可愛い迷子札♪

先日、「万が一の時のために・・」という記事を書きましたが、
その記事で迷子札は大事!というお話を書きました。





私の心配は迷子札を付けるのはどこがいいのか・・・だったのですが、



迷子札をどうしよ~かなぁ~
なんて思いながら、今ハーネスに付けている迷子札を見たら
名前も電話番号も消えちゃってるし!



これじゃ どこへつけるか以前の問題だわ~

ってことで、早速ネットで迷子札を探しました。



ご予算的に、大きさ的に、お好み的に 決まったものは~



20130704ちゅら 迷子札

20130704もえ 迷子札


小さくて可愛い~♪(直径2.1cm)
ホントは同じデザインのものにしようと思ったけど、
ちゅらの分をポチッたら売り切れになっちゃったんです( ;∀;)




首への負担を考えると小ぶりのものに限るな・・
しかも軽くて丈夫そうで・・

そのこだわりをクリアしたのがこれでした。




早速 ハーネスに付けてみたのですが



20130704迷子札

ヨレヨレベルトはアレですが(;´Д`)
とてもいい感じかなと思ったけど、
鑑札や狂犬病予防済票とぶつかり合ってまたパゲパゲになっちゃう??




なので、こんな感じはどうでしょう



20130704ちゅら

ちゅら渾身のポージング 
モデル事務所からスカウトされそうだわ(笑)


ヌメ皮のひもを買ってあったので、迷子札が見えるように
長めのチョーカーにしてみました。


ちゅらは嫌がることもなく、かじることもなく
気にしている様子はないのでこのままにしてみます。




一方のこの方は



20130704もえ


忍法首抜けの術を使って器用に外します(-_-;)


もえ対策要検討だわぁ・・・・・




今まで使っていた迷子札は姪からのプレゼントなので、
名前も電話番号も見えなくなっちゃったけど、
リードにつけておこうと思います^^






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしものことを考えると迷子札は有効ですよね!
さくひな、マイクロチップ入れてるけど、
読み取る機械がないと意味がないし...
これは軽くていい感じ!
とってもオシャレですね~^^
姪っ子さんからのプレゼント、これははずせないっ
ちゅらもえちゃん愛されてる~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
うわぁ ステキな迷子札ですね~(*´∀`*)
万が一をしておいたほうがいいに越したことはないですよね!!

うちも普段はカラーをしないので、チョーカーだと違和感無さそう~
BBハーネスにつけるのもグッドアイデア(*゚∀゚)!!

ちゅらちゃん、モデルさんバッチリきまってて可愛い~❤
もえちゃん・・き、器用なのねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしゃれな迷子札ですね♪
ショコマロはマイクロチップ装着済みですが、迷子札も持ってます。
ショコラは血小板減少症が心配なので病名も記載できるものを探して・・・意外と少ないんですよね~連絡先と既往症も記載できる迷子札!!
うちはわんこ用RAKUWAに迷子札つけてます(^^)

No title

*さくひなママさん
マイクロチップを考えたんだけど、ひなたママさんから実態を伺って、メリットよりデメリットが大きいかなと思って・・・
わんこも首や肩が凝ると聞いたので、少しでも軽いものがいいですよね!

姪っ子が買ってくれたものだから大事にしようと思っていたのに、残念なことになってしまいました( ;∀;)
なので、リードのフックにつけておきますよ♪


*colonママさん
迷子札はもしもの時に大事ですよね!
保護してくれた方がいたらすぐに連絡とれるだろうし・・

ハーネスに付けておくのは楽なんだけど、ハーネスなしの状態でいなくなったら意味ないですよね('◇')ゞ
だからチョーカーがいいかなぁと思ったのに、まさかのもえ忍者が!!
(笑)
何か考えないとですね~


*まさみさん
確かに、迷子札に記載出来る文字数って限定されているし、私が買った迷子札は漢字NG
わんこの名前と電話番号が限界でした。
RAKUWAって、ファイテンのやつですか?
わんこ用のもあるんですかね?
早速ネットで見てみますね♪

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR