もえの涙やけ対策ver.?

20130703もえ

お気楽に変顔しているもえですが、

涙やけが酷くはならないけど良くもならない・・



これまでいろんな方からコレいいよ!と勧めて頂いたこと実践して
効果あり?!と思ったのが目薬「ドラマ」
これを夜寝る前につけると朝起きた時そんなに涙やけ出来てなかったんです。
これは行けるかも~!と喜んだのですが、
イマイチ効果が前進しません。

なので、今度は!






20130703ホウ酸水1

ホウ酸水を試すことにしました。





ネットで 犬 涙やけ ホウ酸水で検索し、
たくさん情報かき集めてみましたが、
ホウ酸3gに対して水150mlというのが大方の配合割合だったので、
早速ドラッグストアへ行って買ってきたというわけです。






20130703ホウ酸水2


耐熱の密封容器を熱湯消毒して、
そこへホウ酸1袋(ちょうど3g)と精製水を150ml入れてシャカシャカ振って混ぜ合わせて
カット綿を3cm四方位にカットして入れました。





早速、もえの目元を拭いてみましたよ!






20130703もえ1

うるうる・・・




20130703もえ2

何てことするんだぁ・・・




みたいな顔されました(;'∀')





20130703もえ3



少しでももえの涙やけが良くなるように
おかーさんの努力は続けなくっちゃ~!ナノダ(*'ω'*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙やけですか~。
ウチは黒いので気にした事はないけれど、
大変ですね・・・
もえちゃんの涙やけが良くなるといいですね。

ところで、もえちゃん2枚歯!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*benchanさん
もえの涙やけは悩みの種なんですよ・・・
なんか目の下にクマ作ったお疲れ顔に見えるんですよね。
何とかしてあげたいなぁ~って思っているのですが(;´・ω・)

動物病院で診て頂いたら、乳歯遺残はないそうです。
下の犬歯がそう見えますかね?
下の犬歯はなかなか乳歯が抜けず、乳歯の内側から永久歯が生えてきたのでやや内側になってしまいました。
身体が小さいだけに歯も小さいんですよ。
顎も狭いので、歯磨きするのに私の白魚のような指でも入りにくくて・・(;'∀')
でも、もえの歯は丈夫でキレイなんだそうです~^^
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR