望遠レンズを使いたくて・・

毎日暑いですねーーー(;'∀')
お盆休みに入られた方も多いのかな~?

我が家はおとーさんは「夏休みがいつ取れるのか・・・」とのこと。
連休などは期待できないかな( ;∀;)




で、土曜日、急遽お休みが取れるというので、
『望遠レンズの性能を試してみたい~!』と
ちょいとお出掛けしました♪



あてもなく緑の多いお山がいいかなっ(^^♪
のリクエストにおとーさんが連れて行ってくれたのは

道の駅「信州平谷」




ホントは岐阜県まで行ったのですが、とにかく暑くて
ちゅらもえを車外に連れ出すのは無理!
なので、ここまで引き返して来たのです。





ここの道の駅は


20130812ちゅらもえ1

「ひまわりの森」があるって誰かに聞いたことがあったらしく
写真を撮るのにはいいんじゃない?ってことで立ち寄りました。





20130812ひまわり畑1

でも、肝心のひまわり畑はこの有様!
ほぼ終わっていました(;´Д`)
ひまわり祭りの提灯も虚しいね。。。





くぅーーーっ
悔しいから

20130812トウモロコシ畑

隣にあったトウモロコシ畑を撮ってみた!

うんうん!望遠レンズなかなかいいねぇ~




でも、ひまわり撮りたかったなぁ
なんてブツブツ言ってたら



あっちに咲いてる~!





ひまわりの森の道を挟んで反対側に

20130812道の駅信州平谷










20130812ひまわり畑3


やっほーい!!





20130812ひまわり畑4


きれいだなぁ~(*^-^*)






20130812ひまわり畑5


望遠レンズで全部撮ってみたんだけど、
想像以上にきれいに撮れてる~♪


わぁ~いわぁ~い(*^▽^*)


ひまわりの花が大好きで
自宅でも育ててきたけれど
今年は諸事情で種を蒔かなかったんです。
だから、今年はひまわりは見れないかなぁって思っていたから
とても嬉しかったんです(*^^*)


私でもこんなにキレイなひまわりが撮れるなんて
さすが世界のキャノンだわ(笑)



とても良い夏の思い出が残せました^^





最後に私が撮ったなかでのいちばんのお気に入り(*'ω'*)





20130812ちゅらもえ3


ちゅらともえとおとーさんとの 夏の思い出2013
この笑顔をいつまでも ☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、さっそく望遠レンズの出番ですね!!
これ……全部道の反対側から撮った写真ですよね???
すごーい!!
滅茶苦茶はっきり、綺麗に撮れていますね!!
涼しくなったら、ランで走り回るちゅらもえちゃんのどアップお写真を
じゃんじゃん量産してください。

最後の一枚、とても素敵なショットです。
いかにも「8月・夏休み」っていう感じがして。
カレンダーが作れそうですね。

No title

うわぁ~~♪ 綺麗~(*^-^*)
向日葵とっても綺麗に撮れてます♪
ぼかし効果がいいですね~!(^^)!
ちゅらもえちゃんとのコラボ写真、とっても素敵です(^_-)-☆
これからお出掛けがますます楽しくなっちゃいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「夏の思い出2013」
すっごく可愛い!!ちゅらもえちゃんもいい笑顔ですね。

望遠レンズもすごくキレイですね!
私も欲しいけど、レンズどころかカメラも使いこなせず・・・
でも、ママさんが手をプルプルさせながら頑張ったのかしら?
と、想像しちゃいました^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、わぁ~綺麗!!!
これじゃ、プロの腕がいらなくなるね
う~~ん、流石キャノン!・・・

実はもうかなり過ぎてるけど
母の日のプレゼントにカメラだったんです
あれがいい、これがいいのか?
母に使いこなせるのか・・・で
私が決めかねていてまだ買って貰ってないの
やっぱキャノンがいいのかな

実にきれいですねひまわりも言いけど
最後のお写真いいわぁ~^^
ちゅらちゃんもえちゃんの笑顔がたまりません☆彡

No title

ひまわりもちゅらもえちゃんの笑顔もとっても綺麗ですね!
いいなあ、新しいレンズ…☆
これからいろんなもの撮るの楽しみですねーっ♪
早く涼しくなって、いっぱいお出かけできる
季節になるといいですね☆

こんばんは

うわぁ~!
すごい・すご~い!
本当に良いお写真撮れましたね
ちゅらもえちゃんと
ひまわり!
とっても素敵~~
ママさん カメラ使いこなしてて凄いです!

No title

*もんちゅちゅさん
早速使ってみたのですが、250mmもなかなかヤルもんですね♪
いまどきのカメラって初心者でもここまで撮れるんです^^
早くランでの激走を激写したいですね(笑)

最後の1枚は連写連写で撮った中の1枚。
永久保存の1枚です(*^▽^*)


*ちゃあちゃんさん
ぼかし意外とうまくいきました♪
望遠レンズでのぼかしってどんなものか分からずにやりましたが、初回としては上々ですかね?
早くお出掛けしたくてウズウズしてます(笑)


*benchanさん
私もまだまだ機能が使いこなせていないので、もっとキレイに撮れると思うんだけど、とりあえず合格点の出来かと・・・
はい!左手をぷるぷるさせながら、連写連写で数十枚撮った中の1枚がなんとかいい感じ?程度です(;'∀')

この日はちゅらがとてもご機嫌で最高の笑顔を見せてくれました♪
もえはただ暑いだけ・・かも(笑)


*ほんわかさん
他のメーカーのカメラは使ったことがないのだけど、亡くなった父がカメラ好きで、ニコンとキャノンを何台も持っていたんですよね。
なので、ニコンとキャノンで悩んで、最後は一眼レフとミラーレスで悩んで、結局、キャノンのミラーレスにしたんです。
一眼レフは憧れるけど、この程度の望遠レンズの重さに四苦八苦しているようではミラーレスにして正解だったかも(笑)
いいですねぇ~♪母の日のプレゼント買ってもらえるんですね!
キャノンのミラーレスおススメですよぉ~!


*りむさん
このレンズ早く買えばよかったぁーーー!
あとは左手強化の筋トレでもしながら、涼しくなるのを待ちますか(笑)


*リンレオママさん
いやいや(;'∀')使いこなせてなんかないですよ~!
もうブレブレというか、被写体が上下左右にブレちゃって・・・
カメラを構えたらすぐにシャッター切らないとしんどくて・・・
でも、最後の1枚は私のPCのデスクトップ待ち受けに、主人はスマホの待ち受けにしました。
主人は仕事中眺めて癒されてるそうです♪(←仕事に集中しろー!)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR