スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの過ごし方

梅雨入りしたんですよね?
我が家地方は雨が少なすぎです~
朝方だけとか、夕方だけとか・・
1日雨って降ってないなぁ・・・

外うんP派のちゅらもえにとっては、ありがたいことですが、
庭のお花や野菜には水やりの手間が省けるから
ザーーーッと降っていただきたいのですよ(;'∀')






さて、そんなこんなの暑苦しい我が家ですが、


20130615もえ4

暑いねー暑いねーー

暑いって言った所で涼しくなる訳ではないけど、
やっぱり暑いねーーー!




リアル毛皮を纏ったお二人は
私の想像以上に暑いのでしょうねぇ(;^ω^)



そんな二人の過ごし方ご紹介します。





まずはちゅら





20130615ちゅら



20130615ちゅら2



この場所、ちゅらの視線の先は洗面所なのですが、
窓を全開にしているので結構風が入ってくるんです。

風が入ってきているときはほぼこの位置でまったりしています。



ところが、しばらくして見てみると


ZzKAL7UFhMnEsrU1371185687_1371185794.png




uYvA2eBSWLUSrPd1371185829_1371185877.jpg

あ!いたんじゃん!!

急に見えなくなると焦りますよね。
暑くなってくると玄関のたたきに移動しているみたい(*'▽')





一方のもえは



20130615もえ





20130615もえ2
(そろそろ毛布は暑くないかい?)


1日の大半をケージの上で過ごし、
気が向くと



20130615もえ3


テーブルの下の特設もえベッドへやってきます。





それぞれ自由気ままに位置取りして暑さを凌いでいるようです。

本格的な夏はまだこれから!
本番前にバテないように暑さ慣れしとかなきゃだね!!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれにお気に入りの場所があるんですね(^w^)
玄関のタタキからお顔を出しているちゅらちゃん可愛い(≧∇≦)
流氷の割れ目から頭を出しているアザラシみたいですね ウフッ(^O^)

No title

お気に入りの場所ってありますよね~^^
ちゅらちゃん伸びてて可愛い♪
玄関のタタキからひょこっと顔を出してる姿も可愛い♪
もえちゃんは、ふわふわな所が好みなんでしょうね^^
気持ちよさそう~~☆

No title

暑くて参りますね・・・
ポメはモフ毛があるから、
もっと暑いだろうなと思って
本日クーラー解禁いたしました。

本当は自分のために解禁したんですけどね(笑)

No title

京都はやっと今日 まとまった雨が降りました~
明日からまた晴れの予報ですけど…(;'∀')
ここまで降らないと もぅ梅雨じゃないですよね~

ちゅらもえちゃんはそれぞれ お気に入りの場所があるんですね(^^)
たたきからヒョッコリ お顔が見えてるちゅらちゃん♡
めっちゃ可愛いですっ
もえちゃんは まだ毛布!?暑くないのかな~??
かいと はクールマット+冷房ガンガン+きゅうり(笑)で
もうすでに 真夏仕様で~す(;^ω^)

No title

ホント…暑いです。おまけに蒸し蒸しです。
息吸うのもえらいですね。
ちゅらちゃんの気持ちわかりますよ~
今、チビたちも、防水マットのうえに
どてぇ~っと、寝ています。
やっぱり、ひやっ~としてた方が涼しいよね。
もえちゃんの気持ちもわかります。
冬用のラグ。気持ちいいのでまだひいたまま。
ベッドやマットは夏用なんですけどね。。一応。。

暑いですね~

こちらも雨が少なくって、蒸し暑い(〃´o`)=3 フゥ
庭の水やりの手間が省けるから、ざ~と降ってほしい!同感です!!
出来たら夜中にね(*'ー'*)ふふっ♪
ちゅらちゃん、もえちゃん、それぞれの過ごし方があるんですね!
レオン達はフローリングにペッタリくっついて寝ています
もう少ししたら、一日中エアコン漬けになるんですよね(^▽^;)

↓ベッド、素敵なのが出来ましたね~♪
是非、ロングドライブで、こちら方面に遊びに来てください(^^)ニコ

No title

* マーナぱぱ.ミーナままさん
そうなんです~
部屋の中を好きに移動してお気に入りの場所を探しているみたいです^^
ちゅらの最近のお気に入りは玄関周辺なのですが、たたきに寝転がるので玄関をキレイにしないといけないから大変(;^ω^)
夜、雑巾で拭き掃除するのが日課になりました('◇')ゞ


*さくひなママさん
そうですねぇ~
冬はもっぱらコタツの中でしたが、暑くなってきたらふたりそれぞれ定位置が決まってきたようです(;'∀')
一番快適な場所を選んでいるんでしょうね~♪


*ポンママさん
クーラー解禁ですか!
うちは7月下旬からかなぁ~
あまり早くから解禁すると動かなくなりそうで・・・
ポメは暑さに弱いから可哀想ですよね。
我が家は扇風機で凌いでいますよ~(;'∀')


*sachiさん
今年は雨が少ないですよね!
我が家地方も1日雨ってないですよ。
夕方ザザーっと降ってくれると涼しくなるんですけどね。
もえの毛布どうみても暑そうでしょ~?!
かいと君きゅうりって可愛いなぁ(笑)


*ぴちこなさん
ムシムシ嫌ですよねぇ~
うちは2階が異常に暑くて、夜寝るのがしんどいです(;'∀')
こなちゃんBABYも初めての夏でアチチ・・でしょうね('◇')ゞ
どうやらもえは冷たい所Orふかふかな所で選ぶとふかふかを選択しているようです。
暑いと思うんだけどねーーー!(笑)


*アザミの花さん
九州地方も雨が少ないんですよね!
そそ!夜中にザーザーいいですね^^
レオン君たちはフローリングなんですね♪
我が家はすべり止め対策のためフローリング部分が殆どないんですよ。
部屋じゅう全開で風の通り道を作っています~♪

レオン君とロッキー君のイケワン兄弟に会いたいなぁ~!
主人には言ってあるので、いつか必ず!!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。