手作りわんこ服再開!と今日のツバメの巣

今朝、ゴミを出しに行った帰り 見ちゃいました!
ツバメが2羽で巣作りしている光景を!!

感動しましたぁ(*'▽')
やっぱり大事に見守ってあげたくなりました。



今朝の状態です。









昨日よりも大分作業が進んでいるようです。昨日の状況



何日でどれ位出来るものなのかこれから毎日記録したいと思います。











さて、肩こりがひどくなったので、長らくお休みをしていた「わんこ服作り」
昨日から再開しました♪

おとーさんが超残業とのことだったので、
帰ってくるまでチクチク始めました。


で、完成したのがこれ

IMG_4651.jpg

もえのブーたれた顔!(笑)
これはちゅらのだからね~って言ったらこんな顔に・・・




IMG_4656.jpg

撮影してたらちゅらもやって来て




今回のポイントは

IMG_4655.jpg

レース使いと
(縫い目がガタガタなのはスルーしてね・笑)




IMG_4654.jpg

お花の飾り
どちらもセリア購入♪




では、ちゅらに着てもらいましょう~!


IMG_4659.jpg


IMG_4658.jpg


なかなか似合ってる!うふふ・・



今日はもえのを作らないとね!


IMG_4660.jpg

「上手に頼みます!」




おぅ!任しとき!!


久しぶりだったので要領悪くて時間がかかっちゃいました('◇')ゞ
また手作りわんこ服たくさん作っちゃおっと♪♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメの巣作り、そっと見守ることになってよかったです☆
巣立ちまで、どのくらいの期間かかるのでしょうね?
最後まで見届けたいですね!

肩こり、よくなりましたか?
かわいいちゅらちゃんのお洋服が完成しましたね♡
レースにリボン、お花の飾り、とても優しい雰囲気がちゅらちゃんにぴったりだと思います!
すごいなぁ〜 こういうのをチャチャッと作れちゃうなんて。
わたしの場合、イメージできても、なかなかカタチになりませんから…(笑)

↓チーズスティック、タイマー使ってみたんですね!
もし10分で夢中になってしまうようだったら、最初は2〜3分でもいいかもしれません。 「本気になる前」というのがポイントのようですよ。
うまくいきますように☆

No title

ツバメってこうやって巣作りするんですね~。
鳥が巣をかけるおうち、きっといいことありますよ♪

わんこ服、とっても可愛いです!
レースやお花が女の子らしくていい~☆
私はいつもおんなじ型しか作れないので尊敬です…

やっぱりツバメさん、巣作りしてたんですね。
こうなったら巣立ちまで見届けたいですよね(^o^)

ちゅらちゃんのお洋服、女の子っぽくて可愛いですね♪
涼し下だし、これからにはいいですね!
今度はもえちゃんの番だね~o(^o^)o
楽しみだね~(*^^*)

つばめさんの季節なんですね!子つばめさんは、何羽になるんだろう。
みんなそこから巣立ちできますように(^-^)

今日のお洋服、最高です!とくに、お花のポイントが、可愛い可愛い!!ママさん、センス、バツグン(^○^)

No title

ツバメの巣、昨日より少し進んでますね~。
毎日制作の様子が見れるなんて ある意味すごい貴重な体験ですね。
大事に見守ってあげるなんてすばらしい~~!!

お洋服、すごく似合っていますね~~。
ちゅらちゃんのお色にピッタリで、レースも雰囲気に合っています♪
もえちゃんも楽しみだね~~っ^^

No title

ウチの方でも、ツバメは縁起がいいです。
自然の摂理だから…撤去しなくて見守ってあげたら
いいんじゃないですか~?!

お洋服作りだなんて…すばらしい~☆
こなちゃんのも、作って欲しいわぁ~♪
涼しげなかわいらしいワンピース。。。
つぎはもえちゃんの。頑張って!!
根をつめすぎないようにね。。

No title

ショーンです
ツバメ、無事に巣立って行ったら
来年の春に帰ってくるかも、ですね
それってすごい幸せな瞬間ですね

No title

ツバメさんの巣、見守ってあげることにしたんですね。
よかったです。 (^◇^)

可愛いお洋服ができましたね。
今度はもえちゃんのを作ってもらわないとね。
頑張れ!ママさん。

No title

うわっ( ゚Д゚)
スッゴイ 素敵なワンピ♡
ちゅらちゃんに とってもよく似合ってる~( *´艸`)
縫い目は近づかないと分からないから
多少歪んでいても全然OK(゚v`d)
それにしても、クオリティー高いです!
売れるんじゃないですか!?
パターンもママさん自作なんですかね?

ツバメはやっぱり 巣作り始めていたんですね。
うちの軒先にも今年 ツバメが来てます!
先週末は ちゅらもえちゃんちみたいな感じでしたが
もう今日にはすっかり形になってます。
ツバメの巣は 商売繁盛とか縁起がいいと言いますし
うちも見守ることにしました~♪

素晴らしい!!

ママさん、センス良いですね~
ちゅらちゃん、とても似合っています!
可愛い娘が二人も居ると作り甲斐がありますよね(^^)ニコ
我が家の息子達は…自然体が好みのようなので…(;^_^A アセアセ・・・
もえちゃんの、上手に頼みますの写真、めちゃくちゃ可愛いですね!
どんなのが出来るか楽しみにしています!!

ツバメ…大変だけど、楽しみですね(*'ー'*)ふふっ♪

No title

*小梅ママさん
はい!我が家のツバメちゃんとして大切に見守りたいと思います!

肩こりはもうとっくに治っていたのですが、なかなか腰が上がらなくて・・
今回の洋服も同じパターンを使って、レースなどでアレンジしただけ(;'∀')
同じ形のものばかりになっちゃいました('◇')ゞ

最初にあげた時5分にしたのですが、取り上げてもギャンギャン大騒ぎ(;´Д`)
物足りなかったのかと時間延長しました。
あまあまママでダメですね~(笑)


*りむさん
私もはじめてツバメの巣作りを見ました。
もう感激しますよ!
口から泥を吐き出して成型していくんですね。
いいこと・・あるかなぁ~(笑)

私も基本同じ型紙を使いまわしているので同じ型なんですよ!
生地とかフリルとかレースなどでアクセントくけてるだけ・・
わんこ服作りって楽しいですよね♪


*pomenanaさん
偶然目撃しました!
可愛いですよ~(*'▽')
しっかり外敵から守ってあげて、全てのヒナが巣立つ所を見届けますよ!
女の子らしい洋服にしたくてお花のレースを選びました。
お気に入りの1枚になりました^^
次はもえの分がんばらなきゃ!(^^)!


*ジゼルさん
今からワクワク楽しみにしています♪
何羽のツバメちゃんが巣立つか、楽しみですね(*^-^*)
お花のポイントいいでしょ~(*^▽^*)
セリアには助かっています(*'▽')


*panyamiさん
少しずつ進んでいますよね^^
もう玄関回りは泥だらけだけど、そんなこと気にしていられない!(笑)
毎朝のチェックが楽しみです♪
ちゅらもえは原色系が似合わなくて、中間色がいいかなぁ~とこんな感じにしました(*'▽')
もえの分も早く作らなきゃ!('◇')ゞ


*ぴちこなさん
ツバメの巣についてネットで調べたら「縁起が良い」「しあわせになる」などいいことばかり書かれていました。
でも、いいことなんかどうでも良くなるくらい、ツバメの健気さに応援したくなりますね(*^-^*)
まだまだど素人作りなので、プレゼント出来るようなレベルじゃないですが、上手に出来るようになったらプレゼントしますね♪
(いつになるか分からないけど・・・('◇')ゞ)


*ショーンさん
今年巣作りしたツバメがまた戻ってくるんですかね?
そうだとしたら来年も帰ってくるのを楽しみに待てますね(*^-^*)
ワクワクするなぁ~(*^▽^*)


*ポンママさん
はい!このまま見守りますよ(*'▽')
ちゅらもえ同様に愛しく感じるくらいにまでになっています('◇')ゞ
無事に産卵が出来るといいなぁ~☆


*sachiさん
ありがとうございます。
型紙はもう着なくなったワンピを解いて型を作りました。
それをいろいろ改良しながらデザインを変えています。
縫い目がぁ・・・(;'∀')
ミシンの上糸と下糸の調整すら満足に出来ない素人なので、縫い始めるまでの試し縫いが大変!(;´Д`)

そうなんですか?!
そんな短期間で出来たんですか?!
うちのツバメちゃんは若い夫婦なのかな・・・
巣作り用に運んできた泥の半分以上は玄関回りに散乱させている気がします(;^ω^)


*アザミの花さん
ちゅらに似合ってますかね~?
地味な感じかなって思ったけど、ちゅらにはいいかなと・・・
レオン君とロッキー君は毛ぶきがいいから、お洋服は難しいですよね(;'∀')
ちゅらもえの洋服作りは私の自己満です(笑)
ちゅらもえは毎回モデルさんをやらされて迷惑しているかも・・
まぁ、私の趣味(暇つぶし)なので、無理やりでも付きあわせちゃうんですよ(*^▽^*)

今は泥まみれの玄関ですが、ヒナが生まれるとうん○まみれかな?(;^ω^)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR