これでもえの涙やけ対策!!

暑い・暑い・・
今日も松本は30℃を超えるらしい・・・
まだ5月だよね?!
このままじゃ7月とかどうなるんだろ・・

基本、ちゅらもえはそんなに暑がりではないから
今のところ暑さ対策はしなくていいんだけど、
ひえひえマットとか早めに買っておいた方がいいのかなぁ~
なんて考えてしまうお天気が続いています。







先日の記事でもえの涙やけについて書きました(過去記事)


そしたらいろんな方にコレ使ってるよ~とか、
アドバイスをいただきまして、
とりあえず、フードと目薬を購入してみました。





20130522ランフリー

新しいフードはランフリーさんの涙やけの子向きのもの


20130522ランフリー1

20130522ランフリー2

ちゅらは段ボールに貼ってあるガムテープが大好き♪
剥がすのを手伝うかのように邪魔します(;^ω^)
中身よりガムテが欲しいのよね(笑)



20130522シリアル ベジタブル


20130522金時芋

とりあえず2種類買ってみました。
1袋800gだから、ちゅらもえが食べると10日でなくなる計算なんだけど・・
今回は3袋買ってみました。

しっかし、このフード高い!!
今まで食べてたフードの倍以上?もっとか!!


おとーさんに相談したら
「もえの目が可愛くなるなら高くないじゃん!」ですってぇーーー!
ならば、おとーさんのお酒を減らすことにしますからね(笑)






あとは、「ポメラニアン『かいと』の日記」のsachiさんから教えていただいた
20130522ドラマ
目薬の「ドラマ」


もえはただ涙やけしているだけでなく、
目の周りの毛が薄くなったりハゲていたりするんです。
以前獣医さんに相談したらアレルギーか涙腺が詰まって涙があふれて炎症起こしたのか・・
みたいな話で、もう少し様子を見ましょうで終わっていたんです。

sachiさんから伺ってネットで調べてみたのですが、
一般の目薬より薬品度?が低いようで、
医師の処方なしでも使えそうな成分のようだったので、
思い切って試してみることにしました。



ところが、
ちゅらは大人しく目薬をささせてくれるのですが、

20130522ちゅら (1)






一方のもえは
大暴れの末、私にむぎゅっと捕まえられ、
うぉぉぉーーーと目薬注入されたました。

20130522ちゅら (2)






これでしばらく様子を見て、
状態が良くなればランフリーを続けようかと思っています。(高いけど、いいよね・・)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フードと目薬購入されたんですね。
涙やけはフードを変えると良くなったってお話をよく聞きますよね。
ちゅらもえちゃん、キレイになるといいでしすよね。

ちゅらもえちゃんのお父さんは、ちゅらもえちゃんの為なら何でもしてくれて羨ましいです(^o^)


エイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
食べ物が原因ってこと、多いでしょうね
でも、ふぅで何を変えた訳でもないのに
急に涙が減ったこと、ありました
やればやるほどよく分かんない涙やけ
今回のフードと目薬が効きますように

No title

*pomenanaさん
何が良いのか試行錯誤してますが、主人は何でもやってあげて!と言ってくれるので、かえってプレッシャーだったりして・・
何かが効いてくれるといいのですが(;'∀')


*ショーンさん
ちゅらも前はひどかったのですが、いつの間にかきれいになりました。
フードを替えても問題なくなりました。
もえだけが悩みの種です。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR