スポンサーサイト


お腹の弱い子に

20130904ちゅら1


この画像は7月28日に撮影したちゅらです。

長いこと下痢と軟便に悩まされてようやく復調してきた頃



ポメとは思えないスカスカの被毛になってしまい
真剣に悩んでいました。

獣医さんからは「薬の副作用とも考えられるけど、栄養が吸収されていなかったからかな」
と言われましたが、良く食べているのに体重も戻らず、
なにか手立てはないものかネットでいろいろ調べていました。



そんな時に目に留まったのが





20130905カラダよろこぶ発酵50種ブレンド


カラダよろこぶ発酵50種ブレンド



グリーンドッグさんからはおやつなどを購入していたので、
いつもいろいろチェックはしていたのですが、
口コミも良かったので試しに買ってみました。


1日1回(夕食時)フードにふりかけて与えていますが、心配していた香りなどは問題なく、
ガッツガッツ食べてくれます。






食べ始めて約1か月が経ちました。





現在のちゅらです



20130905ちゅら2

先日、軽井沢へ行ったときに撮影したものです。


エプロンの毛量が全然違いますよね!
身体全体の被毛もかなり伸びて、お腹なんかモッサモサになりました。


うんPもお見せしたいくらい色艶が良く、匂いもきつくないんです(*^-^*)



あれからすこぶる体調も良く、とっても元気なので、
この商品をしばらく続けようと思っています。


ちゅらのような胃腸の弱い子にはいいかもしれません(*´ω`*)

被毛は別として、体調が良く元気でいてくれれば
おかーさんは嬉しいよ♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発酵野菜って、もともとのわんこの食生活を考えると
理想的なサプリメントですよね。
種類は違いますが、ゆきに手作り食を与えていた時は
もんちゅちゅも発酵野菜を使っていました。

ちゅらちゃんのエプロンのふさふさ具合、改善されているのが
よくわかります。
一回りくらいふさふさ感がアップしている感じですね。
これから冬のコートになると、いっそうふさふさしてきそうですね。
お腹の調子もすっかり良くなったとのこと、きっとちゅらちゃんに
ピッタリのサプリなのでしょうね。
わが子の健康はいつも一番の関心事ですもんね!!

すごい、あきらかに違いますね!これは、続ける価値ありですね。
なるほど、発酵野菜っていいんですね。
私、全然しらなくって、恥ずかしいです(^^;;

No title

ちゅらちゃん、毛量が増えいますね♪
発酵食品も酵素も体にとってもいいですもんね
善玉菌が増えて腸が良くなって
栄養の吸収が出来てる証拠ですね♪
ちゅらちゃんの調子がいいと、ママさんも元気になりますね(^_-)-☆

No title

ちゅらちゃん、サプリが身体に合ったんですね。
全然毛艶が違いますね。
発酵野菜ですか・・・
いいですね。これ。

No title

ちゅらちゃん、ふさふさになってますね♪
お腹の調子も良くて、いいですね(◎>∀<◎)
酵素がいいと聞いて、試したものがあったんですが
mocoが気に入らなかったんですよ(´A`。)
試してみようかな~☆

No title

ショーンです
グリーンドッグのカラダよろこぶ発酵50種ブレンド
よさそうですね、メモりました
酵素を効率よく与えたいと探したんですが、商品が
ありすぎて選べなかったんです
試してみようかな



No title

ちゅらちゃん、すごくきれいです~。
体調良くなってきてよかったですね。

我が家のFUGAも、もともと食が細いせいか
モフモフ度がいまひとつなので、何か良いものはないかなぁ・・・と。
発酵食品とか酵素とか、興味はあったのですが
なかなかコレ!という情報に巡り会えずにいました。

さっそく試してみようかしら・・・・・・と思ったら、
残念!売り切れでした~(T_T)

こんばんは

最後の お写真
本当に もふもふになって来てますね~
サプリメント!すごいです。

ほんとうにね~
愛しい子達が
元気なことが 飼い主達の 幸せですよね!

豪雨の記事 心配していただいて有難うございました
嬉しかったです

No title

*もんちゅちゅさん
ドッグフードだけだと発酵食品が摂れないから、こういったサプリで補助してあげるといいそうですね。
確かに人間も発酵食品の身体への効果は有名ですし、わんこも同じなのかなと・・

もともと毛ぶきはあまり良くないのですが、さすがに体調が悪かったときはどうなることやらと心配しました。
体調が悪いと毛ぶきも毛艶も悪くなるんですね。
ようやく体重が戻ったので安心しました(*^-^*)


*ジゼルさん
私も発酵野菜なんて知りませんでしたよ!
「長生きさせる」とか「元気になる」などと謳ったわんこ用サプリは山ほどあるけど、いいものかどうかの判断って難しいですよね。
薬漬けにはしたくないので、自然のモノを使ったサプリ系なら安心かなと思ったし、グリーンドッグさん厳選なら信頼度も高いかと・・
ちゅらの変貌ぶりを見たら続けてあげたいと思いますよね(*'▽')


*ちゃあちゃんさん
発酵食品や酵素って生物には重要な役割を果たしているそうですね。
同じものを同じように食べていても体調に差が出る。(ちゅらはデリケートでもえは超タフ・笑)
食べ物って大事なんですね^^
そうですね(*^^*)病院通いしていた時は私も疲れ切っていました。
今はウルサイくらい元気なので今がとっても幸せですね♪


*ポンママさん
発酵野菜ってあまりピンとこないですけど、サラサラの粉末状ですが、いろんなものが入ってるんだなって分かる香りと彩りです。
試しに買ってまさか1カ月でこんなに効果があるとは思いませんでした。
お値段もお手頃で、長く続けられそうなのもポイント高いですね(#^.^#)


*白もこ。さん
そうなんですか~
一度試したことがあるんですね^^
私も半信半疑でしたが、香りは嫌な感じではないですよ!
まぁ、うちのガッツキ娘と箱入りmocoちゃんは単純に比較は出来ないから、グリーンドッグさんの口コミなども参考にされることをおススメします^^
我が家は身体に合ったのでラッキーでした♪


*ショーンさん
グリーンドッグさんでは他にも発酵野菜のモノがあり、電話やメールで相談とかにも乗っていただけますよ!
私はグリーンドッグさんの取扱商品は信頼しているので、どれもおススメですが、この発酵野菜はかなりポイント高いです(*^^)v


*FUGA と MiTo の かかさん
えーーー?!売り切れ??
楽天のスーパーセールがあったからかな・・・
サイズも3サイズあると思うのですが、我が家は真ん中サイズを購入しました。(200g)
まさか終売じゃないよなぁ~(;'∀')


*リンレオママさん
スカスカ&パリパリからもふもふ&ふわふわに変わって来たときは嬉しかったです(*^^*)
まぁ、これ以上もふもふにはならないかと思いますが、元には戻った感じなのでそれだけで嬉しいです♪
そうそう!言う事聞かなかったりしても元気なのがいちばんですものね!!



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
