ショックだったこと

一昨日のお話です。

私は俗にいう「ガラケー」を使っています。


20130616携帯1

この愛機が一昨日おかしくなったんです。


知り合いと長電話をしていたらいきなり切れて
もしかして電池切れ?と思ったけど、
画面を見たら英字でなんちゃらかんちゃら・・・(意味不明でした)


充電しようとしても、電池パックを外してもこの表示が出たままで
急ぎauショップへ行きました。


そしたら、
店員さん「この表示が出るようになるとマズイんですよね」

私「え??もう壊れた??」(機種変して2年半)

店員さん「修理に出してみてもいいのですが、この表示だと難しいかもしれません」

私「・・・・・」



で、
私「機種変するしかないですかね?」

店員「何とも言えませんが、そうですね~」


マジかっ!!

と、店内を見てみたら


「ガラケーは簡単ケータイとかしかないんですよ~!」\(◎o◎)/!
って、知ってました??




あーもー私の時代は終わったわーー(*_*;





20130616携帯2

このスライド式が気に入っていてずっとこの形




20130616携帯3

玄関前で撮った「ため・ちゅら・もえ」の初スリーショットの待ち受け

全部お気に入りだったのにぃーーー!





20130616ちゅら2

仕方ないよね





20130616もえ1

時代の流れ?





20130616もえ2

おとーさんはスマホ3台目なんだから、
おかーさんもスマホにすれば?





20130616ちゅら1

iphone5sが出るらしいよ!




auショップのおねーさんが電話帳やら撮りためた画像なんかを
念のためSDに保存してくれて、
トラブルの原因となっているバッテリーパックを一応交換してくれて
「またエラー表示が出たらダメかもしれません」と言われ
トホホ・・で帰って来ました。
(どうやらバッテリーパックとの接触部分とかその辺がダメらしいです)



もう皆さんはスマホなんですか?
当たり前?今更何??とか言う???(;^ω^)



どーしよーかなーー
いっそスマホ?
それとも簡単ケータイで踏ん張る?(←何を?笑)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります(>_< )

ワタシも5年近く使ったガラケーを秋にスマホにしました。
買い換えるときは簡単ケータイにしようかすごく悩みましたよー。
慣れれば使えるけど、未だケータイだったらこんな事簡単なのに!って事が多々(^_^;)
復活するといいですねー

えーっ(◎o◎)
ママさんと私同じ機種ですよ!
私もauなんです。
私もそろそろ2年になるので、買い替えかなぁ(^_^;)
次はスマホにする予定です(^o^)/
撮り貯めた写真をSDに移動出来て良かったですね。
私も子犬の頃の写真は携帯にしかないので、データ保存しとかなきゃ(-_-#)

パパさんと同じスマホなら使い方も教えてもらえるし安心ですね♪

ガラケーは簡単携帯しかないんですかぁ…
知らなかったです。

私もスマホに変えてしばらくは変えたことを後悔していたんですが、慣れちゃえば全然気にならなくなりましたよ(^o^)
なのでママさんもここでスマホに変えてみてはいかがでしょう?(*^^*)

No title

私もガラケー、そしてauですよっ。
もう簡単ケータイしかないんですね~…

うちは去年、使ってた機種が周波数の関係で使えなくなるとかで
無料交換したところなので、これでがんばれるところまでは
がんばろうと思ってます☆
だってメールがしにくいっていうし、ネットはPCで見れるし…
でも次はスマホにするしかないんだろうなあとは覚悟してますが^^;

使い慣れたもので、サクサクつかえた方が楽ですよねっ。
でもパパさんがスマホ使ってるなら、移行もしやすいかな?♪

No title

auなんですね!
私もauです!そしてiPhone4Sを使ってます。
初めはつかいずらいとおもいます。(私もそうだった笑)でも、徐々に慣れますよ!慣れると楽です!

ちゅらもえママiPhoneにする場合は注意ですよ!
iPhoneを修理に出す場合はauには出せないです。Apple社のお店でしか修理出来ないって私も言われました。
そして、充電パックもSDカードもありません!iPhone自体がSDの代わりなので、写真を撮っても別の携帯に移す場合はメールでしか移せません。そして、赤外線もないので。。

私も使っててAndroidの機種にすれば良かったと後悔してます。でもスマホにしたのは後悔してないですよん!

No title

今頃みんなでお出かけかな・・
大阪はムンムン蒸し風呂みたいです(@_@;)

私は1か月半程前に思いきって
スマホに替えたの
それは出先でも仕事場でも
パソコンなくてブログが観れるから
娘が便利に使っているのを横目で見てて
羨ましかったり(笑)
娘はスマホでないので違うみたいで
若い職場のスタッフに
電池が無くならない方法とか
色々教えて貰いながら
少しずつなれてきましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もスマホです
去年だったかauの周波数なんちゃらで、今までの携帯が使えなくなって
そこで、主人はガラケー?パコって開くやつ、
私は新しくスマホ



スマホの調子が危うい・・・・・
今朝も、真っ黒になって電源はいらないし
勝手に消える時あるし

主人の携帯はそういうトラブルがなくてよくつながるし、速いし
なんとなく、携帯のほうがまだいいのかなあ

私も壊れたら
iphoneにしようと思ってます
写真も全部
sdカードに入れておかないといけませんね

No title

*たれれんさん
スマホ使ってるんですね♪
慣れないとやっぱケータイの方がいい!って思うようになると聞きますが、ホントなんですね^^
今の所大丈夫だけど、毎日ヒヤヒヤしてます(;'∀')


*マーナぱぱ.ミーナままさん
おぉ!同じ機種ですか~!
これとっても使いやすくて好きなんですよ~♪
今度はスマホ?
壊れると画像はもちろん電話帳もダメになるらしいので、電話帳も保存することをおススメします!


*pomenanaさん
簡単タータイとあと1機種しかなかったです(;´Д`)
主人のスマホをいじってみたのですが、何だかチンプンカンプン(・。・;
慣れるまでメールも送れないかもです(笑)


*りむさん
私もりむさんと同意見です~!
今の携帯だって、メールと電話しか使ってないし、スマホにする意味も価値もないですもん!!
でも、どんどん時代は流れていくんですね~(-_-;)
簡単ケータイでもいいかなって思うけど、母と同じものを使うことに抵抗があるんですよね(笑)
悩みどころです((+_+))


*蓮ママさん
うちの主人もiphoneをずっと使っていて、今年5にしたんですけどね。
変えるならiphoneかなって思うんだけど、微妙ですね・・・
そうそう!画像がカードに残せないのと、赤外線機能がないのにはビックリしました!
修理もauで出来ないなんて、アップル社の独占経営っぷりが窺えますね(笑)
悩むわぁーーー(*_*)


*ほんわかさん
ほんわかさんはスマホなんですね~!
仕事をされている方とかは出先で便利に使えますもんね^^
私のように大半を家に引きこもってる人間は無駄だと思うんですよね~
若い人はどうしてあんなにサクサクいじれるんですかね。
私も姪にあれこれ使い方を教えてもらっているけど、全くさっぱり分かんないままです(;'∀')
きっと慣れるまで大変だな・・・


*ジゼルさん
えーーー!去年買ったのがもう調子悪いんですか?!
主人も2年前くらいにREGZAのスマホにしたら散々なもので、auショップのお姉さんも故障が多くてクレームが半端じゃないと嘆いていたそうです。
それで、iphoneに変えたのですが、サクサク調子がいいみたいですよ!
やっぱりスマホなのかなぁ~
時代にどんどん取り残されていくようで切ないです( ;∀;)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR