もえの涙やけ・・その後

以前、涙やけにも効果ある?とモニプラで当たった「AP水」について記事にしましたが(過去記事)
毎日朝晩もえの涙やけ部分を拭いていました。



で、結果的に?ですが・・・









変わってないよぉーーーーー( ;∀;)





もえは涙がじゃぶじゃぶ出るのではなくて
チビチビ出ているみたいで、
目頭の辺りにたまる感じなのかな。

だから、目頭のところが茶色く硬くなるんですよね。


いろいろ試して来たけど、結論としては、、、

「拭いてるだけじゃ解決しない!」


ってことじゃないかと思いました(-_-;)



拭いた後はキレイだけど、しばらくすると元通り!
なので、根本を改善しないと無理だと悟ったわけです。


IMG_4241.jpg

もえの涙やけとの闘いはふりだしに戻り




IMG_4242.jpg

やっぱり体質改善のためのフード探しに戻ろうと思います。




AP水 期待していたけど残念・・・(*_*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涙焼け......大変だよねー。
蓮も涙焼けと格闘したるよー。

フードだったら、一度国産のフード試して見たら?
蓮は、eateatやドットわんのフード食べさせてるよ。
どっちもネットで買えるし、サンプルもあるから試して見て!


六魂祭、私も希望休の申請したから
会えるといいね!
もぉ1組来るっていうポメラ ちゃんいるんで(*^◯^*)

No title

そっか、そっか。 AP水、残念でしたねぇ…
根本的なところでは、やっぱりフードなんでしょうかねぇ。
小梅はアレルギー用の療養食ドッグフードに変えたら、
ピタッとおさまりましたよん。
もえちゃんもいいフードが見つかるといいですね(^^)

No title

かいと も一時期涙やけで悩みました…
かいと の場合 鳥系のお肉がダメみたいで
お魚中心にすると ピタッとなくなりました。
あとは ドラマっていう目薬も併用してました。
もえちゃんの体に合ったフードが見つかるといいですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*蓮ママさん
国産のフードもいろいろ食べさせてみたんだけど変わらないんだよね。
吉岡・ドットわん・無添加安心?とかいうやつも食べさせたけど状況変わらず・・・
eateatは知らなかった!チェックしてみます♪
六魂祭行けたらいいなぁ~


*小梅ママさん
期待していただけに残念でした( ;∀;)
アレルギーの検査した方がいいのかなぁ・・
お肉が原因説もあるし、フード選びは難しいですね(;'∀')


*sachiさん
わんこそれぞれに合わないものがあるんでしょうね。
ちゅらは意外と何でも平気なんだけど、もえは悩ませてくれます(-_-;)
ドラマって目薬は病院で処方されるものなのかな?
ネットでチェックしてみます♪

はじめまして!

チワワたん可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

早く合うモノ見つかるようがんばりましょ~ね!!
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR