かえるまつりだ!ケロ♪

昨日は松本市のなわて通りで開催された「かえるまつり」へ行ってきました。


20130624かえるまつり

なわてと言えばテレビでの露出多数!松本の象徴でもある場所です^^
ドラマで松本が舞台になれば松本城となわては外さないよねぇ~




そこで毎年何故か「かえるまつり」
そして何故か毎年行っちゃうかえるフリークの私('◇')ゞ





20130624ちゅらもえ1


『かえるまつりだケロ♪』



20130624かえるまつり1

あ!おとーさんの顔にモザイク入れるの忘れたぁ!←まぁいっか(;'∀')



20130624かえるまつり2

たくさんのブースが並び
作家さんによるかえるグッズが並びます♪
ここにある「おたま小隊長野支部」の作品が好きで毎年楽しみにしているんです(*^▽^*)



20130624かえるまつり3

20130624かえるまつり4

20130624かえるまつり5

20130624かえるまつり6

20130624かえるまつり7

20130624かえるまつり10

かえる尽くし~~~!
みんな可愛くて味のある素敵な作品なんですよ♪




今年は会場の装飾も凝っていて

20130624かえるまつり8

なんか涼しげでいいねぇ~(*'▽')



20130624かえるまつり9


日差しが強くて暑かったけど、楽しかったな(*^-^*)




20130624もえ

「あちーーー!」
もえさんほとんど抱っこで暑そうだった(;´・ω・)



20130624ちゅら

ちゅらもおとーさんに抱っこしてもらってご満悦のようで・・(笑)




松本へ来てから毎年欠かさず行っているかえるまつり
今年も行けて良かったな~♪
どうか来年も行けますように~☆オネガイシマス もえ地蔵サマ(笑)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カエル祭り、すご~い(^^)
生のカエルは苦手ですが、カエルグッズって可愛いんですよね(^^)
絶対何か買っちゃいそうですよ(笑)

ちゅらもえちゃんも暑そう~!!
でも抱っこしてもらえて良かったね(^^)

No title

かえるまつり、なんだかほのぼのしてるおまつりでいい感じ~。
生がえるはだめだけど、かえるグッズはかわいくて好きだなあ。
あまがえるなら、生でもかわいいな。

来年も行けるといいですね(^^)

金沢いいなあ。
富山まではちと遠いけど、金沢までなら行ける?って
どらぷらで距離見て、思っちゃいました~。

我が家も、イカ大好きで~す。

No title

ショーンです
わぁ、かえるづくしですね
なわてのかえる祭り、こんな楽しい
祭りが松本にあるんですね
初めて知りました

No title

かえるまつり・・・楽しそうだ!ケロ♪
手作り感いっぱいのおまつりですね~
かえるは…びみょ~ですが、おまつり楽しそ!!

No title

か、か、かえる!! こんなにたくさん!!!
ホンモノのカエルは、アレですが、
こうやってキャラになってると憎めない可愛さがありますよね(^^)
7枚目のカエルの置物、お庭とかに合いそう♪

No title

*pomenanaさん
かえるまつりって面白いですよね!
カエルグッズはすべて作家さんのオリジナルなので、見ていて飽きないですよ~^^

この日は30℃超えて暑かったです(;'∀')
でも、抱っこ&冷たいおやつでご満悦でした(*^▽^*)


*ポン太ママさん
私も生?かえるは苦手なのですが、グッズ系は好きなんですよ~♪
だから毎年のこお祭りは欠かさないのです!
来年も・・・転勤の内示が出ればこの時期バタバタだろうから、今年が最後にならないように祈るのみ!(笑)

金沢なら高速でピューっと来れますよ!
近江町市場は3回目でしたが、地元産のイカが安くてうまい!
市場の方はわんこ好きが多いらしく、たくさん声を掛けてくださいました(*'▽')
ここおススメですよ!


*ショーンさん
なわては松本と言えば・・位有名な通りですが、かえるまつりはあまりメジャーじゃないんですね。
カエルのコスチュームで変装した「カエラー」と呼ばれる人がたくさんいたり、とっても楽しいお祭りなんです。


*ぴちこなさん
なわての通りがカエル尽くしで面白いですよ!
地元の商店街や学生などのボランティアさんが運営されているお祭りのようです。
生きたカエルが苦手でもグッズはどれも可愛いですよ~♪


*小梅ママさん
生きたカエルはやっぱりアレですよねぇ・・(;^ω^)
でも、ここにあるグッズはどれも愛嬌あって可愛かったです♪
おぉ!小梅ママさん趣味合う~!
私もこのカエルが気に入って玄関前に飾ろうかとチェックしてたんです^^
でも、とりあえず全部見てからって思ったら、忘れちゃって車に戻ってから気付いたという・・・
可愛かったな~(*'▽')
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR