辰野町の天然記念物

フランス式階段工を後にして、
今度は辰野町までドライブ








20130829看板


横川川にある国指定天然記念物の「蛇石」を見に来ました







20130829川1

穏やかな景色のそこに「蛇石」はありました











20130829蛇石1



え?これ??
茶色い石がうねっていますよね







ズームしてみると






20130829蛇石2



ひゃあ~水がキレイ!








20130829川


透明度を紹介したくて頑張ってみたけど
これが限界・・・
でも、どんだけキレイか分かっていただけるかな?







ちゅらもえは川に入りたくてウズウズしているけど
何せ水は冷たすぎておとーさんは3秒が限界だって



しかも、





20130829川2


流れが速い!


万が一溺れたら助けられない!!




なので、抱っこで鑑賞させました。



20130829もえ9

生乾きのちゅらもえ(笑)








20130829もえ1

真剣な顔で







20130829もえ2

川を見つめる








20130829もえ3


目はいつものとぼけ目







20130829もえ

川に入れず残念(;´・ω・)




ちゅらもえ家の2013夏の思い出
今回のお出掛けが最後かなぁ~

ちゅらもえ地方 すでに秋の気配です。






20130829ちゅらもえ



みんなでお出掛け楽しかったね♪
長距離ドライブや車中泊など、ちゅらもえに無理させちゃったけど、
付き合ってくれてありがとね(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひやぁ~、つめたそぉ~~~
それに、とぉっても綺麗ですねぇ~!!
見ていて、すごい、頭スッキリするぐらいの透明感です
とっても、とってもいいところですね
ちゅらもえちゃんは、泳げなくて、ちょっと残念かな^^

No title

わかりますよ~、充分
透明度凄い!なんの汚れもなく澄み切ってますね
こんな所があるんだ!とビックリです
ほんとにきれいなお水

もえちゃんそんなきれいなお水だったのに
遊べなくて残念!でしたね
でもおとーさんが3秒っていうぐらいだから
かなり冷たいお水なんですね
入ったら大変だ^^;

いつの間にかなんか夏も終わりなんだな・・・って
ふと思う瞬間がありますね
ちゅらちゃん、もえちゃん良い夏過ごせて良かったね(^_-)-☆

ああ、そうそうキャンピングカーとか特殊な車や上等な車は
注文してから希望に合ったものを作って行くんですってね
だから12月までかかるんですね^^
私まで楽しみにしちゃってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バッチリわかりますよ~!素敵な景色と
キレイな水の透明度(^^)v

長距離ドライブや車中泊も、家族一緒なら
きっとちゅらもえちゃんも楽しいでしょうね。

No title

おおおおお、きれいな川!!
川底の石がくっきり見えて、水が透き通っているのがよく分かります!!
これは……遊ばせたくなっちゃいますね。
でも思ったよりも激流みたいで、ちゅらもえちゃん残念。
大型犬だったらよかったのにね(笑)。
もえちゃん、いいお顔で川を見つめていますね。
「いつか大きくなったらきっと……!!」とか思っているのかな。
こんなに素敵な所だったら、何回もドライブに来たくなってしまいますね。

No title

*ジゼルさん
ホント山奥なので気温も低いし水も冷たい!
猛暑の頃だったら快適だったのかも。
川の透明感伝わりました?!
無色透明とはこのことを言うのかな~って感じでした。
もえは飛び込みたくでジタバタしていましたが、あの冷たさじゃ心臓麻痺起こしそうなので我慢させました。


*ほんわかさん
良かった~!
透明感が伝わって嬉しいです^^

あの冷たさは真冬の水道水のような感じ。
とてもわんこでも泳がせるわけには行かないですよね。
夏の終わりってなんかちょっと寂しいカンジですよね。
ちゅらもえたくさんお出掛けして楽しい思い出作れて良かったです^^
写真もたくさん撮りためたので、その整理が面倒だったり・・(;^ω^)

そうです。
キャンピングカーは内装を全部外して、断熱材を入れたり床を強化したり、相当な手間と時間がかかるようです。
納車までまだまだですが、と~っても楽しみにしています(^^♪


*benchanさん
良かったです^^
この透明感を伝えたくて、何枚撮ったことか(笑)

ちゅらもえは車酔いとか全くしないので助かります。
車中泊も家と変わらないまったり具合なので、違和感がないのかな。
もしろ楽しんでいるかもしれませんね(*^-^*)


*もんちゅちゅさん
この透明感は素晴らしいです!
今まで見てきた川でNo1かも?!
ちゅらもえ泳がせたかったのですが、来年へ持越しですね^^

>「いつか大きくなったらきっと……!!」とか思っているのかな。
ぷぷぷ・・思わず笑っちゃいました^^
チビチビもえがこれから巨ポメになったら面白すぎる~(爆)
それは叶わぬ夢だからなーーー(;^ω^)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR