スポンサーサイト


ちゅらもえ家 東京へvol3

土曜日は早めにホテルへチェックインしてのんびりしました。


今回のお宿は「ホテル蔵前」
ここは2度目の利用です。
お部屋は・・・「う~ん」な感じですが、
二人と2わんこが眠る分には問題ないと思います。
ここの売り?は、わんこ用ご飯がすごい!!
画像はないですが、ホテル1階にある「ドッグデザインファクトリー」のお惣菜がつくんです。
すごい勢いで食べるから相当美味しいんだと思います^^



夜はパッと寝て、
朝6時に目覚めた私たちは7時半にホテルをチェックアウトして
横浜方面へ向かいました。


最初に行ったのは、




20130718港が見える丘公園

港が見える丘公園です♪

ちゅらもえのお散歩はなるだけ早い時間がいいと思い、
早めに出発したけど既に暑くて・・・


20130718港が見える丘公園2


それでもちゅらもえ元気にお散歩しました。

私がバテバテでハーハーゼーゼーしていたら



20130718港が見える丘公園3

「おかーさん 早く~!」



先導するおとーさんとちゅらが振り返りながら待っていてくれました(;'∀')




20130718港が見える丘公園4

噴水の所でクールダウン



少し休憩して 次は外人墓地の方面へ


20130718看板



20130718外人墓地


おとーさん「オシャレなお墓だね」だって
でも、「写真は撮るなよ!何か写ったら怖いから」とな(笑)



この後お買い物までは時間があったので
山下公園で時間つぶし


20130718もえ

狛犬 もえ




20130718ちゅら1

暑くて




20130718もえ2

暑くて




でも、山下公園にはわんこがたくさんいて
もえはいちいち挨拶に行きたがって大変でした(;^ω^)


そうこうしているうちにベイクウォーターの開店時間に近づいたので
山下公園をあとに いざ!ベイクウォーターへ!!




ベイクウォーターの駐車場に車を停めて
先にそごうにあるJORKERへ行きました。
横浜そごうはわんこにとても優しいですよね!
カート・バッグで顔出しOKなんですね^^ビックリしました!
我が家はカート利用でしたが、すれ違う方に「可愛いですねぇ♪」とたくさん声を掛けて頂いて
人嫌いのちゅらは迷惑そうな顔をしていましたが、
社交家のもえは尻尾フリフリでご挨拶していました。


JORKERさんでお買い物した後、
おとーさんのお財布と名刺入れを購入


そしてベイクウォーターへ戻り、
ここでもペット関連グッズのお店を物色
アレコレお買い物をして



お腹空いたぁ~と


20130718明太子パスタ

私は明太子パスタ(いつでもどこでも明太子!笑)



おとーさんは
20130718シーフードピザ

20130718カッペリーニ

シーフードピザと何チャラのカッペリーニを注文
すごい勢いで完食しました('◇')ゞ



ホントは中華街か元町へ行きたかったのですが、
私がバテバテで動きたくなかったのと、おとーさんが震えがくるほどお腹空いたと言うので、
あっさりと手近なお店で食べてしまいました。



もう十分お買い物をしたし、そろそろ移動しようと
今度はおとーさんが行きたがっていたキャンピングカーのお店へ行きました。


うーーーん。買う気なのか。。。



そしたら突然の雨と雷!
雷の音にパニックを起こすもえがガクブルに!!
パニックになると私でもどうすることも出来なくなります。
車で走行中はとても危険なのでカートのバッグの中に入れて、
上からバスタオルを掛けてあげます。
そして、ずっと声を掛け続けてあげると落ち着きを取り戻すようです。



本当は、横浜からつくばのキャンピングカーの会社へ行き、
その日はつくばに車中泊の予定だったのですが、
もえの状態を考えて無理をせず帰宅することにしました。


ちょっと残念だった(おとーさんが)けど、
もえを第一に考えて決めました。





明日はちゅらもえのために買ったものをご紹介しますね♪
まぁ、そんなに珍しいものはないのですが・・・(;^ω^)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららっ、もえちゃんカミナリ大変でしたね。
でもパパとママに気遣ってもらって、安心だね♪

↓親戚さんの会、いいですね~。
もかは親戚がみつかったことないのでうらやましいです!
そして、同じ日に豊洲に行かれてたんですね☆
もっと早くうちが行ってたらお会いできたかな?残念~。
チョークアート、おともだちが描いてたなんてすごい!
今度行ったらチェックしてみます~♪

No title

凄いですね、横浜そごう!!
少なからず驚きです☆
今回は車中泊でなかったんですね
いつも「いいな~、羨ましいな~」って思ってるから^^
旅行に行こうと決めてワンちゃんと気を使わないで
泊まれる所探すのが楽しみでもあるけど苦労なんですよね
おとーさん近い将来キャンピングカーGetされそうですね(^_-)-☆

写真禁止のおとーさんの意見賛成です
実は先日お姉さんの結婚式に出掛けた知り合いが
写したお姉さんのお友だちの写真
3人並んで写して1人の方のお顔(体は写ってる)が
写ってなかったって(@_@;)
実は私も以前 夜にライトアップの松本城をバックに
お友だちと並んで写した写真にそのお友だちが
写ってなくて、、、気持ち悪い思いしたんです
良い旅だったのに、、、素敵な松本城だったのに
そのお友だちはそれから2年後ぐらいたって
手の届かない所に行ってしまったんですよ
良い話じゃなくてごめんなさいね
けど、、、何が有るか分かんないから(-_-;)

ちゅらちゃん・もえちゃんのお買いもの
今回は何だったのかな・・・
たのしみで~す^^

No title

こんばんはー♪
おぉーっ! 大都会じゃござーませんかっ!
うちの横浜生まれなので、一度行ってみたいと思ってるんです♪
都会はペットに優しいんですね☆
ますます行きたくなったー(〃∇〃)

↓親戚さんオフ会ステキなひとときを過ごされてたんですね❤
みんな可愛くて~ なんていい血統なんでしょう(*´ω`*)
チョークアート気になる!
うんうん。ワタシも書いて貰いたいと思うわぁ(*´∀`*)ポワワ
もし、書いてもらわれたらアップお願いしまーす((o(´∀`)o))ワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京&横浜遠征お疲れ様でしたe-454
雷に怯えてしまった、もえちゃんのその後は大丈夫でしょうか?
ここ最近、ゲリラ雷雨が突然発生しますから安心は出来ないですね(>_<)今回は、お互いのスケジュールが合わなかったのでお会い出来ず残念でしたが、また何処かでお会い出来るのを楽しみにしております(*^^)v

No title

*りむさん
もえはやはり大きな音がダメなんですね。
雷が鳴るとじっとしていられず、ブルブル震えながら走り回ります。

親戚の会、まさか血の繋がったわんこに会えるなんて想像も出来ませんでした。
実際に会って、こんなところが似てるとか、会話が弾みました(*'▽')
もか君の親戚さんも登録してくれればいいですね!


*ほんわかさん
ねー!さすが都会は違うわぁ~!
わんこ連れて普通にお買い物ができるのはありがたいですよね^^
今回は早めに予定を入れたのでホテル予約が出来たんです♪
主人は・・もう買うつもりで話を進めているようです(・。・;
でも、キャンピングカーがあればいつでもどこへでもわんこ連れてお出掛けできるのでいいんですけどね。

マジですか?!そんな怖いわぁ・・・・・
変なものが写っていたら怖すぎます(;´Д`)
撮らなくて良かったぁ!
って、実は私より主人は怖がりだったりして・・(笑)


*colonママさん
都会はわんこに優しいですよ~!
私もビックリしました!!
JRが何だかウルサイ事言ってるみたいですけど、他の私鉄とか東京メトロとかを利用する分には全然問題ないみたいですよ!
それと、百貨店でも普通にお買い物出来るのはありがたいです^^
東京もいいし、横浜は最高だなぁ~!

親戚の会は念願叶って実現しました(*'▽')
わんこ同志は訳分からん!かもしれないけど、飼い主は嬉しいですよね(*^-^*)
チョークアート作家さんはもえの親戚さんの飼い主さんなんです。
もえが繋いでくれたご縁ですから、記念に1枚描いていただきたいなぁ~って思っています。
もし実現したらご紹介しますね♪


* マーナぱぱ.ミーナままさん
もえはお陰様でいつも通り元気にしています♪
急な雷雨に相当ビビったようですが、大丈夫みたいですね(;'∀')
そうですね!また関東へ遊びに行く際はお声がけしちゃうかも~!
ミーナ・マーナ家も信州へお越しの際はご連絡くださいね!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
