車中泊の目的はこれだった!!

今日もお天気がいいですね~!
松本は最高気温31℃になるんですってぇ~~~!!
まだ30℃超えるのは早いでしょ~~~!(;'∀')
水分補給して暑さ対策しないとね('◇')ゞ






昨日のつづきです。

日本昭和村をあとにして、
車を走らせながら時間を気にするおとーさん
(まだ早いなとか言ってるナゾ)



途中でパン屋さんを発見し、朝ご飯用のパンを購入。
近くの公園でパンを食べたりして、


おとーさんの「じゃあ行くか」の声で
どうやら今回の旅の最大の目的地へ向かったのです。








20130514ショップ

え?





20130514バンコンボディ1

くるま屋さん??

どうやらキャンピングカーを専門に扱うお店に来たかったみたいなんです。




20130514バンコン1
すごーーーい♪




20130514バンコン2
2段ベッドになってる~♪








おとーさんが雑誌で見て気になっていたのがコレらしい。
20130514バンコン3



収納もたっぷり!
20130514バンコン4



20130514バンコン5

20130514バンコン6

お店の方も商売上手!!
おとーさんのせられて予算がどーだ、いつ頃までに欲しいのかとか
あーだこーだ勝手に言っちゃってるし・・・

おとーさんが欲しい車は700万ですってよ!奥さん!!
中古(20000キロ走行)でほぼ半額

おとーさんはその中古のものを見たかったみたい。


でもね、実際に新車を見たら「やっぱ新車がいいよなぁ・・」ですって
当たり前だよね~!








私がいいなぁ~って思ったのがコレ
(注:あくまでもこの中でいいなと思うデザインであり、買いたいというものではありません・笑)

20130514バンコン7

テーブルがどぉーんと下がって、ソファがフラットになるんだって!






20130514バンコン

テレビや電子レンジ、収納型のキッチンシンクもついてる。
後ろには個室的なコーナーが作れるようになっていて、簡易トイレも置けるんだって
もうここで暮らせるね(#^.^#)


おとーさんは「これがあればちゅらもえとどこでも行けるし、災害時は暮らせるよね」とか、
「おかーさんはどれが気に入った?見積もりもらっとく??」なんて言い出す始末(*_*)


おとーさんかなりマジで買いそうな気配・・・
なんかね、いわゆるキャンピングカーというのではなくて、
「バンコン」というタイプの車が欲しいのだそうです。
バンコンは街乗りも出来るし、税金や車検などの面でもお得ならしい。

我が家は転勤族だから、デカ過ぎの車なんて持ってたら
行った先々で駐車場探しが大変だし、
夫婦ふたりとわんこ2匹にはバンコンで十分だって考えてるみたい。









20130514ちゅら
うちの家計は大丈夫なんでしょうか・・・





20130514もえ
おやつがなくなるというオチはないよね・・・



うーーーん おかーさんは「何にも言えねぇ!」
だって、おとーさんは自分のお小遣いで買うんでしょうからぁ~?!

と、帰りの車内は買う買わないの話で盛り上がりました(笑)


おとーさんの車もそろそろ買い替え時だと思ってるけど、
こんなデカい車に変えちゃっていいのかなぁ~と思うし、
もし、東京転勤となれば私の車は手放すことになるから、
うちの車はデカいの1台になってしまうし・・・

考えると頭が痛いーーー((+_+))






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~
ため息しか出ません。
こんな素敵なキャンピングカーがあったら
日本全国走りまわっちゃうんだけどなぁ。

マジで欲しいです・・・(^_^;)

いいなぁ

うちも欲しいですー。
そうそう、20ン年前、キャラバンの内装を改造したキャンピングカー(今ではバンコンっていうの?)持ってたんですよ。
一応キッチンもついてて。
でもその頃のワゴン車は商業車で乗り心地は最悪だったので手放しちゃったの。
うちも次の車の買い替えが生涯最後だろうから考えようかなー。
ってまだ7年後だけど(^_^;)。

No title

わあ、いいですね~♪
うちもダンナがキャンピングカー欲しがってるけど
いまのところ夢物語です。。。(笑)
わんこたちと車でどこでも一緒に行けるって
楽しいですよねえ☆

すごい車ですね~(*^^*)
本当にこれがあったら何処にでも行けるし、いざというときには良いですよね。

ちゅらもえちゃんのお家は転勤が多いんですか?
だとしたら、もし東京勤務になったらあちこちでお会いできますよね(^w^)

な~んて事をブログ読みながら考えちゃってました(笑)

No title

キャンピングカー、もうこれは家ですねw
こういうのがあったら災害にも強いし...
あぁ~、でも予算が~~!!

こういうクルマは憧れちゃいますね♪

No title

わ~すごいですね!
中も広くて、ゆったりしているから
こんな車があれば、全国どこへでも行けちゃいますね^^
楽しそう♪
その時は、関西にも遊びに来てくださいねー(*^_^*)

No title

遂に・・・と、言うより、早速見に行っちゃいましたか~
早っ!!
私、車大好きで、パパより詳しいくらいです。
余裕の車ですよね~憧れます。セカンドカーとして
持てるくらい、ウチに余裕があったらな~って。
昭和村の後で、ココはどこだったの?

No title

パパさんの行動力(笑)ちょっと笑っちゃいました( *´艸`)
でも、すごいですね この車!!
ホントもはやお家ですねっ( ゚Д゚)!
これならどこにでも行けるし 災害時も安心ですよね。
内装もすごく凝ってて そのお値段に納得…
それでも車としては 700万は高すぎかな(;^ω^)
うちのが2台買えちゃう…

No title

*ポンママさん
ですよね~!
主人の前では言わなかったけど、これ1台あればいつでもどこへでも行けますよ^^
どうせ車を買い換えるならこれもいいなぁ~と思いました♪
あとは予算ですね(;^ω^)


*たれれんさん
バンコンは商業用の車を改造したものが主なようですが、今はワンボックスも改造出来るみたいですよ!
持家で駐車場に問題なければバンコンいいですね!
実物を見たら欲しくなりますね(;'∀')


*りむさん
車中泊をしてみて分かったこと。
わんこ連れで車中泊している方がたくさんいるんですよ。
皆さんわんこ連れの旅行で宿探しの手間が省けて快適と仰られています。
確かにそうだと思うのですが、セカンドカーならいいけど、これがメインとなると・・・
悩むところです(・。・;


*pomenanaさん
災害時にわんこを同伴しての避難生活が大変だと聞きますが、これがあれば一緒にいられますからね。
主人の会社は長野県内・東京・名古屋・大阪への転勤の可能性があります。
東京勤務が15年だったので、松本にもその位いられればいいのですが、こればかりは何とも・・・
東京勤務になったら一緒に遊べて楽しそう~♪
でも、希望とかは聞いてもらえないみたいなので、どうなることやら('◇')ゞ


*さくひなママさん
いいですよね~!
さくひな家もお出掛けされることが多いですよね^^
これ1台で気兼ねなくどこへでも出掛けられるからいいですよ~!
車を持ち込めば150万位でカスタマイズしてくれるそうです。
さくひな家もどうですかぁ~?!


*ひよこさん
これならのんびり車中泊の旅も楽しいですよね^^
北海道から沖縄まで時間とお金があれば行けちゃう!!
関西は楽勝で行けますね♪


*ぴちこなさん
セカンドカーで持てるなら問題ないんですけどね。
我が家は主人が退職しないと無理だわぁ・・・
このお店は可児市にありましたよ!


*sachiさん
まさに動く家ですよ!
夫婦ふたりなら余裕で暮らせますね^^
700万は高いけど、うちの今の車も550万したので、ちょい足しすれば買うのは何とかなりそうですが、大きさがね~!
悩むところです(-_-;)

いいねぇ~!

キャンピングカーも進化しているんですね~
こんなんが手に入ったら、日本中ウロウロしたくなりますね(^^)ニコ
九州旅行も近いかな…
待っていますよ~
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR