スポンサーサイト


もえのトレーニング♪

20130927広場





最近おろそかになっていた
もえの筋力UPトレーニングへ行ってきました。








いつもの広場なのですが、
今日は可愛いお友達がいましたよ^^


20130927お友達1

チワワちゃん
11歳だそうです。
シニア犬とは思えない元気な女の子です(*^^*)









もうひとり


20130927お友達2

イケワンダックス君
飼い主さんが仰るには、「人見知り犬見知りでダメなんだよね~」とか
確かに、暴れまわるもえにドン引きして、車へ戻っちゃいました(;^ω^)









20130927お友達3

チワワちゃんとは仲良く追いかけっこしてました^^

でもね、チワワちゃん 明日手術するんですって...
まだ避妊手術をしていなかったそうなんですが、
乳腺腫瘍が見つかり、明日手術の予定なんだそうです。

しばらくは安静にしなければいけないからと、
今日、大好きな広場に遊びに連れてきたのだそう・・・



うちもまだちゅらももえも避妊手術していません。
理由はいろいろあるのですが、今の予定では6歳になったら手術することにしています。
やはり、未避妊だと病気のリスクってあるんですね。
飼い主さんからいろいろお伺いして、決心が固まったおかーさんです!









ささ、もーさん トレーニング開始しますよ!



20130927もえ1

あはあはあはは・・・・・・

あれ?チワワちゃんと走り回って疲れた??













20130927もえ2

と見せかけてからの~


















20130927もえ3

不意打ち!(*^^)v




この後散々ボールの持って来い遊びを堪能し、
ボールを投げても置き去りにしてくるようになったので
本日のトレーニングは終了としました。







20130927おやま


今日は快晴でお山がキレイに見えました♪
もうすぐ紅葉が始まります。











20130927もえ4

秋の信州も最高ですよ~!
みなさん信州へおいでなさんし~♪





あーーーちゅらの写真が1枚もなかったぁ(*_*)
ちゅらは見知らぬわんこがいたため、私の足元から離れませんでした(;'∀')
ごめんよぉ~ちゅら








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん♪いい空気!(^^)!
最高の~ロケーション♪
ほんと~うらやましいな~
行きたい~絶対行きたい~~~~
うちのパパちゃん・・・・弾丸ツアー試みてくれないかな・・・・ううぅ
手術って考えますよね~
本当は、パピー時にすると、忘れちゃうしいいんだけど・・・
勇気でないんだよね・・・・
うちも、し~ちゃんと、沙羅はまだです・・・
俺様は、パピー時にしたんだよ。し~ちゃんが、一応・・女の子なので心配だったので・・・
俺様なのに・・・・カマラ二アンなんだ~ひゃっは

No title

躍動感溢れるもえちゃん!
いつもの広場ってこんなに広くて素敵な場所なんですね~
ほんっと信州行きたくなっちゃう!

ちゅらもえちゃんたちは避妊まだなんですね。
ウチもあんこはそのままにしようと思ってましたけど
先住犬が♂でしたから・・・
ぽんたも去勢はしてたんですけど
やっぱりヒートの時期になると豹変したので(^_^;)

No title

女の子は避妊手術していないと
乳腺腫瘍、卵巣嚢腫のリスクは高まりますね
初代ポメも妹んちのダックスちゃんも
乳腺腫瘍になりました
健康な体にメスを入れるってホント勇気がいりますよね


No title

もえちゃん、身体は小さくても立派なアスリートですね。
ボールを追いかけて走り回って、これならしっかりとした筋肉がつくはずですね!!
広場から見えるお山が紅葉したら、きっと素晴らしい眺めだろうなぁ。
ちゅらもえちゃんは、本当に素敵な場所に住んでいるんですね~。
ちょっと……いや、かなり羨ましかったりして。

ゆきは1歳で避妊手術を受けました。
理由はやっぱり病気の予防のためです。
麻酔のリスク等も考えて散々悩みましたが。
なるかどうかも分からない病気を予防するために、
健康な体にメスを入れていいものかどうか、と。
難しい問題ですよね……。

No title

*がんちゃんさん
信州はいい所ですよぉ~!
願わくば、このままずっとここに住みたいと思っています...(無理だけど)
松本市以外はイマイチ土地勘がないけど、安曇野とかはホームグラウンド!(*^-^*)
是非遊びに来てくださいね~♪

避妊手術は獣医さんでも賛否あるみたいで、うちの獣医さんはシニア犬に入る前にすれば十分。
ホルモンなどの影響が出るから若いうちにはしない方が良いと・・・
こればかりは難しい問題ですよね。

俺様はカマラニアンって(笑)
受け過ぎて鼻水でちゃった(爆)


*benchanさん
この広場は川沿いにあって、人はほとんど利用しないからわんこ天国なんですよ!(*^-^*)
ここなんて序の口!いい所たくさんありますよ~!!
是非みんなで遊びにきてください♪

みんな終わってるのね~
そうだよね、私の周りもほとんど終わってる。
悩んだけど、今の獣医さんはちゅらを助けてくれた人だから信頼してるんですよ。
5歳か6歳で手術を受けさせようとは思っているけど、やっぱり悩むなぁ~


*ちゃあちゃんさん
そうなんですか~
実家で飼っていた歴代わんこはひとりも病気もせずご長寿だったので、正直避妊手術や去勢手術は必要がないと思っていました。
でも、今は初ヒート前の手術をすすめる獣医さんが多いそうですね。
可愛そうだけど、病気予防のためには仕方ないですよね。


*もんちゅちゅさん
オシャレなドッグカフェとかはないけど、緑の多い広い公園などはわんさかありますよ!(笑)
景色もいいし、ここに住んでいてしあわせですもん~(*^^*)

うちは主人も手術には否定的で、病気予防は手術だけじゃない!って言ってまして、定期健康診断みたいなものをしっかりやってれば良いと・・・
飼い主の責任のもとで判断することなんですよね。

No title

素晴らしい風景でうsね。
ちゅらもえちゃんは、こんな素晴らしいところに住んでいるんですね。
信州はおそばが美味しいんですよね。(食べ物ばっかり)

東京より季節が早く進んでいるんでしょね。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
