またちゅら病院へ

ちゅらが軟便になって3日目

先日頂いたお薬が効かなかったのか?
昨夜から粘膜便が出始めて、今朝なんか粘膜だけの便になってしまいました。

お薬も3日分出たのですが、それも今朝で飲み切ったので、
またまた病院へ行ってきました。




朝一で診てもらおうと早めに出発したけど、
雨の影響からか道路は大渋滞!!
国道が全く動かないので、裏道裏道を狙って車を走らせ
病院の診療開始時間ギリギリに病院到着♪

松本市って城下町だったからか裏道がごちゃごちゃしてて
一方通行とかがやたら多いんです(;'∀')
知らない人が通ると大変な所へ行かされちゃう恐れがあるのですが、
通いなれた病院だからか?地元民道路をスイスイと行くことが出来ました♪


受け付けは5番目
時間がかかるかなぁ~と思ったけど、
2組は院長先生ご指名とのことで、すぐにちゅらの名前が呼ばれました^^







本日ももえさん付き添いで・・・(;^ω^)




拾い食いなどの影響としては日数がかかり過ぎていること
先生に指示された通りにフードを与えても症状が改善しないこと(むしろ悪化した?)

などから、血液検査と外部機関委託の便検査をすることになりました。




HRywWT8mu1dzg7G1371608036_1371608379.png

血液検査の結果

先生が心配していた『ALB』『LIP』『CRP』の数値が問題ないことが確認出来ました。

ALBは血清中のタンパクの一部のアルブミンを見るためのモノ
数値が低いと肝臓や膵臓などの炎症を疑うことになるものらしい→異常なし


LIPは急性膵炎の可能性を考えて検査→異常なし


CRPは全身の炎症反応を見る検査(先生は子宮蓄膿症などを疑った)→異常なし






で、結果的には原因不明


何かストレスになることしませんでしたか?と言われましたが、
何も特別なことはしていないし、思い当たることはなにもない・・・


ストレスという見えない敵と闘うことになるのか?!




後は外部機関で行う便検査で感染症などの詳細なデータを出してもらうことに
(これがお高くて9,540円もかかるんですーーー)





本人いたって元気(というより元気過ぎ)で少ないご飯に文句タラタラ・・(;^ω^)


azwlTLOZINvn4Tl1371610975_1371611035.jpg


怖いんですけど~((+_+))



とにかく元気はあるけど下痢のせいで体重が減っちゃうのが心配です。
ちゅら 早く良くなってね☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の記事読ませてもらって「大した事無くて良かったね」
って、、いつもの読み逃げ(^_^;)ですが思っていたんです
まだ続いていたんですね
何の時も原因が分からないのはホント嫌ですよね

うちも秀この間3回もどして3回目は血が出てたので
ビックリして病院へ
先生「うん、これはお腹ちょっと痛いかな」で
「薬飲んでも吐くかもやから注射しときます」
「まだもどすようやったら 明日必ず来て下さい」って
私「わぁ~、血が出るなんてなんの病気?」
黒っぽいのじゃなく鮮血だったんですけど口からだから
私にしては凄く心配してたんです
でも先生があっさりで 肝心のどうなってるの?を
聞かずに「良かった!明日行かなくてすみますように」
なんて思うだけで帰って来ちゃったんですよ(^_^;)
お気楽ですよね 後で「何?やったん?」です
お陰さまで3度以降はもどさなかったのです
帰り際先生が
「ああ、あのね、何度か吐いた後血が出るのは心配いらんよ
 喉の粘膜が傷ついて出てるだけやから」ですって

それと後になっちゃったけど
これも秀だけど時々多分ちゅらちゃんが出した粘膜みたいなの
普通便の最後の方に出す時があるの 
続かないから先生に言ってないけど今度のちゅらちゃんの記事は
いつも以上に興味持って読ませてもらっています(^_-)
多分大丈夫だと思うけど良い結果で有りますように☆

No title

う~ん。
原因はなんでしょうね。
原因だけでもわかると対処のしようがあるのにね。

早く良くなるといいですね。
お大事に。

No title

お薬もらって、すぐに元気になるね、って思っていたら、
長引いてしまって、心配ですね。
血液検査は異常なくてよかったですね。
検便で原因がはっきりすればいいのだけど。
しかし、外部検査って高いねぇ(>_<)
レントゲン並みに高額ですね・・・

普通にお腹が冷えたとか、腸内バランスが崩れた、とかだと
ひとまず安心なのにね。

ちゅらちゃん、ご飯少ないけど、もうちょっとだけ我慢だよ~。

No title

ちゅらちゃん心配です(>_<)
お薬もらって早く治ると思ってたのに長引くと心配ですね
でも本人はいたって元気そうでよかった^^
早く軟便から脱出できますように!
お大事にしてくださいね☆

No title

ちゅらちゃん、どうしちゃったんでしょう?
元気があるのは、よかった☆
早く落ち着きますように!!

ちゅらちゃん、心配ですね~(´・ω・`)
さすがに粘膜便が3日も続くと不安ですよね。
でも、数値的に問題ないとなると やっぱストレスなのかなぁ…?
かいと もストレスが掛かると すぐ粘膜が出たり、吐いたりします。
人間には何てことない事が わんこにはストレスになるって
以前 病院で言われました。
例えば雨なんかでも ストレスになることがあるんですって。
ちゅらちゃんも目に見えない何かと 戦ってるのかもしれませんね…。
元気も食欲もあるのが救いかな?
とにかく、早く良くなりますように…
頑張れ!ちゅらちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅらちゃん 病院お疲れさま。
大きな病気の検査は異常なしでよかったね。
でもまだ心配ですね。

早くよくなりますように~。
お大事にしてくださいね。

No title

ちゅらちゃ~ん、大変ね・・・
ウチも先月、ぽんたがひどい下痢をして、
病院の下痢止めも全然効かなかったので
結局、人間用のビオフェルミン飲ませました。
(効き目はばっちり!でした)
やっぱり原因はストレスと言われました。

ワンコは痛いとか苦しいとか言えない分
余計に心配ですよね。
早くよくなりますように!

No title

ショーンです
ちゅらさん、大変だったんですね
原因不明ってイヤですね
外部検査ではっきりしますように
お大事に

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

最近の気温の急激な変化、低気圧が、
ストレスになってるってことはないでしょうか?

“お高い”検査の結果も良好であるといいですね。

ちゅらちゃん、お大事ねe-420

No title

*ほんわかさん
秀君も体調不良だったんですね。
嘔吐もいきなりだからビックリしますよね!
まして血まで出ちゃうと飼い主オロオロする気持ち分かります。
でも、お薬効いて良くなって良かったですね^^

粘膜便は大腸の炎症みたいです。
下痢は小腸と大腸炎症によるものだけど、
粘膜便が出るのは大腸の炎症で、
あと、うんPスタイルでおトイレをグルグルっと歩きながらちょっとずつするのも大腸によるものらしいです。

ここが痛いとか苦しいとか言ってくれるといいのですけどね(;'∀')


*ポンママさん
そうなんですよ~
原因が分からないから困ります。
お薬も整腸剤と抗菌剤が処方されたのですが、
効果が出なくて先生も悩んでおられました。
どうしちゃったのかなぁ・・・


*ポン太ママさん
私もこんなに長引く下痢は初めてなので戸惑っています。
いつもなら病院へ行ったその夜あたりから普通のうんPに戻っていたのに、今回はそ簡単にはいかないようで・・・
血液検査は念のためと先生が仰られてやったのですが、
下痢の症状が出る考えられる病気を疑ってみたものの何も出ず。

検便の料金はビックリですよね~!
先生が検査料金表を持ってきて調べてくれたのですが、この金額病院には儲けがないんですよ!
どうやら関東の検査機関へ送って調べてもらうそうですが、病院は無償でやってくれての値段なんです。
でも、何か変な病気だと困るし、迷わずお願いしました。

原因が特定出来なくても、早く元のうんPに戻ってくれればいいのですが(;'∀')
ご飯の量は相変わらずいつもの8割程度、しかも、ふやかしてあげているのでかなりご不満のようです(笑)


*さくひなママさん
そうなんですよ~。
こんなに長引いたのは初めてで、下痢の状態やちゅらの様子はそれ程悪そうには見えないのですが、軟便の状態からは変わっていません。
やっぱりストレスなんですかね~?


*小梅ママさん
元気はあるんですよ♪
ややひどめの軟便ってだけで、食欲もモリモリ!
お薬効いてくれないかなぁ~(;´Д`)


*sachiさん
私も先生に「隣で工事しているとか、お散歩に最近行ってないとか、いつもと変わったことないですか?」
と聞かれましたが、全く思いつくことがありません。
ちゅらは神経質なので、何かちょっとしたことがストレスになっているのかもしれませんね。
食欲もあって元気もあるのですが、昨日の体重測定で痩せていました。
このまま続くと嫌だなぁって不安でいっぱいです。


*panyamiさん
血液検査するって言われた時、私すごく不安な顔をしたんだと思います。
先生が「念のためだから」と仰られたので、きっと私の気持ちを察してくれたのだと感じました。
何もないときはウルサイなぁって思うけど、病気になるとただただ元気でいてくれればいいって思います。


*benchanさん
ぽんた君も下痢したんですか?
ビオフェルミンって人間用の?!(うちのもあるわ)

季節の変わり目で暑い日が続いたので、夏バテなのかなぁ~って思ったり、最近主人の帰りが遅いので、あまり遊ぶ時間がないから寂しいのかなとか・・・

いっそのこと「ここが痛い~~~!」とか言ってくれたらいいのにって思います( ;∀;)


*ショーンさん
あとは便検査の結果待ちなんですが、結果が出るまで2週間位かかるそうです。
それまでには治っているといいのですが・・・


*すず❤ママ さん
確かにずっと暑い日が続いていたので、暑さ対策はしていたつもりですが、繊細なちゅらには堪えたのでしょうか・・・
値段が値段なので、どれだけ緻密なデータが出てくるのか見ものですが、結果が出るころには良くなっていて欲しいです~☆




ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR