手作りベッドで快適ドライブ~♪

手作りわんこ服も数が増えて、
そろそろ違うものを~と考えていました。




で、昨日、ちゅらもえのベッド作りに挑戦しました!






はい ドン!!


20130614ベッド

パッと見いい感じじゃないですか~?




形は長方形というか、楕円と言うか、、
サイズは横40cm、縦80cmにしました。
ホントは家にある長座布団のカバーにしようと購入した生地を使い、
中綿はダイソーで(8袋)買ってきました。

型紙なしのぶっつけ本番!(笑)
たぶんこんな感じかなぁ~でチクチクしてみました(*^-^*)





では、ちゅらに感想を聞いてみましょう~♪






20130614ちゅら1

「あら!新しいベッドだね」




20130614ちゅら2

「匂いは~問題なしっと!」



20130614ちゅら3

「寝心地は~ふかふかで気持ちいいよ~!」





20130614ちゅら4

「眠くなってきたぁ~」


※撮影中ここまでやってくれると思っていなかった私・・・
 カメラマンの要求を超える動きをしてくれるとは、ちゅらのモデルっぷりも板についてきた?(笑)




あはは・・・
撮影会してたら寝始めました(;^ω^)



このベッド
実は車内(おとーさんの車)でちゅらもえが座る場所があるのですが、
普通のベッドを置いてそこに折り重なるように座ったり寝たりしてるんです。


20130318ちゅらもえ1
こんな感じ・・・





なので、もっと広々としたベッドだったらいいなって思っていたのです。
でも、こんな大きさのベッドって市販されていないから
「作るっきゃない!!」となった訳でして




横幅は今までのベッドとサイズ一緒だけど、
縦を長くしてゆったり眠れるようにしました。


20130614車内

うんうん!いいね!!
(ベッドの下を固定するためボードで台も作りました←私が('◇')ゞ)








もえの感想もどうぞ!


20130614もえ

「私は今までのベッドでも窮屈に感じたことはありません」




そうだよね(;'∀')
いつもちゅらが小さくなって窮屈なのを我慢してたんだもんね!


20130614ちゅら5

「良かったです(*^▽^*)」




ロングドライブが多い我が家
ちゅらもえが少しでも快適に過ごせるように頑張ってみました^^
この調子で家用のも作ってみよっかな~♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベッドも手作りされたんですね!すごーい、素敵♪
ちゅらちゃんもすぐおねむになっちゃうくらい
寝心地もいいんですね☆
手作りだと、ジャストサイズのものが作れるのがいいですよね~。
ちゅらちゃんももえちゃんも
今まで以上にドライブ楽しくなっちゃうね♪

No title

素敵なベッド♪
ママさん器用ですね(#^.^#)
ちゅらちゃん、気持ち良さそうだね♪
このベッドでドライブするの、楽しみですね~

私、ミシンが嫌いなのは、真っ直ぐ縫えないからです
仕方なくミシンする時は、すごく緊張しています(>_<)

本当にフカフカで気持ち良いんですねぇ(^O^)
ちゅらちゃん寝ちゃったし ウフッ。
ちゅらもえちゃんの力関係を垣間見たような(^_^;)
ちゅらちゃん優しいんですね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*りむさん
初めて作ってみたのですが、テキトーに作った割にはうまくいきました♪
そうですね~!手作りじゃないとジャストサイズにならないので、必要に迫られて作りました。
気に入ってくれると嬉しいのですが(*'▽')


*ちゃあちゃんさん
器用ではないけど、手作りが楽しくなってきました♪

私もミシンは超初心者なんですよ!
ミシンの調節も出来ないし、縫い目はガタガタ・・・(;^ω^)
大雑把のO型なので気にしな~い(笑)


*マーナぱぱ.ミーナままさん
あはは^^
ちゅらはフカフカが好きなので、すぐに寝ちゃいます^^
ちゅらはもえにはとっても気を遣うし、優しいんですよね(*^▽^*)
それが時々可哀想になるんです。
このベッドもちゅらのために作ったようなものです(;'∀')
仲良く使ってくれると嬉しいです♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR