昨日は金沢♪

ちゅらの体調次第では、おとーさんがどうしても行きたいと言っていた
キャンピングカーフェスティバルin北陸2013は今回は無理かも~!
と、木曜日あたりまで思っていたのですが、
土曜日の朝も立派なうんPさんだったので、
よっしゃ行くぜ!!と一路金沢へ




まぁ、そこそこ人も集まっていたし、
わんこ連れの方もチラホラいらしてて、
おとーさんはキャンピングカーに夢中になっている間
私とちゅらもえは会場に来ていたわんちゃん達を見ながらニマニマしてました^^



写真はーーー
撮る気なかったぁ!
だって、見慣れたキャンピングカーだしね~
あんまり興味ないしね~(笑)

おとーさんが喜んでいれば今回のお出掛けの目的は達成だから(*^-^*)




で、お昼前にはほぼ満足したというおとーさん
せっかく金沢に来たからと「近江町市場」へ行くことに



20130623近江町市場1


いいねぇ~





20130623近江町市場2

ここって地元の皆さんの台所なんだろうけど、
観光客がバスで乗り付けるような所なんですね~!
この日も観光客と思われる方がゾロゾロ~


20130623近江町市場4

イキがいいお魚に私のテンションがあがる~あがる~~




お買い物は最後に




まずは何か食べ物探し

で、見つけたお店


20130623海鮮丼1

「海鮮丼いちば」さん


このお店はテイクアウトが出来るんです。
わんこ連れにはありがたいサービスです♪



20130623海鮮丼2

市場丼だったかな?
美味し~い!ネタが新鮮ですから♪
ふたりでペロッと完食(*^▽^*)


その後、焼き物も食べたいなぁ~!
そんな希望も叶えてくれる素敵な市場★

20130623焼き物1



20130623焼き物2

イカ好き夫婦は揃ってイカ焼きをオーダー
おとーさんはイカナンコツ焼き、私は紋甲イカ焼き
あり得ないおいしさ~!

やっぱ市場は最高だねぇ(*^-^*)



20130623ちゅらもえ

たくさんの人出に少々ビビり気味のちゅらもえ
私たちが食事をしているときもいい子で待っていました。




で、お買い物は
イカが美味しそうだったのでイカを3バイと、激安だったのでホタテを7個を買ってきました。




昨夜の晩酌のお供は


20130623イカ刺し

やっぱイカ刺しでしょ!





20130623イカゴロ焼き

足とミミはゴロ焼きに♪
内臓が新鮮だったらコレおすすめ!

美味しいお酒が飲めました♪♪

ホタテはバター焼きか醤油焼きでシンプルに食べようかな^^



20130623ちゅらもえ2

市場でなーんにも買ってもらえず、食べさせてもらえず
かなりご不満のようでしたが、



20130623ちゅら

ちゅらはお腹の調子も良くご機嫌だったので良かったぁ(*^^*)




本当は車中泊も考えたのですが、ちゅらの体調もあるので
今回は日帰りのお出掛けにしました。
来週はおとーさんが土日お仕事なので、
今日もちょっとだけお出掛けしてきます^^

今日は市内だけどね!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅらちゃん、よくなって、よかったよかったゎ!!
今日の釘付けポイントは、イカ刺し!!
じゃなくて(^-^;
おとーさんが抱っこしてるちゅらもえちゃん(*^^*)
やっぱり、もえちゃん、ちっちゃいなぁ。そして、おとーさんの愛情が伝わってくる一枚なりぃ~♪♪

ちゅらちゃん、お腹の具合良くなって良かったですね(^O^)

今回は間違え無くワンコOKの方に行けたんですね(笑)
私も車よりお魚が好き(^w^)
海鮮丼美味しそう♪
イカも新鮮だと、焼いても柔らかくて美味しいですよね!
焼いてる時の匂いたまらん(≧∇≦)
ちゅらもえちゃんは匂いだけー。
たまには、それでもいいかな?

No title

ショーンです
ちゅらちゃん、体調もどってよかったですね
キャンピングカーの展示会なんだ
車中泊とか楽ですもんね
って我が家はもう夫婦二人、そんな大きな
車はもったいないしなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*ジゼルさん
お陰様でちゅらは完全復活したみたいです♪

うふふ・・イカ刺し美味しかったですよ!
もえは体重が1.6キロになってしまいました。
フードの量もおやつも変えていないんだけど、運動量が多いんでしょうね^^
あと小顔だから小さく見えます(羨ましい~笑)


*マーナぱぱ.ミーナままさん
ありがとうございます^^

はい!今回は念のため私も確認しておきました(笑)
海鮮丼は美味しかったですよ~!
お弁当として出来上がって売っているものとは全然違います(*'▽')
イカは地元の石川産のものだったから、新鮮で柔らかくて甘くて最高でした♪
ちゅらもえは・・匂いだけ!(笑)


*ショーンさん
お陰様でちゅらは良くなったようです^^
うちも夫婦ふたりなので、いわゆるキャンピングカーというものでなく、バンコンというミニバンをキャンピングカーに改造したものを狙っているようです。
わんこ連れてお泊りってお宿探しが大変だけど、キャンピングカーがあればいつでもどこでも行けますから便利ですよ!
震災以来、イザというときにペットも一緒に避難生活が出来るということで、人気が高まっているようです。
確かに生活できるレベルに設備が充実していますからね~!

うちの主人は本気で買う気みたいです(;'∀')

No title

最近、週末になると ちゅらもえちゃんのパパさん
どこに行くって言い出したのかなぁなんて思っちゃう私です。(笑)
やっぱり(!)金沢に行かれたんですね~。
でも観光のできる土地でいいですねっ!!
食べ物も美味しそう~~。

そういえば東京ビッグサイトでも7月6・7日にキャンピングカーショーをやるって
最近CMでやってますよ~。もしかして....(^O^)

そしてちゅらちゃん 体調よさそうで良かった~。

No title

*panyamiさん
仰る通り!(笑)
週末がお休みだと家にいたくない人なんですよね(;'∀')
車の運転も好きだから遠出したくて仕方ないみたいです~

来月のビックサイトは一番行きたかったみたいなんですけど、あいにくお仕事らしくて、行けないんですって~
相当残念がっていましたが、仕方ないですよね('◇')ゞ

お陰様でちゅらは完治したようです♪
でも、安心は出来ないと思って、お腹にいいキャベツや納豆などを食べさせています^^
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR