お散歩帰りにちょいと一杯♪

ドッグカフェやわんこと一緒に飲食の出来るお店の少ない我が家地方

わんこと食事はおろか、お酒を飲むなんて「夢」や「幻」






と、思っていたのですが、




なんと我が家の近所でわんこ連れてお酒が飲めるお店を発掘しました!




看板

『こーさんのおうち』

ここはカンボジア料理のお店なのですが、
前々から気になっていたんです。



だって、




庭席1

こんなテラス席?みたいなものが通りから見えたので、

もしかして、わんこOKかも??


思い切ってお店に聞いてみたんです。
そしたら「大丈夫ですよ!」と嬉しい返事が^^





早速、日曜日の夕方散歩の帰りに一杯やりに行きました♪





なす炒め春巻き春雨

このおつまみ3点セットで1000円
(おとーさんのスマホ撮影なのであまり美味しそうに撮れてないね)




もちろん生ビールで

料理



生ビールなんて何時ぶり?!
五臓六腑に沁み渡る旨さ!!!くぅ~(*'▽')







ちゅらも

ちゅらさん










もえも

もえさん





お散歩後に訳も分からず立ち寄ったお店
でも、とてもお利口さんにしていました。




料理もおいしくて、スパイシーさは我が家好み(*^▽^*)
歩いていけるなんて常連になりそうな予感...☆






ショックだった土曜日から(まだ引きずってた・笑)
最高の日曜日で締めくくった我が家の週末でした(^^♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ♪ いいお店を発見されましたね♪
お料理は大好きなナスやゴーヤも入っていて
私好み~(#^.^#)
ちゅらもえちゃん達と一緒に楽しめるのが最高ですね♪
初めての所なのにちゅらもえちゃん、おりこうさんだぁ
うちの近くにもこんなお店あったらなぁ~♪

カンボジア料理のお店、珍しいですね。
でも美味しそう♪
歩いて行けるなんて嬉しいですね~(^ー^)
わんこと一緒にお酒が飲めるなんて最高ですよねo(^o^)o

No title

カンボジア料理ってのがまたいいですね。
いろいろ試して、美味しい料理が発見できそうで。
しかもわんこ可だなんて羨ましい~。
これはもう常連になっちゃうしかないでしょ!?
お散歩帰りに生ビールをくいっと一杯、憧れてしまいます←?
ちゅらちゃんもえちゃん、おひざの上でお利口さんですね。
ゆきだったら料理の匂いに大興奮してしまいそう(汗)。

No title

関西は~カフェは多いですが~お酒飲めるいい所がなかなかないんだすよね~
近所に出来てよかったっですね~♪
うちの近所だったら~毎晩通っちゃうかもです。ひゃはは~
こっちは、土地が狭いので、お庭付きがなかなかないもん。
聞いてみるもんですね~
がんちゃんは、反対に~そちらの自然いっぱ~いで、きれいな空気&景色に憧れちゃいますよ~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええっ!?お散歩帰りに一杯ですか?
いいなぁ・・・
聞いてみるもんですね(^_^)v
素敵なお店でお料理も美味しそう♪
近所にあったら、きっと私も常連になりそうです。
あ、でもウチのぽんたも飲んじゃいそう(^_^;)

No title

歩いて行けるところにわんこと飲めるお店だなんて
羨ましい~~~っ!!
我が家は家飲みばかりです。

ちゅらもえちゃんもおりこうさんにしてたんですね。
これから常連さんになっちゃうのかなぁ。^^

No title

*ちゃあちゃんさん
町内ウロウロしてみるものですね(笑)
カンボジア料理って初体験でしたが、美味しかったです♪
ホントはお持ち帰りで青唐辛子のカレーを買ってきたのですが、見た目がグチャグチャで画像はボツ・・・
お店が潰れない様にしっかり通わなきゃ!(笑)


*pomenanaさん
なぜにこんな場所でカンボジア?と思ったのですが、ご主人がカンボジアの方で、普通の一軒家をリフォームしてお店を始めたようです。
徒歩圏なので毎日でも行けるのですが、毎日行ってたらどんだけ酒好きと思われちゃうでしょうね(笑)
週1ペース程度ならいいかなっ♪


*もんちゅちゅさん
香辛料の使い方が絶妙で、お料理はどれも美味しかったです♪
我が家は香辛料好きなので、ハマりそうな料理ばかり・・
ドッグカフェではないので、公式にわんこ可とはなっていないので、お店に迷惑が掛からないように気をつけないとですね^^
私より主人が『オレ常連になるーーー!』って言ってました(;'∀')
ヤツは通う気満々です(笑)
ちゅらもえはだいぶ慣れてきたのか、達観したのか、あまりクレクレ言わなくなりました。
少しずつ場馴れさせてきた成果かな?!


*がんちゃんさん
松本はカフェもないし、そもそもわんこOKの飲食店自体があまりないんですよね。
テラス席があっても「吠えない」「バッグの中でステイ」とか、いろいろ約束事が多くて、ビビりの私は行けません(*_*)
ようやく見つけたこのお店は大事にしたいな!
信州は豊かな自然と美味しい空気が売りですからね!
我が家はここでの暮らしが大好きです♪
是非遊びに来てください!!


*benchanさん
いつものお散歩コースからちょいと足を延ばすだけで飲めます(笑)
「テラス席があったらとりあえず聞く!」これ大事かも♪
1000円のおつまみセットに生ビールを2杯ずつ
この程度なら主人の帰りが早い日は行けそうです(*^▽^*)
ちゅらもえは何故か夜散歩が出来て嬉しいかな?


*マカロンママさん
ねーーー!ビックリですよ!!
町内ウロウロしてみると良い発見があるんですね~^^
うちもずっと家飲みばっかでした。
(主人は外飲みばっかですけどね)
この時期、缶ビールの箱買いしてますから(笑)

きっと常連になるでしょうね(;'∀')
貴重なお店です♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR