海だ!山だ!弾丸ツアー≪最終日≫

最後の目的地『氷見』に着くころには


20130822夕焼け


キレイな夕焼けで空が紅に染まっていました。

ホントはもっと太陽がはっきりと見えていたのに、
望遠レンズに交換している間に雲間に隠れちゃった・・・






道の駅での車中泊をしてきて
今までで道の駅ベスト1は?!と聞かれたら
おとーさんと私の意見は一致!!(珍しく)

それがここ氷見なんですよね^^





20130822道の駅 氷見

道の駅氷見から場所を移転して番屋街と名称を変更し
地元で取れた海産物やお土産物が揃い、温泉施設まで完備した車中泊をするには最高の施設です。





もう私達が到着した時には一部の飲食店しか営業していなくて、
今回もテイクアウト出来るお寿司屋さんでお寿司を2人前買って、


20130822お寿司


後は近くのコンビニで飲み物やおつまみなどを買って来て
弾丸ツアー最後の夜を楽しみました。












翌朝

20130822ちゅらもえ1

「おはよ~!」


昨夜はぐっすり眠れたかな?







この場所のお気に入りのポイントでもある


20130822公園1

全面芝生エリアが広がり







20130822公園2

ご近所のわんちゃんなどもたくさんお散歩に訪れるところ
わんこを連れていると地元の方が優しく声を掛けてくださり、
「どこから来たの?」からはじまり「○○の定食はおいしいよ!」などと
初対面の私達と自然に会話が進みます。
富山の方は皆さん気さくで優しいな~(*^-^*)










もちろん

20130822海岸

目の前は海が広がり
波の音で目覚める・・なんて素敵なことも出来ちゃうわけで






とにかくここが一番のお気に入り♪







朝食の後

20130822ちゅらもえ2

芝生の上でのんびり










20130822ちゅらもえ4

ちゅらは遠くを歩くわんこでも見ているのかな










20130822ちゅらもえ3

「さあ行くよ!」
声を掛けてももえは微動だにせず(;^ω^)











20130822ちゅら1

あれれ?ちゅら抱っこ??
ちゅらはおとーさんがいるとホント甘えてばっか!












20130822もえ

おとーさん曰く
「もえはドッグランのようにフリーにして走らせろって言ってるんだよ」




だめだよぉ!ここはドッグランじゃないからね!!






8:30から番屋街の営業が始まります。
お土産に海産物を買って行こうとOPENを待ちました。





20130822ちゅらもえ

車内で待ちくたびれて・・

おとーさんお疲れ(;'∀')
こんなに娘に愛されて嬉しいでしょ(笑)




よく考えたらこの日は日曜日
漁はほとんどがお休みだったみたいで
あまり目ぼしいお魚もなかったので、イカを3杯だけ買いました。





さあ帰りますよ^^




帰りは新潟経由で帰ります。
途中「道の駅 親不知ピアパーク」に立ち寄りランチを頂きました。
うっかりカメラも携帯も持たずにお店に行ってしまい写真はナシ。。。

ここはお店で購入したものをテラス席で食べることが出来ます。(もちろんわんこ同伴可)
私達はお刺身定食を購入し、テラス席でおいしく頂きました(*^▽^*)
ボリュームのあるお刺身に名物の「タラ汁」がついて1000円!
安くておいしくて最高でした♪




新潟へ行かれたら「道の駅 親不知ピアパーク」おすすめですよ!





そんなこんなで、
急に決まった夏休み?弾丸ツアーも山梨県・富山県・新潟県をまわり
楽しくおいしく大満足で終了したのでした。


またみんなで行きたいな(^^♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!素敵な旅!
いいなぁ、弾丸ツアーならではの楽しみですね
芝生も広くてきれい!!もえちゃんの、何故に走れない?の気持ち、すっごくよくわかるわぁ。
最初の夕陽の写真にノックアウトですよ〜

No title

弾丸ツアーお疲れさまでした。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
でも、楽しい思い出になりましたね。

No title

気持ちのいいトコですね~
それにしても・・・元気だ!!松本から山梨…富山…新潟
めっちゃ距離あるんじゃない?
キャンピングカー来たら、ますますあちこち
遠慮なく飛び回りですね~

No title

素敵な旅になりましたね^^
キャンピングカーが来たらもっとあちこち行けますね~w
お気に入りの場所、確かのこれはいい!!
新鮮なお寿司に舌鼓、うーん羨ましいです♪
それにしても、ちゅらもえちゃんパパさん大好きですねっ
幸せそうな寝顔だわ~~☆

No title

素敵な弾丸ツアー お疲れ様でした!!
我が家は運転手さんに根性(!)がないので
こんな長距離の旅、きっと無理なので羨ましく拝見しました。^^

そして遅ればせながら キャンピングカーおめでとうございます♪
これで いつでもどこでも旅が楽しめますね!!
ブログも充実しちゃいますね。とっても楽しみです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

弾丸ツアーお疲れさまでーす!
どこも素敵な場所ばかりですね~
我が家も行きたくなっちゃいます。
って、ウチの車じゃ無理だわ(^_^;)

寒くなる頃にはピカピカのキャンピングカーで
もっと遠くまで行っちゃいそうですね!

No title

*ジゼルさん
お宿の予約などの制約のない旅の醍醐味ですよね^^
ホントはこんな広い芝生の上を思い切り走らせてあげたいのですが、リールは守らないといけないですもんね!
(ノーリードでお散歩している地元の方はたくさんいましたが)
もっとキレイな夕陽だったんですよぉ(;´Д`)
モタモタしていたら隠れちゃいました(・。・;


*ポンママさん
私は助手席で寝ているか食べているか・・・
主人は疲れたと思うのですが、運転が好きなので苦にはならないそうです。
ちゅらもえも終始ご機嫌で楽しかったみたいです^^


*ぴちこなさん
氷見はいいですよ~!
走行距離は分からないけど、高速と下道でかなり走りましたね(;'∀')
キャンピングカーが来たら・・我が家はどうなるんでしょ(笑)


*さくひなママさん
キャンピングカーは今より快適になると思うので、季節問わずどこへでも行けますよね♪
さくひな家もアクティブだから、是非一度氷見へ行かれてはどうですか~?
お寿司もネタが新鮮でとっても美味しかったです^^
もうすでに「また行きたい~!」と言っています(笑)


*マカロンままさん
ご主人だって車で安曇野まで来られてるじゃないですか!
ご主人に甘えてお願いしてみては~?(*^^*)

キャンピングカーがどこまで活躍してくれるか分からないけど、行き当たりばったりの旅が更に増えること間違いなしですよね(笑)


*benchanさん
わんこも車中泊に慣れるとどこへでも行けそうな気になります。
それぞれに落ち着き場所を見つけてまったり・・
海や山へ連れて行くととても楽しそうにしています♪
ぽんた君、あんこちゃん、くりちゃんとの旅はとても楽しいと思いますよ~!
納車が冬なので、まずは南へ行こうかな~(^^♪

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR