大町温泉郷へ

昨日の記事
ちゅらのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

1年1年歳を重ねるごとに1年がこんなに早いものかと驚くとともに、
もっとゆっくりと時間が進んでほしいと願うようになりました。

限られた犬生、ちゅらやもえが「楽しい」「嬉しい」「しあわせ」と思える時間を共に過ごし、
たくさんの思い出を作っていきたい。

多少甘やかしている感はありますが、人様に迷惑の掛からない範囲で、
自由にノビノビと育ててあげたいと改めて思ったちゅら3歳の誕生日でした。


これからもちゅらもえ共々、よろしくお願いいたします


≪コメントを頂いた皆様≫

*ジゼルさん*ちゃあちゃんさん*もんちゅちゅさん*りむさん*さくひなママさん*アザミの花さん

*マーナぱぱミーナままさん*benchanさん*鍵コメさん*panyamiさん*sachiさん*ゆぴこさん

*もこぽぽママさん*美音ママさん*FUGAとMITOのかかさん*ポン太ママさん*ハロとうちゃんさん

*鍵コメさん*のんママさん*リンレオママさん*colonママさん*ほんわかさん*小梅ママさん

*ぴちこなさん*こもあさん*白もこ。さん*naturaraさん*すず💛ママさん
                               
             
             
                     たくさんのコメントありがとう(^^♪ ちゅら











日曜日
おとーさんが「ちょっと用事があるから大町行かない?」というので、
ちゅらもえ連れて行ってきました。


おとーさんの用事を終わらせてから、
大町温泉郷へ行きました。


20130730大町温泉郷







20130730大町温泉郷2


日曜日で温泉街は賑わっているかと思いきや、
歩いている人はひとりもいなかった~
おそらく宿をチェックアウトした時間帯だったからかな?





20130730川原散歩

ちゅらもえが大好きな川原をお散歩♪




ここは川の水がとってもキレイなんですよ!




20130730川1

20130730川2

カメラを持ってくるの忘れてしまい、携帯の写メなので
このキレイさが伝わらないのが残念( ;∀;)






安曇野の川もキレイだけど、大町の川はそれを超える透明度です!






20130730川

あーーーやっぱりカメラじゃないとダメだなぁ・・・







川と言ったらこの人!!



20130730もえ1

ジャブジャブ~♪
勝手にどんどん進んでいきます(;'∀')

この後、川の中でゴロンゴロンして全身ずぶ濡れになったもえさん
おとーさんに強制連行されて行きました(笑)






そして、温泉郷を歩き進めると


20130730男清水

「男清水(おとこみず)」があります。





この看板をさらに進んでいくと


20130730男清水散歩



20130730男清水2

男清水に到着~
湧き水が出ているんですよ!北アルプスの天然水100%!

飲んでみたらすっごく冷たくてまろやかなお水でした♪
女清水もあるそうなのですが、どこにあるのか分からなかった(;^ω^)







20130730男清水3

キレイでしょ~?



暑すぎず寒くない気温の中でのお散歩はいいですね!

この後、穂高へも寄ったのですが、そのお話はまた明日♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

癒される光景連発!
心が洗われる~、ありがとうございます♪
もえちゃんお水が大好きなんですねっ
水遊び、もっと堪能したかったかな?ww
湧き水も飲んでみたい~~
旦那、連れて行ってくれないかしら(*´艸`*)
続きも楽しみにしています☆

No title

コンニチワ、初めまして( ´ ▽ ` )ノ

親戚会の後の夜のオフ会で、たれれん様と会っていたhanaと言います。
ちょこちょこ読み逃げしてました(≧∇≦)すみません

川にジャブジャブ入れる、もえちゃんにビックリしました。
ウチのポメにも、やってみたい(^∇^)

あと、お聞きしたい事が…。
最近カート購入を考えてるんですが、ちゅらちゃん、もえちゃんが乗ってるのは天使のカートですか?
マザーカートと天使のカートと迷っていてマザーカートの方は
今回、たれれん様にお会いして見せて貰ったのですが天使のカートは
全く分からなくて…
もし全然違うメーカーのカートだったらゴメンナサイ!!!!!!!

No title

先ほどはコメント有り難うございますm(__)m
色々と天使のカートについて教えて頂き有り難うございます。
ウチはニャンコも一緒に乗せたいのでカバーの部分にチャックがある
天使のカートを有力候補にしています。
そこで、チャック部分は閉めやすいのか?ぐるっと全部チャックできるのか
が知りたいのです。
あと、ちゅらちゃん、もえちゃんが使ってるのはMサイズですか?
ウチは3,5キロと6キロなのでMサイズとLサイズで迷ってます。
中で二匹で寝れますか?

…質問攻めで本当にゴメンナサイ。
知り合いにも周りの店にも天使のカートがなく実物が分からなくて
ネットでも見てるのですが中々、分かりずらくて…。
返信はこちらを見にきますので私のブログにワザワザ飛ばなくて大丈夫です。

よろしくお願いします。

そして遅くなりましたが、ちゅらちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もえちゃんもですけど周りのポメ友さんにはいないカラーなので
食い入るように見ちゃいます。
目のカラーも本当に綺麗!!!!!!!
いつか…私もお会いしたい(//∇//)言っちゃった♪

No title

こんばんはー♪
おぉ! ちゅらもえちゃんもお水へGO!だったのね~(*´∀`*)
こちらの水も冷たいよ~♪なのね❤
わーっ もえちゃん すごいーーすごいっすーー!
我々ヘタレヨーキーズとはどえらい違いだす(笑)!
え? 強制連行ってことは、ほっとくとお水でパラダイス的な!?
ちなみにちゅらちゃんはどうなのかな?
ポメちゃんがお水好きなのかな?
謎は深まる~~

ほんっと綺麗なお水! キンキンに冷えたお水美味しそうだなぁ(〃∇〃)

こんばんは

いいですね~
素敵な 景色が一杯
お水もとっても綺麗だし
こんな素敵なところに囲まれてるって
凄く うらやましい~~!
もえちゃん
お水冷たくなかった?
とっても楽しそうに お水に入るんですね~
うちの子達は びびりまくります(笑)

No title

川の水が透き通ってる!!
もんちゅちゅ地方はあまりきれいな川が無く、ゆきも川遊びの経験が
ありません。
こんなにきれいな川が近くにあったら、しょっちゅう遊びに行ってしまいそう……。
そしてもえちゃん、すごいのひと言に尽きます!!
勇敢だね~、カッコいいね~。
見た目は可愛いおチビさんなのに。

川と言い湧水と言い、本当に水がきれいな所なのですね。
こういう所に住んでみたいなー。

No title

ショーンです
わぁ、お祝い遅れてごめんなさい
ちゅらちゃん、お誕生日おめでとう♪
来年のお誕生日も元気で迎えてね

No title

*さくひなママさん
大町は黒部ダムの玄関口
自然豊かで空気が違う!!
是非是非おいで下さい~♪
その時はご連絡くださいね!


*hanaさん
はじめまして^^
ポメはお水が好きな子多いんじゃないでしょうか?
うちの2わんは大好きですよ!

うちは天使のカートを使っています。
マザーカートと天使のカートで悩んで天使のカートを買いました。
値段・シンプルなデザイン・汎用性などを考慮しての結果です。

うちはSサイズに2わん(2.6㌔と1.7㌔)入っていますが、どちらかが寝るとどちらかは寝れません。
ファスナーはほぼ完全に閉まりますよ!
若干フタの部分のフレームの付け根は構造上ファスナーがつけられないようで開いていますが、そこから脱出は出来ないと思います。
ニャンコでも無理だと思いますよ!
3.5㌔と6㌔なら間違いなくLサイズじゃないと無理かと・・・
うちはちゅらしかいない時に買ったのでSサイズなのですが、ホントはMサイズが欲しいところです。

あと、天使のカートはフレームの高さが2段階あります。
我が家は低いタイプを選びましたが、高いタイプを使われている方の方が多いのかな・・
高い方が飛び降り防止になるということで人気のようですが、我が家はカートが好きで飛び降りることはまずないため低い方で十分です。
(逆にちゅらはカートに飛び乗るので低い方が安全なんです)

電車での移動などを考えれば、昨今のカート規制もありますのでバッグとフレームが分離できるものがいいと思いますよ!
天使のカートは分離出来るので、Lサイズでも分離すれば乗車OKだそうです。

他にも迷われている事があれば何でも聞いてくださいね~^^
画像とかも送れるので、メールフォームからお問い合わせいただければもっと詳しくお話しできますよ~♪


*colonママさん
大町のこの川はホントきれいで私も大好きなんです!
ゴミなんか浮かんでないんですよ~^^

もえは水溜まりでもザクザク入っていくヤツなんです(;´Д`)
ゴロンゴロンという表現はちょっと脚色!
正確にはどどーん!バシャバシャ!!ですかね・・・
いきなり背泳ぎ?(お腹を出して喜びの舞)したんですよ(;^ω^)

ちゅらもお水大好きですよ!
ザブザブ自ら入っていきます。
この日はいきなりもえがずぶ濡れになったので、バスタオルを取りに車に戻ったため、ちゅらは足だけ入ったところで終了となりました(笑)
北アルプスの天然水も冷たくて美味しいですよ~♪


*リンレオママさん
こういう所へささっと来れるなんて幸せですよね^^
都会のおしゃれな所とかへはあまり連れて行ってあげられないけど、大自然でたくましく元気に育てたいので、信州での暮らしに大満足です♪
お水はすごく冷たいですよ!
私も足首まで入りましたが、一瞬で汗が引きました(;'∀')
もえはもっと遊びたかったようですが、さすがに全身ずぶ濡れになったら抱っこも出来ないですし、強制連行されてタオルドライされましたよ。
リンレオちゃんはお水苦手ですか?
ポメは好きな子が多いのかと思っていましたが、性格なんですかね?
得手不得手があるんですね(*^-^*)


*もんちゅちゅさん
我が家近くの川はイマイチですが、安曇野市から大町市へ行くほどキレイになっていきます。
子供たちも川で泳いで遊んでいますよ!
この地域は昭和の風情を残しているような感じがしますね^^
暑い日は毎日連れてきてあげたいけど、ひとりで2わんの面倒を見るのは大変なので、どうしても週末限定になります。
ちゅらももえもこの川が大好きで、駐車場に車を停めると分かって大騒ぎします。
私もこんな所へ永住出来たらいいなぁ~って思っていますが、主人の定年後にしか叶わぬ夢です(-_-;)


*ショーンさん
ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね(*^-^*)


ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR