車内用クッションを作ってみた♪

20130607クッション1

はい!タイトル通り!!



私の車の助手席はちゅらもえシートですが、
市販の車用クッションがヘタってきたので作ってみました。




ずっと作りたかったけど、ファスナーがつけられない私・・・
どーしよーどーしよーと、なかなか腰が上がらなくて今日まで放置していました。



そんな時、枕カバーを買い換えた時に参考になるデザインがあったのです。
ファスナーを付けなくてもしっかり収まるデザイン♪
それを参考に作ってみましたよ!






20130607クッション2

画像が分かりにくいけど、
こんな感じでスッポリ収納可能♪





20130607クッション3

見た感じも悪くない!!



ようやく私の車もお恥ずかしいクッションから解放されたわ~♪




で、勢い付いた私は
またまたちゅらもえのお洋服を作ろうとしたら・・・



20130607ちゅら1

あの~





20130607ちゅら2

すみませんが








20130607ちゅら3

どいていただけませんか?








20130607ちゅら4

・・・・・・・・・・






そんなこんなでこの日は作業進まず
今日は頑張って2着作るぞぉーーー(*^^)v







※シリーズ化しようと思っていた「ツバメの巣」ですが、
今日もツバメは現れません。
何がどうしてそうなったのか、、、さっぱり分かりませんが、
もう少し様子を見てあげようとは思っています。
でも、このままツバメが戻ってこなければ、
シリーズも打ち切り、玄関回りも汚いままなのでお掃除しようと思っています。

うちのツバメちゃんどこへ行ってしまったのだろ~!
ツバメちゃん COME BACK!!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思うに

つばめさんは、ちゅらもえ家の代わりにお引越ししたんじゃないのかな?

丁度転勤が~って頃と被ってたみたいなので、そんな事を思っちゃいました。

ママさん、今度は愛車用のクッションを作ったんですね(*^o^*)ちゅらもえちゃん達喜んでいるよねo(^-^)o裁縫技術がある人は羨ましいです(⌒~⌒)

No title

クッション素敵ですね。
ママさん、とっても器用で羨ましいです。
こんな綺麗でかわいいクッションに座ってドライブなんて
ちゅらもえちゃん、いいね。

つばめさん・・・・
他にいい物件が見つかったのかもしれませんね。 (^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な柄のクッション♡
ちゅらもえちゃんのドライブも 快適だねぇ~( *´艸`)
ファスナー付けるのって 難しいですよね(>_<)
一度 ネットで調べて 悩んで悩んで付けてみましたが失敗…
なので私も枕カバーは このタイプで作りました♪

あはは( *´艸`)
ちゅらちゃんは ママに構って欲しかったのかな?
お顔を上げたまま お目目つむって 可愛いなぁ~(*‘ω‘ *)
次作はどんなんなんでしょ~?楽しみ♪

ツバメさん…どうしちゃったんでしょうね…(´・ω・)

No title

*たれれんさん
そうなんですかねぇ~
せっかく巣立ちまで見守れると思っていたのに・・・
なんか寂しいです( ;∀;)


*マーナぱぱ、ミーナままさん
いえいえ(;^ω^)裁縫技術なんかないんですよ。
ただ暇なだけ~とも言う(笑)


*ポンママさん
ずっとヨレヨレ毛だらけのクッションだったので誰かを乗せるのは躊躇する感じだったのです。
ようやく出来たけど、すぐにほつれないか心配~(笑)

もっといい場所が見つかって、安心して子育て出来る環境が整ったのならいいんです。
うちはちゅらもえが煩いから、きっと落ち着かなかったかもですね。


*sachiさん
ホント!ファスナーってどうやってつけるんですかね?
何度もチャレンジしたけど惨敗(;´Д`)
ファスナー物は作れないんですよ~

何か床に広げるとその上に乗りませんか?
新聞広げても乗って来て寝始まるし、何なんですかね~?

家の周りを見渡してもツバメの姿を見つけられません。
遠くへ行ってしまったのかなぁ・・・
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR