もえがいない?!冷や汗かいた出来事

一昨日のお話です。



朝からお天気も良く洗濯物もなかったので、
庭に掛布団を干そうと2階の寝室から掛布団を運んで干しました。


ちゅらもえはいつものように
私が庭に出ると後をついて庭へ飛び出します。


一昨日も同じように
ちゅらもえ勢いよく庭に飛び出し
庭がドッグランさながらのかけっこ競争をしていました。


布団を干した後、
庭の雑草をちょこちょこ取っていたら、
ちゅらが家に入ろうとしていたので、
足をタオルで拭いてあげようとしたら


「あれ?もえは??」



もえの姿が庭から消えていました。



えーーーーーー?!




我が家の庭はネットで囲ってあるので外には出れないはず・・
でも、よく見ると一部めくれている箇所があり、
「ま、まさか!!」



血の気が引きました(o|o)



すぐに私もネットがめくれていた方向へ駆け出し、
「もえーー!もえーーー!」と叫び

騒ぎを聞きつけた前の家の奥さんが
「わんちゃん逃げたの??」と心配して出てきてくださり
前の家の奥さんまで一緒に探してくれる大騒動に!!



私が草取りをしてちゅらもえから目を離した時間は5~6分ほど
そんなに遠くへは行っていないはずと
いつもお散歩で行く広場やお散歩コースを走って探しました。

前の家の奥さんは近所の庭を確認したり、歩いている人に聞いてくださったり

でも、もえを見つけることが出来ませんでした。



慌てて家を飛び出してきたから
ちゅらも放置状態だし、家も開けっ放し
とりあえずダメもとでおとーさんへ電話しようと家に戻りました。
(この間、前の家の奥さんは捜索続行中)


家に戻りとりあえずおとーさんへの連絡のため携帯を持ち、
ちゅらを一緒に捜索させようと玄関でハーネスをつけていたら
2階で「カツカツカツ・・・」という音が聞こえたのです。
風かな?と思ったけど、窓開けてないはずだし・・・

「え?????」

階段をダッシュで駆け上がったら



まさかの








20130509もえ1

「あんた何やってんのよぉーーーーー!!」

カツカツカツ・・・という音は廊下を走る音だった?






20130509もえ2









20130509もえ3

反省の色皆無"(-""-)"


私がクドクドお説教をして
「そんな可愛い顔したって許さないよーーー!」(←親バカすみません('◇')ゞ)
と言っても





20130509もえ4
シラーーーー!




とりあえず、前の家の奥さんに謝ってこなきゃいけないので
もえを寝室に放置。。。


20130509もえ5

「反省しなさーーーい!」




普段は階段を昇らせないように
IMG_4240.jpg
このようにゲートをおいているのですが、
大きな掛布団を庭に運ぶためにどけたままだったんです。
その隙をついて2階へあがったんですね。



前の家の奥さんは「無事に見つかって良かったじゃない」と言ってくださったけど
私は穴があったら入りたい位恥ずかしかったぁ( ;∀;)


でも、私の不注意でもあるから
以後気を付けようと思った出来事でした。
いやぁ~しかし、ビックリしたなぁ・・・(+_+)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!
もえちゃん無事で良かったです(*^^*)
急に見えなくなると焦りますよね~

でも、もえちゃんのシラーっとしたお顔、かわいくて笑ってしまいました(笑)

もえちゃん1人になりたかったんだね~(笑)
これからは1人になりたいときは、ママさんに言ってからにしてねー(^-^)

No title

いや~、焦ったでしょうね。
なにはともあれ無事家の中にいてよかった、よかった。
ご近所さんも巻き込んでしまったけど、さすが日頃おつきあい
されてる強みですね!こういうとき頼れていいですよね。

我が家のチョコだったら、もうどこに暴走してしまうか。。。
以前あったから、想像しただけでも怖い(>_<)

前の記事で、車中泊の様子がよくわかりました~。
セミダブルの広さなんですね~。
しっかり、手作りの目隠しカーテンや底板とか、工夫されて
さらに快適な空間になってますね。

うんうん、道の駅って新しいとこはきれいだし、便利ですよね。
あちこちのおいしいものゲットして楽しい旅でしたね。

海を眺めている3ショット、ほのぼのとして素敵なショットだなあ。

No title

ショーンです
もえちゃんがいない?!
分かります、私も似た体験しました
ふぅが1歳前の頃です
家の中のどこにもふぅがいない!
大声でふぅを探しました
床下に入ってたんですけどね
生きた心地がしなかったです
いまだに夢みますもの

No title

おつかれさまでした。
ベッドの上のもえちゃんを見つけたとき、脱力のあまり、
魂抜けちゃいそうになりませんでした?

いやはや、ご無事でなによりです。

No title

あらら…もえちゃんってば( *´艸`)
ママの心配をよそに ベッドで休憩してたのかな?
でも、無事で何よりでした!
さっきまでそばにいたのに 急に姿が見えなくなることって
よくあります。ホント、ヒヤッとしますよね…(;^ω^)

No title

よかった、よかった!チャンチャン^^

でも、ママさん、心臓とまりそうだったでしょ
キャンディがと思ったら
やっぱりぞれだけで、心臓止まっちゃう!!

良かったね~

もえちゃんたら~~
全く反省していませんね(*≧m≦*)ププッ
でも、本当に良かったです!!
私も、レオンが1歳の頃、2度脱走されたことがあって、
それを防ぐ為に門を作ったんですよ~(大出費v-395
それでも、開閉の時に脱走しないか、いつも心配しています
本当に見つかって良かった良かった!!

車中泊の旅で九州v-343
実現してくださいね~!!
待ってますよ~~(^_^)ニコニコ

No title

*pomenanaさん
焦りましたよーーー!
一瞬に最悪なこととか考えてしまいますね(;'∀')
もえは寝室のベッドが好きなんですよ。
いつか一人で占領するって企んでいたのかも・・・(笑)


*ポン太ママさん
前の家の奥さんは時々庭で遊ばせていると声を掛けてくださるんです。
もえは人懐こいので尻尾フリフリでご挨拶しているから、可愛がっていただいてるんです。
脱走だけは避けたいと気を付けてきたのですが、今回のことを教訓に片時も目を離してはいけないと思いました。

道の駅巡り楽しいですよ~!
我が家の定番になるかも!(笑)


*ショーンさん
ホント焦りますよね・・・
走って探しているとき「泣きそう」「吐きそう」「死にそう」でした(;^ω^)
そんなときって悪いことばかり考えてしまってダメですね。
まさに生きた心地しなかったです( ;∀;)


*benchanさん
仰る通り!
もえが「何か?」みたいな顔でベッドにお座りしている姿を見たら、怒りよりも「良かったぁ」と安堵が先でしたもんね。
魂は抜けきってましたわ(笑)


*sachiさん
何かあったら飼い主の責任だと思っているけど、交通事故とかの最悪の事態だけは避けたいですよね。
今回のヒヤリで私の寿命が縮んだかも・・・(-_-;)


*ジゼルさん
きっと私、顔面蒼白だったと思います。
鼓動はバクバクで全速力で走り回っていたからね(;'∀')
おかげで今日は筋肉痛で太ももとお尻が痛い・・(*_*)


*アザミの花さん
もえは全く反省していませんよ。
主人が帰宅して報告し、主人も「もえダメじゃないか!」と叱ってもらいましたが尻尾フリフリでお腹なでろってしてました。
全く困った子ですよ。
レオン君脱走歴アリなんですか?!
痛い出費だったですね・・・
でも、何かあってからでは遅いから、とりあえずは良かったのかも('◇')ゞ

九州行きたいんです!
いつか実現させたいなっ(*^^)v
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR