フードのローテーション候補

定期的にフードをローテーションしてきた我が家ですが、
長らくSOLVIDAを続けてしまい、
さすがにそろそろタンパク源を変えてあげないと!







いろいろネットで探してみましたが、
「コレだぁ!」というものがなく、迷走を続けていました。
でも、いよいよストックも切れてしまい もう決めなきゃ!!





ということで、
今回はこちら







『NOW FRESH』を買ってみました。


おやつなどを買っている「グリーンドッグ」さんでイチオシ となっていたので、
どんなものかなぁ~とお試しのつもりでポチッ♪










20131106NOW2.jpg

グリーンドッグさんこだわりのフードらしいので、
ちょっと期待をしているのです。











うちはスモールブリードにしたのですが、



20131106NOW3.jpg

形が可愛い~♪



グリーンドッグさんのHPには
「独自のクローバー型は丸のみしにくい形。よく噛むことでフードが歯に付着するのを抑えます。」
と書かれていて、まさにカリカリフードを丸呑みするもえにピッタリ!!












早速今晩からこのフードを食べさせます^^







フードの容器に移し替え、いつもの場所へ置いたら






20131106ちゅら1

何やら狙ってる人が...




ちゅら~朝ご飯食べたでしょ!
まだだよ!!










20131106ちゅら2

食いしん坊は今に始まったわけじゃないけど、
新しいウマウマの香りに誘われてワクワクしているようです^^






このフードがちゅらもえに合ってくれるといいのですが~
フードの経過はまたレポしますね~(*^^)v








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フード選びは本当に頭を悩ませますね……。
ゆきが療法食になるまでは、もんちゅちゅも3,4か月おきに
フードのローテーションをしていました。
次から次に新しくていいフードが出て、悩むのも結構楽しかったり
しましたが。
今度のフードがちゅらもえちゃんにピッタリのフードだといいですね。
食いつきももちろん大事だけど、フードの好き嫌いはしない方ですか?
もーしゃん、ちゃんとカリカリ噛んで食べるんだよー。

No title

うちもソルビダは定番フードなのですが、もう1つ2つがなかなか決まらなくて~~。
ソルビダがチキンメインだからそれ以外のものがいいのかな?ってジプシーしてて....
これは七面鳥なんですね。
形が可愛くて、飲みにくいように出来てるんですね。ほ~っ(^O^)
ちゅらちゃんがすごく気に入ってるみたいですね。じ~っと見てる~♪
うちも試してみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そだよね・・・・フードうちも、ローテーションにしてる~
ソルビダいっしょだ・・・・・うちも、そのほかに、フィッシュ4を混ぜてる。
いいうんP出るんだよ~
下痢しらずになったよ。
みんなのブログみて、勉強になる~
NOWは、お友達も進めてたよ~
うちも、試してみよ~♪

No title

かいと は気に入って食べていたフードでも
ある期間食べ続けると 突然食べなくなって、
新しいフードに変えると また食べ始めるという感じで
自分のペースでローテーションしてます(^_^;)
今は ちゅらもえちゃんが食べていた SOLVIDAがお気に入りです。
でも、いつまた プイッてするかわからないので
フード選びって難しいから、now 参考にさせてもらいま〜す♪
ちゅらちゃん、ちゃんとフードのある所が分かってるんですね(^^)
切なげに見上げてるお顔が可愛い♡

No title

ソルビダもNOWもローテーション入りしていました♪
ソルビダは秀も10カ月位食べていました♪
食べ飽きる事が無く、秀のお気に入りだったけど
ローテーションで次にNOWフレッシュへ♪
NOWはグリーンドッグさんのお薦めフードですよね
クローバーみたいな形がなんとも可愛いんだよね♪
味もソルビダと似た味です
材料も色んな食材が入ってて、体に良さそうですもんね♪
きっとちゅらもえちゃんも好きだと思うなぁ~(≡^∇^≡)

No title

*もんちゅちゅさん
私は薬品やら保存料やら何が良くて何が悪いってチンプンカンプンなもので、「オーガニック」「有機」などの言葉に踊らされています(;^ω^)
ただ、もえの涙やけが食物アレルギーによるものならば、アレルゲンは排除してあげたくて、アレコレ試している所です。
(アレルギー検査も結果待ちしてます)
このフードが合ってくれるといいのですがぁ・・・

ちゅらもえは何でも食べます!!
残さずこぼさずに(笑)
食べ物で食べなかったものは何もないですね!
親孝行な娘達です(*^-^*)


*マカロンままさん
うちもかれこれ半年はソルビダを続けちゃいました(;^ω^)
そうそう!これは七面鳥がメインみたいですよ!
チキンと七面鳥だったら同じじゃないですよね?
脂っぽくなく、おいしそうな香りがするのでいいかもしれません^^
袋を開けたら勘違いちゅらがもらえると思って喜んでジャンプしてました。
少し食べさせてみてまた経過を報告しますね♪


*がんちゃんさん
おー!ソルビダ食べてるんですか~!
うちもフィッシュ4食べさせたことがあります。
お魚メインでもがっついて食べていました(*^-^*)
お友達がNOWを勧めていたんですか?!
やっぱりいいフードなんだなぁ~
ワクワク期待が膨らむ~~~♪


*sachiさん
かいと君は自分でローテーションしてるんですね!(笑)
賢い子だわぁ~!!
ちゅらもえは残すとか食べないということが一度もないので、もし、ちゅらもえが残すものがあったら相当マズイものだと思います(;^ω^)
ソルビダは好き嫌い王の実家のポメも喜んで食べているようなので、きっと嗜好性が高いフードなんでしょうね。
NOWはさらっとカリッとした感じで、香りもいいです^^
かいと君のお口に合うかなぁ~♪


*ちゃあちゃんさん
おぉ~!秀君もソルビダ・NOWの愛用者でしたかぁ~!
同じ味って、ちゃあちゃんさんNOW食べてみたの??
さすがだわぁ~私はヘタレで出来ません(;'∀')
自分で食べてみて確認すればいいんですよね。
秀君も食べているならうちも続けてみよ~っと♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR