松本クラフトピクニックでリース作り♪

雨の日曜日





松本で行われたクラフトピクニックに行ってきました。









遊びに来ていた姪とどしゃ降りの中














IMG_9139.jpg

こんな感じの材料をもとにドライフラワーのリース作り















IMG_9155.jpg

自分好みに仕上げていきます。




















IMG_9158.jpg

完成~♪
どーでしょー??

一応見本のものがあったけど、
絶対オリジナルのものを作ってやるっ!と、
初めてのリース作りにも関わらず かなりヤンチャしちゃいました(;^ω^)


うふふ・・
かなり満足の仕上がりです(*^^*)

コツは掴んだので、今度は自分で材料を揃えてやってみようと思います^^













その他には





IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg

IMG_9133.jpg



こんな可愛い木工品のブースがあって















IMG_9134.jpg

こちらのメガネペンダントを購入~♪

サングラスをかけてもいいし、年齢と共にやってくるアレのためにも使えるかと・・






もっとゆっくり見たり買ったり作ったりしたかったけど、
雨が半端じゃなくて、ザザっとブースを一周して帰ることに





その頃 ちゅらもえは





20131021ちゅらもえ



おとーさんと送迎&お留守番をしていました。
もえはキューキュー鳴きながら私を探しまわっていたそう...
ごめんね~(;'∀')

おとーさんもひとりで2わんと過ごすなんて貴重な経験?したみたいで、
少しはおかーさんの苦労が分かったかな(笑)




これからもたまにはおかーさんもリフレッシュさせてね~






そんなこんなで 楽しい週末を過ごしました(←おかーさんだけね・笑)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん♪
綺麗な場所で~素敵な作品作り~
心が~癒されるね。
やっぱ~環境だね~羨ましい~♪
大阪じゃ~やっぱダメだな~うしゃしゃ~
ちゅらちゃん&もえちゃんお利口できたかな~?
ちゃんとパパちゃん♪面倒みててくれたんだね~
うちなんて・・・・してくれないよ~

No title

素敵なリース!!
もえちゃんたちのお洋服といい、リースといい
ママさん、センスいい!!

メガネペンダント
初めてみました!
なるほどね

私は、もう、すっかりそっちのお世話になってますよん^^

キュンキュン言って、ママさん探してるなんて
いいなぁ~

No title

とても初めてのリースとは思えない
素敵な仕上がり~!!

ちゅらもえちゃんはお留守番だったのね。
もえちゃん・・・寂しかったのね~

No title

うゎ~本当に素敵なリース~~~!
私はこういうセンスが全くないので、
こういうのが作れる人って尊敬しちゃいます(@_@)
『手作り1点モノです』って売れるんじゃないでしょうか~(^_^)

No title

初めてのリース作りなの~?
とっても可愛くって素敵っ(*^ー^*)♪
こんな可愛いリースいいないいなぁ~
私、ぶきっちょなんで、多分肩凝っちゃいます(^_^;)
ママさん、コツをつかんだら、いっぱい作りたくなっちゃいますね♪
次の作品が楽しみです♪

No title

もーしゃん、健気な子(泣)。
キューキュー言ってママさんを探しているなんて、
可哀想だけど可愛すぎ!!

でも、たまには息抜き&リフレッシュが必要ですよね。
リフレッシュでこんなに素敵なリースを作ってしまわれるなんて、
不器用もんちゅちゅは絶句です。
しかも初めてのリース作りで、オリジナルなんて!!
お部屋に飾ったら、壁を素敵に演出してくれそうですね。

No title

とっても素敵なリースですね。
手作り感がとってもいいです。
オリジナリティーがあるのが1番ですよ。

外は大雨だったんですね。
窓からみえる雨が凄いから・・・

No title

*がんちゃんさん
クラフトピクニックの会場となったのは松本市の中心部にある公園なのだけど、とてもきれいな公園なんです。
大阪にもいい所いっぱいあるんじゃ~?
ちゅらもえと主人でのお留守番は初めてかな~?
ちゅらはパパっ子だから平気だけど、もえがね・・・
でも、慣れてもらわないとね(笑)


*ジゼルさん
いやいや・・・
私はセンスないですよ!
そしてあまり考えないでやっちゃうからね・・・(;'∀')

メガネペンダントはアイデアだと思って買っちゃいました♪
自分でも作れそうな気がするけど、可愛かったので買って良かったです^^
実は私も老眼&PC用のメガネ持ってますよん(^^♪
もうおばちゃんですからねーーー(笑)
もえは私がいないとダメなんですよね。
もう少し母離れして欲しいのですが~


*benchanさん
ありがとうございます。
一度作ってみたかったので嬉しかったのですが、初めてなのに製作キットを購入したら教えて貰えるのかと思いきや、完全放置でした(;'∀')
でも、その分好き勝手にやれたので良かったのかな(*^-^*)

もえは、、、主人がいてもダメなんです(*_*)


*FUGA と MiTo の かかさん
ありがとうございます。
まさに1点ものですね(笑)
決してセンスはないのですが、テキトーにいろいろくっつけて行ったら出来ました♪
またやりたいなぁ~(*^-^*)


*ちゃあちゃんさん
初めてやったんです~♪
買うと結構するけど、自分で作れば多少はお安く出来ますからね^^
自分でやってみようとネットで材料探したら、ドライフラワーって結構するんですね(;^ω^)
クリスマスリースでもと思ったのですが、山へ材料拾いに行こうかな(笑)


*もんちゅちゅさん
もえは言葉を話せたら「おかーさーん!おかーさーーん!」と叫んでいたかも・・(;^ω^)
ホントに私がいないとダメな子で困っています(;´Д`)
ま、それも可愛いんですけどね(*^-^*)

手芸とか無縁だった私も専業主婦となり時間を持て余すようになり、いろいろ始めたら手芸とか楽しくなってきて、今は何でもやってみたくて仕方がないんです(*^^*)
このリースを早速寝室に飾りました♪
でも、小さくて存在感が・・・・・


*ポンママさん
ありがとうございます。
見本のものも素敵だったのですが、全く同じじゃつまらないですよね。
いろんな材料を使って独創的なデザインに仕上げました(笑)

そうなんです(・。・;
まさに大雨・・・
お天気が良かったらちゅらもえを連れていったんですけどね~
でも、いなかったからゆっくりリース作り出来たのかも♪

素敵!!

初めてとは思えない素晴らしい仕上がりですね~!
秋になると、リース作りの材料が山にいっぱいですから、
クリスマスに向けて私も作ってみようかな(*'ー'*)ふふっ♪
メガネ・ペンダント、初めて見ましたよ!
アイデアグッズですね!
ちゅらちゃん、もえちゃんには申し訳ないけど、
ママもリフレッシュタイムは必要ですよね(^^)ニコ

No title

素敵なリース!
見本と同じじゃ味気ないですもんね
わたしなら見本と同じになっちゃうだろうけどww

No title

素敵なリースができましたね!
初めてとは思えません!!
しかも、見本とは違うことできちゃうなんて、ママさん、さすがです★
わたしだったら、見本通りに忠実に作っちゃうわ〜っ
ドライフラワーのリース、作ってみたいんですが、やり方がわからなにゃい。
教えてーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR