使っている方教えてください!!

ずっと気になっていたペットシートを買ってみました。
それがコレ



20130515シート

エルル おしっこチェックもできちゃうシート



おしっこのPHチェックって時々やった方が結晶や結石の予防にもつながると聞き、
自宅で手軽にPHチェック出来るならと買ってみたのですが・・・



PHチェックってシートの足型の色で判断するんですよね。
オレンジなら酸性、黄色が中性、青がアルカリ性なんだそうです。
≪メーカーサイトから画像をお借りしました≫

dog-p1.jpg



ちゅらもえの色はほぼ同じ色味
上の画像と比べると黄色のようなオレンジと黄色の中間のような・・・



こんな感じなんです(汚い画像をすみません)

20130515シート2





ネットで調べると、わんこのおしっこって弱酸性がベストのような感じですよね。
酸性になると「尿結石」、アルカリ性になると「膀胱炎」の可能性があるという記載があります。




ネット情報だと「酸性PH5~6位がいい」との情報もあり、
何が何だか???


このシートではそこまで細かいチェックは出来ないから、
あまり参考にならないのかな?とも思ってしまうし・・・




これを使っている方や使っていた方にお伺いしたいのですが、
みなさんのお宅のわんちゃんはどんな感じでしたか?
アルカリ性になるとそんなにはっきり色が変わるものなんですか?

うちはそんなに目立った色の変化がないので、
どんなものかなぁと思いまして・・・




20130515ちゅらもえ (2)



よろしくお願いします~<(_ _)>






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます☆
このシート、使ったことないんです
おしっこのpHも測ったことないです
pH試験紙はあるので、測れるんですけど・・・

No title

私も使ったことないのですが
以前、フラカノちゃんが使ってたのブログで見たような・・・

No title

*ショーンさん
あまりはっきりとした色の変化が分からなくて・・
この状態がどうなのかも分からなくて・・
買ったのはいいけど、これじゃ意味がないですよね(;'∀')


*ジゼルさん
フラカノちゃんですか?
早速ブログ拝見してきます~!
情報提供ありがとうございます(*^-^*)

No title

使ってますよ。。レギュラータイプだけど。。。
PHはどうなんだろうね。。
1度だけ弱アルカリ性の緑になったことあったよ。
あとは弱酸性。。

おかしいなって思ったけど、疲れてたり、ご飯も不規則だったりと。
思い当たることあったし。

もうすぐ1袋使い切りますけど(使い切るまでに半年かかるのw)
次からは多分使わないかな?(お値段もちょっといいからね)
それにイベントで購入した激安のトイレシートもあるしww

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR