お水を飲まない子

今日もお天気いいですねーーー!
昨日は長野は全国一暑かったみたいですねぇ~
信州って冬は寒いけど、夏はめちゃくちゃ暑いんですよ!
今年は今からこれじゃ真夏はどうなるんでしょ('◇')ゞ


私の体調も昨夜をピークに回復基調!
熱も下がり、咳と痰を除けばそこそこ元気になりました。
咳をし過ぎて腹筋が痛いですが・・・(笑)








みなさんのわんこはお水飲みますか?

うちのちゅらもえはほとんど飲まないんです。
ボール遊びを散々やった後とかに少し飲むだけ。
それ以外、飲んでるところを見たことがありません。


これじゃマズイでしょって、獣医さんに相談したら
キャベツを茹でて煮汁といっしょにフードにかけてあげて~と言われたので、
ずっとやってきたけど、キャベツばかり食べさせても・・と思い、
なんとか水分だけで摂ってくれないかなとアレコレ試しているのです。




今は、コレ

20130517お水

ペットスエットとペットのみず



冷蔵庫で冷やしておいてお散歩から帰ってから飲ませたり
フードに少し入れて飲ませたり
いろいろ試しているけれどイマイチ飲んでくれません。
どちらかと言うとペットスエットの方が飲んでくれるかな?



これから暑くなると水分補給はわんこも大事!
しっかり飲んでくれる方法はないものか悩むところです。




20130517ちゅら

味がついてれば飲むよ~






20130517もえ

おやつと一緒なら飲むかも♪



20130517もえ2

んーーーお水よりやっぱりスイカの方がいいや(*'ω'*)





スイカも水分補給にはいいようですが、糖分を摂り過ぎてもいけないので、
やっぱりお水を自発的に飲むようにさせたいものです。
何かいいものないかなぁ~






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンディも飲まない方だとおもいます。
去年、スイカをあげたら、てきめん!太りました(;O;)
で、氷をあげます。カリカリとおいしそうにたべてます。お散歩の時も、保冷のできる水筒持ち歩いてまぁす

ちゅらもえちゃんはお水あまり飲まないんですね~。
逆にエイトはちょっと飲み過ぎで心配しているんです(^_^;)
飲まないのも、飲み過ぎるのも心配ですよね(^o^;)

No title

我が家は、チョコはまあまあ飲む方かな。
ポン太があんまり飲まない方です。
なので、ご飯あげるときにお水ボールにカリカリを2個ぐらい
落としたりしてます。
ポン太はなんかドンくさくて(笑)お水飲み干さないとカリカリ
までたどりつけないんですよ~。

あとは、ヤギミルク。
毎日じゃないけれど、あげるときもすっごーく濃度を薄めて
あげてます。ポン太もチョコもミルク大好きなようです。

これからの暑い季節は、吸収が速いポカリ系はいいですよね。

No title

かいと はちゅらもえちゃんとは逆で
スッゴイお水飲みです。
それでも夏場は心配なので うちも氷をあげたりしてます。
喜んでカリカリ食べてますよ~(^^)
あとはやっぱりポカリかな。
同じペットスウェットもあげたことがあるんですが
飲まなかったので 人間用のポカリをかな~り薄めてあげてます。
飲み過ぎもよくないみたいですが 飲まないって言うのも
ちょっと心配になりますよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*ジゼルさん
スイカはやっぱり太りますよね(;'∀')
皮の近くの方をあげているけどそれでもね・・
氷は真夏にあげますが、もえはあまり食べないんですよ。
どうにかならないものかなぁ~


*pomenanaさん
そうそう!飲み過ぎるのも良くないと言うし、飲まないのも結晶とか結石の心配があるし、うまくいきませんよね。


*ポン太ママさん
ポン太君は2個のカリカリのためにお水を飲みほすんですか(笑)
健気で可愛いなぁ~!
ヤギミルクは粉末のものをお水で溶かすんですか?
それだったら飲むかも~!
やってみます!!
ポカリは糖分が多いらしく、獣医さんはお勧めしないと言います。
お散歩の後とか体力使った後ならいいけど・・みたいなことを言われました。


*sachiさん
かいと君はお水飲むんですね~
うちはちゅらがお水だけを飲んでいる所見たことないです('◇')ゞ
これじゃいかん!と獣医さんに相談してみたのですが、なかなかコレという解決法がなくて・・
夏場は氷作戦が効くのですが、この時期は食べてくれないんです。
とりあえず、ポカリを冷やして飲ませていますが、ホントはお水を飲んで欲しいんですよね。

こんにちは

先日は 飼い主に 応援コメント有難うございました~

うちの子達も あまり お水を飲まないワンコさん達なんですよ
特に 神経質なレオは 容器が変わると お水がよっぽどの時で
無い限り 飲めなくなっちゃう わんこさん
なので 家も ご飯に ある程度の 水分を
混ぜて あげてるんですよ~。

確かに りんごジュースとか 味がついてるのは 好きかも(笑)
でも そんなのあげるのは 特別な時ですもんね~
突然ですが
リンクさせて 下さいませね~
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR