国営アルプスあづみ野公園(大町地区)へ

昨日も暑かったですねぇ・・
こんな日はわんこ入店OKのお店でちゅらもえと涼むのがいいのですが、
山梨県に住む姪が遊びに来ていたので、どこかへお出掛け~とあれこれ考えて、
あずみ野公園(大町エリア)のレストランがテラス席わんこOKだと知り、
ランチに行ってみました♪







20130605あづみ野公園

日差しも緑も眩しい大きな公園

いつぶりか忘れたくらいに久しぶりに来ました。

そしたら!何と!!



20130605あづみ野公園ドッグラン

ミニドッグランが出来てました!





20130605ちゅらもえ1

暑いけど、ちょっとやっとく??




20130605ちゅらもえ2

「も・ち・ろ・ん!」




で、今夜のワールドカップ予選突破を祈念して


20130605もえ3

『もえもえGOALを決めろ! 行くぜブラジル!!』を開催しました(笑)










20130605もえ1

『うりゃぁぁぁぁぁぁ!!』













IMG_3996.jpg

『疲れちった・・・(;^ω^)』










20130605もえ2

『でも、今夜は決めるわよ!!』




木陰でまったりしているちゅらを横目に
ひとりドッグランを満喫するもえなのでした('◇')ゞ










ところが、
夜になりサッカーをみんなでテレビ観戦していたら
もえがいつもの定位置(ケージの上)にいない!
どこへ行った~?!と探しても見つからない!!



と思ったら、こんな所に隠れていました(;'∀')



20130605もえ避難

おもちゃハウスの中にひっそりと・・・・・・








20130605もえ避難2


私たちがサッカー見ながらわーわーギャーギャー騒いでいたから
もえはビックリして逃げ込んで身を潜めていたみたい(;´Д`)

もえはまだ大きな音や声に過剰に反応します。
それをすっかり忘れて大騒ぎしちゃった・・・

ごめんね もえ( ;∀;)
お詫びと誘き出しようにクッキーをあげました(;^ω^)






日本代表がワールドカップ出場を決めてくれましたね!
我が家は嬉しくってお祝いビールで乾杯しました♪
また楽しみが増えた我が家です♪♪





あづみ野公園でのランチのお話など明日に続きます。。。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに行った公園に ドッグランができていたら
それは行かなきゃですよね~(*'▽')
もえちゃんの祈念のお陰か ワールドカップ見事出場ですね!
でも、まだちょっと大きな物音には敏感なのね…
心の傷って やっぱりちょっとやそっとでは癒えないのかなぁ(´・ω・)

前記事、今日見てビックリしました~(>_<)
まさか、足の裏をハチに刺されることがあるなんて。
でも、ひどくならなくてヨカッタですね。
ママさんの的確な応急処置も すぐに病院へ向かわれたのも
対応が素早くて スゴイな~って思います。
氷水、私もこれから持ち歩こう~

国営アルプスあづみ野公園、広そうですよね~(*^^*)
ドッグランがあったら、もちろん行かないとね(^_^)v

もえちゃんは物音嫌いなんですね。

いつも元気なもえちゃんの可愛い一面が見られて嬉しいなぁ(^w^)

No title

気持ちのよい公園にドッグランができてたなんて
うれしいですね♪
芝生もきれいそうで、楽しくサッカーできたねっ。

もえちゃん、家族の楽しんでる声でも
大きな音にはびっくりしちゃうんですね…
早く忘れてくれるといいのにね(>_<)
ハチに刺されちゃった件も、大変でした!
とっさに冷やすなんてさすがの対応ですね♪

No title

安曇野公園にドッグランですかっ!メモメモ~(笑)
ここは広くてワンコと散策にいいとのことなので、
ドッグランもできたとなると、行かなきゃ~♪

前記事のハチ刺され事件、
大事に至らずほんとよかったです。
ママさん、脱走柴犬事件といい、機転効くなあ。
氷水、これからの季節、熱中症対策にもいいので、
我が家もお出かけ時には持ち歩こうと思います!

以前、落ちてるハチを踏んでも針が刺さると聞いたことがあるので
屋外では気をつけなきゃあと思うのだけど、
お花に気を取られて、なかなかチェックが厳しいなあ^^;

転勤なし、つばめちゃんの巣作り継続でよかったですね。
巣作りされたおうちは縁起がいいって聞きます。

No title

ショーンです
『もえもえGOALを決めろ! 行くぜブラジル!!』
このイベントのおかげだったんですね
見事に世界最速でブラジル行きを決めてくれましたもんね
ちゅら・もえちゃんに感謝だね
もえちゃん、ママたち、そんなにうるさかったの?ごめんね

No title

もえちゃん、ハチに刺されたトコも、
もう大丈夫そうですね。よかった~!!

大きな声や音は、まだニガテなんですね・・・
イヤな思い出はさっさと忘れて、
だんだん慣れてくれるといいですね。

サッカー日本代表やりましたね!
これも、もえちゃんゴールのおかげかな?
これからの季節はドッグランも暑くて厳しいけど、緑の中をお散歩するのは気持ち良いですよね(^o^)/
ランチ編も楽しみにしています(o^∀^o)

No title

*sachiさん
ランチのつもりで行ったのに、まさかドッグランが出来てたなんてビックリです^^
もえの足のこともあるので、少ししか走らせませんでしたがかなり喜んでました(*'▽')
また改めて行かなきゃです♪
そうなんです・・
まだ大声とか出すと尻尾下げてウロウロしたり、どこかへ逃げ込んだり・・
心の傷は簡単には癒せないのですね( ;∀;)

氷水は命の水ですよ!
熱中症気味の時も身体にかけてあげたり使えます!
我が家は大きいステンレスボトルを買おうと思っています。


*pomenanaさん
この公園は広すぎて1周回るには1日掛りになるかも・・
ドッグランは平らな芝の所に設置されていたので安心して走らせることが出来ます。
いい所見つけちゃったかな~(笑)

もえは大声あげるとパニックになります。
それを忘れて主人と私と姪が大騒ぎ!
もえがどんだけ怯えていたかと思うと・・・・( ;∀;)


*りむさん
我が家近くのドッグランは傾斜の雑草だらけの所だったり、あまり状態の良くないランなのですが、ここはとってもいい場所に設置されていました。
これからちょくちょく利用させていただこうと思います^^

普通の会話や笑い声程度なら平気なんですけど、「あー」とか「わー」とか叫ぶような声はダメなんですよね。
なので、サッカーの試合は危険なんです(;´Д`)
ハチの件は結果オーライですけど、イザと言うときの応急処置はしっかりと勉強しておいた方がいいですよね。
今回は冷やしたことがその後の回復へも効果があったのだと実感してます。


*ポン太ママさん
はい!あづみ野公園はお散歩に最高ですよ!
ドッグランがあるのは「大町・松川地区」の方です。
「堀金・穂高地区」にはないのでご注意くださいね^^
って、こちらへいらっしゃるときは連絡くださいね!!

氷水はいろんな意味で携帯するといいですね。
何もないと邪魔なだけですが、イザと言うときは命の水になります。
転勤がなくてホッとしたのもつかの間、ツバメが来なくなってしまいました( ;∀;)
作りかけの巣がポツーン・・
何があったのか心配してます。。。


*ショーンさん
サッカー大好き家族なので大盛り上がりで応援していたのですが、それを迷惑に思っている人が約1名いたんですね・・・
(ちなみにちゅらは私たちが盛り上がっていると一緒になってわんわん盛り上がるのですが・・・)
この後、ちゃんとご褒美クッキーで慰めておきました(;^ω^)


*benchanさん
ハチに刺された所は小さく赤くプチっとなっていますが、腫れもなく大丈夫なようです。
先生には腫れるかも~と言われたのですが、大丈夫でした^^
最初にずっと冷やしたのが良かったのですかね。

大声はダメですね。
音にも敏感ですけど、主人や私の声でも怖いなんて相当ですよね。
時間が解決してくれるのでしょうかね~?

No title

*マーナぱぱ.ミーナままさん
あはは・・・
もえは12人目の日本代表!のつもり・・・(笑)
でも、ブラジル行一番乗りですもんね♪
もえには申し訳なかったけど、立ち上がって喜びました(;^ω^)

そうですね~
これからはお天気が良すぎるとランはきついですね。
特に日陰のないランだと逃げ場がなくて辛いですもんね。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR