ダメなおかーさんでごめんよ・・・

さーむーいー さーむーいー
今朝の気温−7.9℃って・・・


毎朝朝食にコーヒーを入れるのですが、準備をしていざ食事となると
ホットコーヒーがアイスコーヒーになりかけている我が家地方です。



さてさて、念願かなっておとーさんに買ってもらったカメラ
使いこなそうと悪戦苦闘しております。

使い方講座も受講(キャノンネット会員になると受講できるんです)し、
とりあえず機能や操作方法はなんとか・・・

で、早速お外で実践しましたよ!



で、で、
これ↓

1211①
1211②



『何撮ってるの~~~!?』という叫びが聞こえてきたかも・・・


ちゅらもえの動きが早すぎてカメラワークが追いつかない(ーー;)
あわわわ・・って思っているうちに寒さで手がかじかんで撮影会終了。。。



んーーーーー
もうカメラの問題じゃなくて、私の腕以外の何ものでもない
PCに取り込んでひとり反省会しましたよ。


でも、少しだけいいのが
1211③

1211④


アングルとかまだまだだけど、ちゅらのカラーが肉眼にかなり近くなってるし、
もえの風になびく耳毛?が綺麗に撮れてたので、
まぁ、15点ってことで!!(^^;


毎日撮影会のモデルをやらされているちゅらもえ
ダメダメなおかーさんでごめんねーーー(ToT)
でもがんばるよーーー(;_;)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の2枚、確かに生ちゅらもえちゃんに近いですね!
カメラ、本当に難しいです。
私なんて向上心がないから、まぁまぁ撮れればいいやって感じで、全然勉強していません。
なんせデジイチ持ち歩いてさえいませんから~
一人旅の時なんかは、首にデジイチかけて歩いていると、なんだかサマになってる気がして、そういう時だけ使ってます^^;

No title

ショーンです
最後の2枚、ちゅらちゃんがいい表情ですよぉ
走ってるとこを撮るのは難しいですね
流し撮りってテクニックがあります
走りだす前からカメラを向けてダッシュを追いかけます
目の前に来たときにシャッターを押します
背景がボケて被写体だけがピシっと止まって躍動感が
ありますよ

ただ、オートかPモードで撮られてるとシャッターが遅くなります
シャッター優先にして(Tvモード)撮ってみてくださいね

No title

わー 寒そう~~。
ホットコーヒーがアイスコーヒーには笑っちゃいました。(>_<)ぶるぶる...
ちゅらもえちゃん地方に住む、めっちゃ寒がりな息子っちが凍結してないか心配になってきました。(笑)

カメラ頑張ってますね~~。
使い方講座みたいなのが受講できるんですか?
それはいいですね~。
ホントだ☆後半の2枚 いい感じ~。^^
え?15点? 厳しいー!!
今後も可愛いちゅらもえちゃんのお写真、楽しみにしていますねっ♪

キレイに撮れてますよぉ!
走り込んでくると、難しいですよね。
私もよく、地面写してます(-.-)
ほんとに、めっちゃ撮ってるのに、アップできるのは、えーーーこれだけぇ!ってガックリ(^^)
でも、きっと、数こなせば!
一緒に、撮りまくって頑張りましょう!!

No title

使い方講座も受講されたんですね! 
みなさん、お勉強熱心っ
わたしは、とりあえずパシャパシャ撮りまくってます。
数打ちゃ当たるって(笑)
でも画像の整理が追いつかなくなってて… 
明らかにブレブレの失敗写真でも削除するのが惜しくって。
困ってます(;´д`)

No title

*美音ママさん
ね・ね!カラーがより近い色になってるでしょ?!
やっぱ写メとは違うって実感したよ^^
確かにデジイチ下げてる女性を見ると憧れます♪

*ショーンさん
ショーンさんのお写真すごく綺麗で感動してました!
なるほど~そんな技が必要なんですね!!
早速練習します!!

*panyamiさん
もうめちゃめちゃ寒いですよぉ~!
ご子息のお宅あたりはきっと((((;゚Д゚))))
この日なんと85枚も撮ってました(^^;
で、使える(ちゅらもえが分かる)写真は10枚なかった(>_<)
15点もあまあまです・・

*ジゼルさん
ジゼルさんはすごくテクニックありますよ~!
キャンディちゃんのバビューン姿が憧れです☆
ちゅらもえはいい走りを見せてくれるのですが、私の腕が・・・
頑張りましょう~♪

*小梅ママさん
私も数打ちゃ当たると信じて連写してますが、地面やら空やら知らない人やら・・・(^^;
被写体が何なのか分からないものばかりです(>_<)
うーーー自分が悔しい・・・(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR