やっぱりかぁ・・ヤラレタ・・・

今朝、メールチェックしていたらキャノンからメールが届いていた。
何気に読んでいたら、
もしかして出るんじゃないか?!と思っていたモノが来月発売になるんですってぇ!




「キャノンEOS新商品」



EOS Kiss X7iが発売になった時、
「どうしてダブルズームキットがないんだろ・・」と不思議だった。
ダブルズームキットに望遠レンズがセットになっていたら買いたかった!


そして、私が欲しかった250mm程度の望遠レンズ
最近値段が下がって来たな~なんて思って買ったらば!



STM機能のついた55-250mmの望遠レンズが出るではないですかぁ~!(´・ω・`)
おまけにEOS Kiss X7iダブルズームキットが発売となり、
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMレンズがセットになってる!!

※STMとはステッピングモーターの略で、従来のUSM(超音波モーター)と比べて、
カメラ起動・停止時のレスポンスが早く、
静かでスムーズな駆動とレンズ筐体の小型化が魅力とされており、
これからはSTMが主流となると言われています。




EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMレンズの価格も50,000円。
そんなに高くないし、私が買ったやつにちょいと足せば買えたし・・・クッソー!

ミラーレスと一眼のダブル使い(時によってはおとーさん同時撮影も)を考えていた。
≪私の妄想≫
おとーさんがEOS Mで近距離撮影
私がEOS Kiss X7iで望遠レンズ撮影
そうすればレンズ交換の手間が省けるし、シャッターチャンスを逃さないかなっと・・


そんな事を考えて、なかなか望遠レンズも買えずにいたのに、
望遠レンズを買った途端にコレですよ!(ノД`)・゜・。





これから望遠レンズを買う方にはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMおススメですよね。
300mmクラスになるとグンと価格が上昇しますからね。
デジタル一眼のご購入を検討されてる方にEOS Kiss X7iダブルズームキットはかなりおススメ!
コンパクトボディで持ち歩きに便利ですしね。


はぁ・・・ショック






朝からショック過ぎて泣きのブログになってしまいました(;'∀')













お口直しにもえさん登場♪

20130824もえ

『仕方ないんじゃない??』


そうだね。
仕方ないよね。。
情報収集に甘さがあったな( ;∀;)





ついてない土曜日ーーー!
今日の雨はおかーさんの涙雨じゃ(T_T)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、こればっかりは、時の運ってやつですよ。
ほんと、一眼デビューには、もってこいの商品ですよね。

最近、撮りかたま、乱雑になってしまって、反省の毎日。おまけに、シャッターの調子が悪く、早く、修理ださなくちゃなんですけど、
ニコンのミラーレスと比べてみると、悪条件では、断然、キャノンが力を発揮しますね。
最後のもえちゃんの写真、素敵ですよ。
光の入り方かなぁ、毛が柔らかい感じでとても、優しい雰囲気になってますね。

No title

ママさん、本当にカメラに詳しいんでうsね。
私はそこまで考えたことないです。 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
もっと勉強すればいい写真が撮れるんでしょうが、
行き当たりばったりなもんで。(笑)

保険、私も悩んでいます。
何がいいんでしょうね。

No title

わぁ~、ちゅらもえママさん、カメラの事よくわかってる感じですね(@_@;)
この前ちょっと書いたけど、、カメラ屋さんに行ってカメラ色々触って来たの
娘に「何はともあれ、実際にシャッター切ってみてごらん」って
それとお店の人と少し話させて頂いて、、、結果
6は結構重いけど7は軽いの、それとミラーレスも一眼も
さほど変らないなんて聞いちゃって
X7iダブルズームキットの値がもう少し、せめて6万台になるの
待ってるところです
当分下がらないかもだけどね(笑)
私の場合「写ればいいや」なんてところなんで
首を長くしながらも、待ちです(^^ゞ
何処かで節約しないとね(って私が出す訳じゃなけどね)(^_-)

そうそう保険ね
凄くないのよ
以前支払いで大変な額を経験してるからだけ(笑)
でも、毎年増えて行くから8万、9万なんて
なって来たら、、、
その頃は今以上に必要なのに考えちゃったりね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*ジゼルさん
時の運ですよね(;´Д`)
私は運がないなぁ~

えーーー!調子悪いんですか?!
私も日常のメンテナンスを怠っているので、埃とかすごいかも・・・
キャノンとニコンで迷っていたけど、キャノンにして正解かなっ♪
ふんわりモードで撮影したのでその効果かな?
カメラは奥が深いですね^^
練習あるのみ!って思ってます(*^-^*)


*ポンママさん
いえいえ詳しくないですよ!
望遠レンズが欲しくてネットや雑誌でいろいろ調べていただけです。
カメラは使いこなすのが大変だけど、同じシュチュエーションでも違う雰囲気に変えられるから、数こなしながら練習あるのみですよね^^

保険、個人的にはアニコム推しですが、掛かりつけの病院が窓口で精算出来るかで違ってくるかも・・ですね。
私はまだ迷っています(-_-;)


*ほんわかさん
全然詳しくないです(;'∀')
望遠レンズだけはいろいろ調べただけで・・・
X7iダブルズームキット私のイチオシ!!
ただ、6万円台は・・・・・・
今すぐでなければ待つ価値はあると思いますよ!
いいなぁ~^^

3わん揃ってアニコムに加入するって大変だと思います。
でも、イザと言うとき保険に助けられることがあるので、十分な治療を受けさせてあげるためには大事ですよね^^
保険を使わないで元気でいてくれるためのお守りと考えて、ちゃんと加入してあげたいと思っています(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR