久しぶりに発熱

連日30℃を超えた我が家地方
あついーあついーと薄着して窓を開けて寝ていたら

風邪引きましたぁーーー



昨夜はおとーさんが帰宅する前に体調不良でダウン↓
熱が38度を超えてしまいました。
平熱がとても低いので、38度は身体を起こしていられないレベルなんです。


こんなの何年振り??


食事の支度は辛うじて出来たので、
「自分でチンして食べてくだされ!」と置手紙を残し、
2階の寝室で朝までグッタリ寝させてもらいました。

もちろん ちゅらもえも一緒に2階で先に寝ちゃっていました。
おとーさんは暗い部屋へ帰ってきて、
ひとりで食事の準備して食べる・・
辛く悲しい単身赴任生活を思い出したそうです(笑)




でも、朝は普通に起きて
いつものようにグリーンスムージーを作り
おとーさんを見送り

ようやく横になれる状態になりました。



昔から、風邪を引いても熱があっても仕事を休まなかった私。
「病は気合いで治す!!」タイプなんですよ^^
なので、風邪を引いたらコレで治していました。

20130516リポビタン

リポビタンゴールド



ユンケルとかよりもお安いし、おぇっとくる甘さも少なくて
昔からこれを飲んで気合い入れて会社行ってたっけ・・



今は別に寝ていても構わないけど、
私が寝ているとちゅらもえが何かを察してか元気がなくなるんです。
私が寝ている側で大人しく寝ているんですよね。
だから、おかーさんは寝てなんかいられない!!


「気合いだ 気合いだーーー!」





20130516ちゅら
「おかーさん寝てていいよ・・」




20130516もえ
「たまにはゆっくり寝てましょうよ」




気合いだ 気合いだー!

どうやら私はひとり アニマル浜口になっているようです(・。・;



まだ熱は37度なので、平熱には戻ってません。
やっぱり 気合いだ 気合いだー!(笑)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!平熱が低いと、ちょっとの熱も、こたえます。ましてや、38度なんて、倒れちゃう!
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね

風邪ですか・・・
まだまだ流行っているみたいですよね。

今日はちゅらもえちゃんと、ゆっくり休んで下さいね\(^-^)/


お大事に☆

No title

ママさんまだお熱あるんですね!?
こういうときは、ゆっくり寝るに限ります!
ちゅらちゃん、もえちゃんにいっぱい癒してもらって
早くお熱が下がりますように~☆

わたし、熱があるときは鎮痛剤すぐ使っちゃいます^^
お薬に頼るのもありですよ~w

No title

風邪の具合はどうですか?お熱の方は下がりましたかぁ~?
熱があったり、頭痛があると、辛いですよね~
やっぱ!!寝るが一番ですよ・・・
寝れるもんなら、寝たほうが、早く治ります。。
ちゅらもえちゃんと一緒に寝たら・・・尚のこと。
おやすみのところだったら、ごめんなさい。
寝るが…なんて言っておきながら、妨害してたらすんません。
明日の朝には、元気になっています様に。。。

No title

ショーンです
ですよね、病気は気から!
でも無理は禁物ですよ
お大事に、勤務なさってくださいね

No title

お風邪の具合はいかがですか?
朝晩の気温差が激しいから 体にこたえたんでしょうね…
それでもご飯の支度はキチンとされて エライです!
でもムリなさらず、ゆっくり休んでください。
早くよくなりますように…
お大事に☆

No title

*ジゼルさん
私の平熱35度代なんですよ・・・
いちどインフルにかかって40度を超えた時意識不明になりました(;'∀')
38度はかろうじて意識はあるのでいいのですが・・・


*pomenanaさん
風邪はやってるんですか?!
流行には乗れない私なのに、そういうのはのっちゃうんですね(;'∀')


*さくひなママさん
私、薬が苦手で・・・
一度風邪薬を飲んで蕁麻疹が出てから怖くて飲めなくなりました。
それからは気合いで治してます(笑)


*ぴちこなさん
ずっと寝っぱなしで頭が痛くなりました(-_-;)
ちゅらもえは私が寝ていると傍らで一緒に寝てくれています。
私が日中寝ていることってないから変だなぁって思っていたのかも(笑)
今日は熱も下がり食欲も復活しました!


*ショーンさん
お陰様で気合いで治しました(笑)
こんな熱まで出たのは何年振り??記憶にないです(;'∀')


*sachiさん
お手軽料理しかしませんでしたが、一応主人の食事は用意しておきました('◇')ゞ
松本は日中がすごく暑くて、夕方以降はグッと気温が下がります。
気温の変化に身体がついていかないんですね。
洋服選びも面倒です(;^ω^)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR