間もなく梅雨入り?

今週はずっとパッとしないお天気予報の我が家地方
昨日も夕方のお散歩直前に雨が降りだしました。

予報では18:00以降だったのにぃーーー"(-""-)"




なので、お散歩準備を始めたにも関わらず、
お散歩中止となりました。



私がお散歩準備を始めると大騒ぎのちゅらもえですが、
「お散歩行けないわ~!」と言うと
ツカツカツカツカ・・・
それぞれ元いた場所に戻っていきます。



20130529ちゅら1
「やれやれ・・」的なちゅら





20130529ちゅら2
何故か私のバッグを枕にするのがお気に入りになったみたい。






一方のもえは

20130529もえ1
「ふぅ~」と吐息をはいて・・




どこで寝てるんじゃ!


20130529もえ2

ケージの上がベッドになってます。
もえはここがお気に入り♪
ケージに飛び出し防止用のネットを付けてるんだけど、
それだけでも乗って寝るので、
優しいおとーさんは薄手の毛布を敷いてあげました。
(私はそんな甘やかさないからね!)





20130529もえ3
「ふ~ん」




20130529もえ4
「お散歩行けないんだぁ~」






実は、昨日、ネットでポチッてたコレが届いたんです。

20130529フリスビー
フリスビー




ボールの持って来い遊びもだいぶ上手に出来るようになったので、
今度はハロ君のようなフリスビー犬に進化させるべく
フリスビーの特訓を開始しようと思ったのです。



家の中だと思い切り飛ばせないので、
外でやってみようと思って楽しみにしていたのに
今日も生憎の雨で断念だな・・・

明日こそはチャレンジしたいな♪

でも、明日もお天気悪そうで心配。。。



間もなく梅雨入り宣言されちゃうのかなぁ。。。
今じゃおしっこも外派になったちゅらもえ
雨が降るとおしっこ我慢するから嫌なんだけどな(;´Д`)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさま地方も梅雨入りした・・・かな?(笑)
多分したと思います。
完全外派オシッコのポンは、雨が大嫌いです。
レインコート着ていても
お散歩帰ってきてドロドロのポンさまを
洗って乾かしてあげるのは超大変です。

もえちゃんのお気に入りの場所は
見晴らしがいいね。

No title

ケージの上って・・・、凄いとこ乗れるんですね!
その運動神経ならフリスビーもすぐ取れそうですね(^^)
最初は縦に転がしてるのを追いかけて、
持ってきてもらうことからやってみるのがいいかも。
それならお家でもじゅうぶん遊べますよ!
フリスビー仲間増えるの、楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二人ともお散歩行けなくて残念だったね~(>_<)
かいと 地方は今日から梅雨入りしました…
ちゅらもえちゃんみたいに おトイレはお家派なので
その点は問題ないんですが 体力が有り余るのが怖い…((+_+))
もえちゃんはゲージの上に乗れるんですね!!
ちっちゃいのにどぅやって??すごい運動神経ですね~
このフリスビー…かいと は持って来いができず、破壊しました(。´Д⊂)
ハロくんみたいなフリスビー犬には程遠いです…
もえちゃんはなれるかな~(^^)がんばってね!

No title

昨日、梅雨入りした我が家地方。。。やだね★
外派で、どうしてもお散歩行かなきゃいけない
ワンちゃんと、飼い主さん、ご苦労さまだわぁ~
サークル…ピンクの柱の、こなちゃんと同じ~
1ワン1個あるの?今までは、こなちゃんが
使っていたけど、今は、チビちゃん閉じ込め用って
使い方だね。3ワンいて、3個も置けないわ~
部屋が狭くなるぅ~こなちゃんは、ジャンプしないから
ネットは付けていないんだけど。
気持ち良さそうだけど、ネットは大丈夫?

No title

*ポンママさん
関東甲信地方は昨日梅雨入りしたみたいですね。
嫌な季節~~~(;'∀')
ポンさまも外派なんですね・・
そうそう!汚れるたびに洗って乾かしては辛いですよね。
しかもポンさま毛ぶきがいいからなぁ・・・
もえはここで寝たりテレビを見たり。。。いいご身分です('◇')ゞ


*ハロとうちゃんさん
いえいえ(;'∀')
隣のソファに飛び乗ってそこから移動するんですよ。
1日の半分程度はここで過ごします(;^ω^)
そうですか!縦に転がすんですね!!
部屋でビュンと投げたら思い切り見送ってました(・。・;
フリスビーに関心を持たせないとですね!
がんばりま~す!!


*sachiさん
ここへダイレクトには上らないんです。
隣にあるソファ伝いに上るんですよ^^
でも、降りる時はこのまま飛び降りるからそれが問題・・・
部屋で投げてると追いかけなくて、落ちたところへダッシュしてます(笑)
フリスビー犬への道は厳しいです('◇')ゞ


*ぴちこなさん
梅雨はやですね~!
ちゅらはうんPを家の中でしたがらないので困るんです(*_*)
もえもお散歩の時と家にいる時ではおしっこ回数が全然違うから、結晶がなくなるまでは我慢せずにたくさんして欲しいんですよね。

ケージは1つしかないです。
ちゅらは全くケージを使わないから・・・
もっぱら「もえの部屋」ですね(笑)
ネットは意外と丈夫な作りですよ!
ちゅらが乗ったら分からないけど、ちびっ子もえだと大丈夫みたいです。
乗ると少し身体が沈む感じがハンモックみたいで心地よいのかも・・
良い子は真似して欲しくないですけどね(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR