スポンサーサイト


ナゾのきのこ(。´・ω・)?

いつものお散歩コースで






こんなのも発見!


20130912きのこ1

きのこ












20130912きのこ2

開くとこんな感じので













20130912きのこ3

いい感じでプリッとしていて













20130912きのこ4

あたり一面きのこだらけ~!








これ食べられるきのこだったら
きのこ尽くしのフルコース行けちゃうね♪





で、ネットで食べられるきのこか検索すると





「テングタケ」 であることが判明




残念ながら毒きのこでした( ;∀;)

あーあ、食べられるきのこだったらあさイチで取りに行ったのにな((+_+))





20130912ちゅらもえ1

ちゅらもえ!












20130912ちゅらもえ2

「なに?」


あのきのこ毒きのこだったわ~
食べられないなんて残念だね~
マツタケだったら良かったのにね~









20130912ちゅらもえ3

「おかーさんどこまで食い意地張ってるの?
食べなくて良かったね(;'∀')」











20130912もえ

「クワバラクワバラ・・・」






残念だったなっ
世紀の大発見かと思ったのに・・・
天ぷら・煮物・ご飯・お吸い物 etc
大量のおいしいきのこを食らう妄想していたおかーさんでした(;^ω^)

あーーー残念!!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。

ご訪問がずっと出来ずにゴメンナサイ><

ちゅらちゃんももえちゃんも元気そうで何よりですぅ^^

それにしても、スゴイきのこだね~!?
毒キノコだなんて、食べなくて本当に良かったね。
私は・・・実は大のキノコ嫌いですぅ。

こんなにたくさんのキノコを見たら、気絶しちゃうわ(笑)

No title

一面のキノコ、毒キノコだからこんなにいっぱいあるんですね♪
気持ちいいくらい生えてますね^m^
水玉模様で、漫画に出てくるキノコみたい♪
ホント、マツタケだったら良かったのにね(^_-)-☆

No title

ちゅらちゃんの冷めた目線・・・
さすがにママさんの妄想(笑)もストップしますね~

No title

公園とかにもよくキノコ生えてますよね。
お散歩のときに、モモがパクっといかないか
いつも心配しています。
毒キノコ食べちゃったら大変ですもんね。

No title

ありゃっ 毒キノコ でしたかっ。
キノコって 分かりづらくて 恐いですよねぇ。
夢いっぱい に ふくらんだ ところ だったのに〜 あはは。
これからは マツタケが おいしい 季節 ですものね。
のんさま地方 どっかに はえてないかなぁ…

No title

だめだよ~~~
見る限り・・・・毒もってそうだもんな・・・ぶつぶついっぱいやし~
でも~いっぱい肉厚なきのこ・・・はえてるんだね~
栄養がいいんだよ~
わんこちゃんの~お散歩も気を付けないとね~
くわばらくわばら~♪

No title

うーん、見るからに怪しいキノコ……。
毒キノコと聞いて納得です。
こんなにたくさん、それもお散歩コースに生えてるなんて!!
ちゅらちゃんもえちゃん、気をつけてね。
ゆきだったら間違いなくペロリとやると思うので、
これからの季節の散歩は目が離せません。

おはようございます

うわ~!
地面に きのこが こんなに生えてるの
初めて見ました~
確かに 肉厚で
ぷりっとしてて 食べがいがありそうだけど
ママさんったら(笑)
食べれるきのこだったら
朝一番で・・・・
笑っちゃいました~

No title

わー 毒きのこなんですね~
メルヘンの森に生えてるカワイイきのこに見えるのに。^^
それもこんな風に並んで生えるんですね。
おもしろ~い。

お散歩コースにこんな風景が見られるなんてステキ!!
でも マカロンだったら 食べちゃいそうだわー。(笑)

No title

*マカリ~ままさん
ご無沙汰です^^
体調は如何ですか?
マカリちゃんもいろいろ大変そうですが、可愛い3姫のためにも体調が回復されるといいですね!

すごいでしょ?
これだけのきのこが収穫出来たら最高ですよね♪
ま、毒きのこだから誰も取らないのね・・・(;'∀')
え?!きのこが嫌い??
うっそー!私はローカロリーだからいくらでも食べちゃいます('◇')ゞ


*ちゃあちゃんさん
そこらじゅうにニョキニョキ生えてますよ^^
食べられないから誰も取らない・・・
マツタケだったら~なんて考えたら夢は拡がる~~~(笑)


*benchanさん
ちゅらはこういう冷めたい目線が得意!(;^ω^)
「このオバハン何言ってんだか」みたいなね(笑)


*ひよこさん
そうそう!小さいきのこもあるから、お散歩の時は注意しないとね!
小さな体で毒きのこなんか食べたら大変なことになりますよね(;´・ω・)


*のんママさん
素人判断で食べると危険ですよね。
持って帰らなくて良かったぁ~(;^ω^)
マツタケ山でもないですかねぇ~
あったらトラックで取りに行くんだけど(笑)


*がんちゃんさん
何か肉厚でバター焼きとかにしたら美味しそうじゃない??
ブツブツは気になったけど、色は食べれそうな気がしたんですよね(・。・;
昨日からお散歩コース変えました。
クワバラクワバラ(笑)


*もんちゅちゅさん
ひと目で毒きのこって分かります~?
私はシイタケの仲間かと思いました(・。・;
ざっと見て100本以上はありました。
ちゅらもえも食いしん坊だからパクッといきそうで怖い(*_*)


*リンレオママさん
すごいでしょ~?
こんなに立派なきのこが生えてたらワクワクしますよね?
食べられるきのこだったら・・やっぱり日の出とともに取りに行きますよ(笑)
残念でしたぁ~('◇')ゞ


*マカロンままさん
メルヘン漫画に出てくる感じのフォルムですよね^^
これが赤とかだったら可愛いんだけどな~♪

毎日通りお散歩コースで見つけたのですが、ちゅらもえも食べそうなのでコース変更しました。
食べたら大変ですもんね(;'∀')


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
