頃なのでいいですよね!
アレルギーは変化するようなので、定期的に試すといいのかも^^
出来る限りアレルゲンは排除してあげたいですもんね。

ハウスダストは一番困る~~~(>_<)
1日2回掃除機の出番です!!


*ポンままさん
ポンままさんも同じところで検査したんですね!
普通に食べさせていた「トマト」や「ほうれん草」がダメだなんてショックでした(;゚Д゚)!
フード選びの参考になりますよね^^


*ちゃあちゃんさん
待ちに待った検査結果が届きました!
これが完全なものではないとしても、疑わしいものは排除してあげたいですよね^^
もえの涙やけはアレルギーだけの問題じゃないみたいですが、少しでも改善されるようにアレルゲンを意識した生活を心掛けたいと思います!
体毛を切って送るだけなのでお手軽ですよ~!


*がんちゃんさん
あるんですよぉ~!(笑)
トマトとかピーマンとか大好きなんですよ~
だからせっせとあげていたんだけど、考えなきゃいけませんよね(^^;
何か異常が出てからじゃ遅いから、ある程度知っておくのは大事だと思います^^
フード選びの参考になるしね(^^♪


*さくひなママさん
えーーー!やっぱりトマトダメだった?!
トマトは家庭菜園でたくさん作って、おやつでも食べさせていました。
私、さくひなママさんかゆぴこさんのブログでアレルギー検査について読んだ記憶があるんですが・・・
違ったかな??(^^;


*benchanさん
人間もそうらしいけど、アレルゲンって変わるんですって!
私もスギ花粉治っちゃったし・・・(加齢のおかげ?笑)
一度やってみるといいと思いますよ~!


*sachiさん
うちもね、動物病院で検査をお願いしたら、3万円位かかると言われて、まだ症状が出ているわけじゃないから必要ないって言われたんです。
でも、ずっと気になっていて・・・
いろんなコースがあるから、気になるところとか検査してみるといいと思いますよ~!
何事も予防が大事ですもんね^^


*小梅ママさん
そうそう!知らずにアレルゲンをガンガン与えていたらと思うと怖いです((((;゚Д゚))))
うちはフードをローテーションして与えているけど、これからはちゅらともえと別々のフードにしなきゃいけないかも・・・
面倒でも出来ることはやってあげたいもんね♪
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR