週末のお出掛け♪

おとーさん久しぶりのお休み^^
土曜日はかろうじてお天気がまぁまぁ良かったので
お出掛けするぞ!ってことで


乗鞍とかは激混み?と予想して

開田高原方面へ行ってみることにしました。






途中風穴の里でトイレ休憩


20131111ちゅらもえ1













先に進むよ~!






こんな景色を眺めながら

20131111紅葉

ここまだ松本市! 松本市ってどんだけ広い??(笑)











着いたよ「開田高原」



20131111開田高原

でもねーーーお天気悪くて光が足りない~~~(;'∀')
せっかくの紅葉がキレイに撮れず残念!
しかも、寒い寒い・・・(*_*)

この日の開田高原、最低気温が-4℃だったんだって!
そりゃ寒いわけだ(;^ω^)






そこから少し進んで


20131111牧場1

木曽馬の牧場があったので途中下車








木曽馬って荷物を運んだりする馬なので
足腰立派なんだよね。



たくさんの馬がいる中で





20131111牧場2

こんなラブラブモードのカップルがいると思えば、
(ずっとこの体勢でいるんだよ!これはデキテルね!)








1頭だけ群れから離れている感じの子がいたよ


20131111牧場4

社会不適合者のちゅらとキャラかぶり(;^ω^)
なんか親近感湧いておっかけ撮影♪











20131111牧場5

彼女(メスなの?笑)はそれなりに楽しいようです^^(タブン)













20131111牧場3

馬って優しい顔してるんだね(*'▽')
心がほっこりしてまた来たいなぁ~って思いました。












車を走らせていたら






キレイな場所発見!



20131111御嶽山3

雪の御嶽山

すごくきれいでした♪

手前の1本のコナラの大木も色付いて、
絶好の撮影スポットでした。
(でも、撮影してたの私だけ・・)







お天気が良ければもっとキレイな景色に撮れるんだけどな・・
またリベンジしたいな!










ちゅらもえの登場が少なかったので、
ちゅらもえショットを連発しますよ♪



20131111ちゅらもえ2

20131111ちゅらもえ3

20131111ちゅらもえ4

20131111ちゅらもえ5

20131111ちゅらもえ6








20131111ちゅら2

20131111もえ2








20131111ちゅらもえラン1








20131111ちゅら

20131111もえ




寒かったけど、ちゅらもえもお出掛け楽しそうでした(*´ω`*)










で、日曜日は・・・

待望のキャンピングカー用の我が家の車がショップに納車になったというので見に行ってきました。






わくわくテンションMAXでスマホで車を撮影するおとーさんと、


20111111車ともえ
(おとーさん撮影 たまたまもえが写りこんでいたからあげるだってさ"(-""-)")


意味分からずお店のおにーさんが気になるもえが対照的でワラエル(笑)


楽しい週末を過ごしたちゅらもえ家でした♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉シーズン真っ盛りですね。
ドライブで行ける範囲に、こんなに素敵な場所があるなんて!!
雪の御嶽山の写真、眺めているだけで溜息が漏れます。
木曽馬さんたちの放牧地なんですね。
お馬さん大好きのもんちゅちゅは、ここなら一日くらい余裕で
ぼーっとしていられそうです。
もんちゅちゅ地方は週末のお天気が全然だめで(おまけに仕事)、
今週末にリベンジ……予定です。

そしてそしてキャンピングカーキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
すごいすごいすごいーーーーーー!!
これはテンション上がりまくりですね!!
……ね、もえちゃん(笑)。

No title

素敵~きれいだよ~~~~~
紅葉も~いろんな色出すんだね♪さっすが信州だ~
がんちゃんもな・・・・こんな素敵な写真がとりたい!
かっちょいい~車だ~
これで~いっぱい遠征できるね~!(^^)!
大阪まで~おこしやす♪

No title

紅葉の写真、いいもの見せていただきました。
観光と生活は別物だとは思いますが、
紅葉狩り(写真)が趣味だった とと は憧れてしまいます。

キャンピング仕様のクルマのエクステリアGoodですね。
自分ではヴェルで考えたことなかったので、興味津々です。

ちゅらもえちゃんのおニューのハーネス、それに
服とのコーディネート、いつもながらセンス抜群ですね。

No title

紅葉すごいっ!!きれい~~。
こちらはまだ全然で、そしてどこにも観に行ってなくて
ちゅらもえちゃんブログのお写真で満足しちゃいました~~。

お馬さんもすごくキレイに写ってますね。
私もポツンとしてるお馬さん 気になります。
そして ちゅらもえちゃんショット連発可愛い~!!
ちょっと寒くても みんなでお出かけは嬉しいね。^^
キャンピングカー かっこいい~。
これで益々お出かけが楽しみですね♪

No title

うわぁ~~(≧∇≦)♪ 見事な紅葉風景ですね~
目が覚める様な綺麗な色!!
秀地方とは全然違うわぁ~
シャキーンと冷えてるからこんなに綺麗な紅葉になるんですよね!
木曽馬の写真もとっても素敵です♪

ちゅらもえちゃん、バディベルトとってもイイです(≡^∇^≡)
カッコいいなぁ~、秀は何号になるんだろ・・・・

No title

『雪の御嶽山』ステキ~!!
もうすっかり紅葉ですね。
その紅葉とちゅらもえちゃんがマッチしてる~

No title

すっごく綺麗な 紅葉ですね~!!
ここまでの赤、見事です。
お写真、どれもキレイだと思うけどなぁ…
特に 御嶽山とコナラのお写真なんか素敵です。
お馬さんって よく見るとすごく優しい目をしてますよね。
私、あの目を思い出しちゃって 馬肉が食べられませ~ん(;^ω^)

すっごーーい!
パパさん念願の キャンピングカー来たんですね!!超カッコイイ(≧▽≦)b
しかも、うちとおんなじ ヴェルくんじゃないですか!?
てっきり ハイエースとかだと思ってたけど ヴェルでも できるんですね~。
内装どんな感じなんだろ~ (o^o^)oワクワク♪
ちゅらもえちゃんも ますます色んな所に連れてってもらえるね~。

バディベルト、お洋服とよく合っていて 素敵ですね!

No title

*もんちゅちゅさん
信州は今がいちばんの見頃かもしれません^^
御嶽山はキレイでしたぁ~!空気も澄んで寒いけどずっと見ていたい景色でしたよ(*^^*)
木曽馬はホントガッチリした体格でイカツイ感じだけど、とっても大人しくて、人なれしているのか近づいてきてくれます。
今週末お出掛けですか~?
お天気が良いといいですね~☆

まだ内装は手つかずなのですが、予定では12月中旬に納車になるハズ・・
我が家は主人ひとりテンション上がってます(;^ω^)


*がんちゃんさん
デジイチ買ったらたくさんお出掛けして写真撮りたくなりますよね♪
腕がなってるんじゃぁ~??(*^-^*)
人気車種らしく、納車まで2か月かかりました(;^ω^)
これから内装の作業に入るので、我が家への納車はまだ先・・・
関西方面へは絶対に行きたい~~~☆


*FUGAとMiToの ととさん
我が家近くのお山も紅葉真っ只中で、別に遠くまで出かける必要がないんじゃ?と思っていたのですが、本場は別格でした(笑)
これでお天気が良かったら最高だったのですが・・・

一般的な車種だとハイエースとかになるのですが、街乗りにも多用する我が家としては車両自体の機能性を重視しました。
なので、内装はちょっと・・な感じですが、必要最低限の装備を備えて動くカプセルホテルレベルのものにしました。
納車になったら詳しくブログにアップしますね~♪


*マカロンままさん
肉眼で見たら圧巻ですよ!
開田高原は息を飲みます!
御嶽山のベストショットはたまたま通りかかった場所で撮影しました^^
さすが信州~って感じでしたね(*^-^*)

木曽馬は可愛かったぁ~♪
たくさん写真撮り過ぎて収拾付かず・・・(;'∀')
キャンピングカーが来たらどこへ飛び出すか考え中なのですが、そんな今が一番楽しいのかもですね(*^^*)


*ちゃあちゃんさん
信州は寒いですからね。厳しい寒さがあるからここまで色付くのかもしれまえんね。
木曽馬ちゃんが気に入ってしまったので、雪の中のお馬さん達も撮影してみたいなぁ~なんて企んでいるのですが、雪道の山越えは厳しいかなぁ・・・

バディベルトは体重が目安になっているのですが、モフモフ族のポメちゃんの場合はあまり参考にならないかもです。
我が家はちゅらが3号と3.5号を使っていますが、秀君のモフモフだったら4号あたりがベストかなぁ~
確かエイト君は4号じゃなかったかな?
バディベルトは超おススメなので、サイズ選びさえ間違わなければとってもカッコいいですよ~(*^^)v


*benchanさん
あはは・・・
ちゅらもえも紅葉カラーなのでマッチしますよね(笑)
御嶽山は圧巻でした!
また雪深くなったら素敵なんだろうなぁ~


*sachiさん
信州は今が紅葉の見頃だと思うので、今を逃すと来年まで写真が撮れないと、お天気がイマイチのなか出掛けたのですが、肉眼で見てるのと写真ではちょっと違うのが残念です(;'∀')
御嶽山とコナラの木のショットは私のお気に入りの1枚になりました^^
ちゅらもえ入ってないのが残念ですけど、なかなかの出来かなぁ~と(*´ω`*)
私もお馬さんの優しい瞳にウルウルしちゃいました。すかさず主人にこのお馬さんはどうなるの?と聞いちゃいましたもん(;^ω^)
そしたら「木曽馬は荷物を運んだりする用の馬だから肉が硬くて食べ物にはならない」と言ったので安心しました(笑)
でも、馬刺しはおいしいですよね(;'∀')

ヴェル君って分かっちゃいました?!
フロントの部分をモザイクかけたけど分かっちゃいましたか(;^ω^)
今はアルファードに乗っているのですが、主人のたっての希望でヴェル君になりました^^
まだ内装が出来ていないのでイメージ出来ないのですが、12月には我が家へやって来ます♪
後部座席にFFヒーターが入るので、冬でも車中泊が出来るそうなので、納車になったら早速どこかへ飛び出す予定です(*^^)v

新しいバディベルトを早速使ったのですが、外で見るとまた違った色で、思った以上に似合ってました^^
かいと君も楽しみだねっ(^^♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR