スポンサーサイト


天才ポメ☆ためきち

実家のポメ ためきちの芸を姪が撮影して送ってくれたのでご紹介します!








「ため シート(トイレシート)持ってきて!」





ため「はいよ!」







「よっこらせっと!」ピョーン!!











600614_159132144283137_2142526207_n.jpg

「よし!取れた」













1231682_159132177616467_444364248_n.jpg

「ヨイショ ヨイショ」













1005518_159132244283127_552906964_n.jpg

「これでいいんかい~?」










トイレシートはケージの上に置いてあって、
それをジャンプして落として持ってくる
人の言葉を完全に理解している証拠ですよね(^-^)





うちのちゅらもえは・・・




20130918ちゅら

「え???」












20130918もえ

「えへへ・・・」












う・・・ゴメン・・・無理言ったわ(;'∀')


ためきち やりおる!!







動画でも

[広告] VPS










20130918ため

「ちゅらもえ 惚れたか?!」

*ためきちと一緒に写っているのはララ
 大きくなりました^^ 体重は既にもえ超え!!
 まるでクマの子みたいですよね(;^ω^)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉい!ためきちくん!
ちゃんと、聞いて理解してるんですね。
うちの、聞こえないふりっこ、絶対わかってるでしょって簡単な言葉でも、しら〜として(ーー;)
もう、絶対、みせてあげなきゃ!o(`ω´ )o

ためきちくんスゴイo(^o^)o
ちゃんと言葉を理解してますね♪
エイトはおやつなら分かるんですか・・・(^o^;)

ララちゃん大きくなりましたね(^o^)
ホントにくまの子供みたいで可愛い(*^^*)

No title

ためきち兄さんすごいっ!!!
自分でシートを取って 持ってきて....
そしてそこにちーしたらウケますね~~。^^
ララちゃん可愛い~。
ためきち兄さんを尊敬の目で見てますな。

ちゅらちゃんも もえちゃんも可愛いから充分!!
全部やってあげるから いいのよ~~♪(笑)

No title

うひょひょ~~~~実家に~ブラポメ♪うれしいな~(#^.^#)
ためちゃん♪むっちゃ~~~~~いい子~~~
なんで・・・覚えたんだろうね~うちも、無視されましたよ~
えらいぞ~♪
シートうちは、あちこち置かないといけないので、取換える時に、取にいかないとあかんので~取って来てくれると~助かるよね~♪
可愛い~舌ちろ~♪ためちゃんの、ファンになっちゃったよ~♪
ララちゃんも、すくすく成長してるんだね~楽しみですね~

No title

ためきっちゃん!すごすぎ!!
我が家もちゅらもえちゃんと一緒~
ぜ~んぜんそんなワザ出来ません(キッパリ)
ちゅらもえちゃんだけでなく、
私も惚れたわ(笑)

こんばんは

ためきちくんって
賢いわ~
家の子達も
多分 「なんですか~?」って
お顔で 見るだけだろうな~
ちゅらもえちゃんと 同じです(笑)
でも 本当は 何処まで わかってるのか
一度 聞いてみたいですね~

No title

やりますねー、ためきちくん!!
どうする、ちゅらもえちゃん!?
惚れたかどうかは置いておいて、素直にすごいと思います。
ゆきもちゅらちゃんもえちゃんと一緒。
「○○を持ってきて」なーんて、出来るわけありません←きっぱり。
女の子は、可愛いのだけがお仕事なのです。
ね、ちゅらもえちゃん!!

No title

ためきち君、すごいです!ちゃんと理解してるんですね~☆
惚れた~!!
mocoは気が向かないとおもちゃも持ってきてくれません(´∩`。)

ララちゃん、くまちゃんみたいでかわいいです(o≧▽゚)o

No title

ためきちさん(何故か“さん”付け 笑) スゴいΣ( ̄□ ̄)!
イケポメな上に 頭もいぃなんて~
かいと には 是非、目をかっぽじって見てもらいたいっ!
イタズラすることはあっても 絶対に持って来てなんて
してくれませんもん…
あ~♡私も惚れました~ (*´ェ`*)ポッ

No title

*ジゼルさん
年寄り(母)に育てられたので、のんびりしているのですが、何だかんだ芸達者になっています。
おもちゃならまだしも、トイレシートを理解するって難易度高いですよね(笑)


*pomenanaさん
トイレシートは持ってきてというとこのようにして持ってきてくれるそうなんです。
ばぁばのお手伝いをする忠犬ためきちです(笑)

ララはこの時点でポメには見えないですよね~!
親から逸れた小熊ですよね・・(;'∀')


*マカロンままさん
それ!教えるように言っておきます(笑)

ララはためきち大好きのようですが、ためきちは迷惑がっているようです(;^ω^)
ためきちはお子ちゃまは苦手なのかな?


*がんちゃんさん
この芸を覚えた経緯は分からないけど、母がトイレシートはコレ、ここにあるって教えたんですかね。
ノリノリで運んでくる姿に感動しました(笑)
ためきちはいい顔していると思うんだけど、ちゅらもえは生理的に受け付けないようです(;'∀')
いいヤツなんですけどね~


*benchanさん
あはは・・・
ちゅらもえ、特にちゅらはためきちNGなんです(・。・;
30cm以内には近付けません(笑)
benchanさんためきちを応援してやってください(爆)


*リンレオママさん
わんこは単語はある程度理解している気がするのですが、トイレシートは難易度高いと思うんですよね^^
うちは「お散歩」「ごはん」「おやつ」「お出掛け」など、都合のいいことは理解してるけど、ここまでは絶対に無理ですね(;^ω^)
ためきちがこんなに賢いとは思いませんでした(笑)


*もんちゅちゅさん
この動画見て私も驚きました!
もっと長い動画だったのですが、姪の顔などが丸写りだったので短くしたのですが、「ため シート持ってきて!」の言葉をしっかり聞いて、持ってきた後に尻尾振ってドヤ顔してました(笑)

女の子は可愛いのだけがお仕事・・・
そっ...そうですよね(;'∀')
女は愛嬌が大事!(笑)


*白もこ。さん
惚れましたか?
ためきちに伝えておきます(笑)
わんこも特別な訓練を受けなくても言葉を理解して実行する能力がある証拠ですよね(^-^)

ララはおサル期真っ只中のようで、どうみてもクマの子ですよね(;^ω^)
今後の成長が楽しみです(^o^)丿


*sachiさん
さん付け恐縮です(笑)
ためきちはイタズラ坊主で大変だったんですよ!
とにかく破壊王で使い物にならなくなったモノ多数!!
イタズラする位の方が賢いのかもしれませんよ!

ためきちがどんなに賢かろうが、ちゅらもえは・・・・・
恋の行方は微妙です(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
