GW 車中泊&道の駅巡りツアー♪ (2)

4月28日
おとーさんが絶対行きたいと言っていた「輪島の朝市」にやってきました。


20130502輪島の朝市


朝8時半でもさすが朝市!
たくさんの人出でしたよ(*'▽')



20130502輪島のちゅらもえ

わんこ連れの方も多くて、
念のためちゅらもえをおとーさんが抱っこしていました。
(この前の件から小型犬以外のわんことの接触は避けています)






お土産物などいろいろありましたが、
輪島といえばコレよね~



20130502お魚屋さん

昔、私が若い頃、友達と輪島の朝市で買ったイカがすごくおいしかったので、
今回もイカ刺し食べたくて探しましたよ!
おとーさんは今夜のおつまみを物色~♪
イカ刺しとホタルイカと赤貝のお刺身をGET!




そして、ふぐの一夜干しとハタハタなどをお土産用に購入し、
ブラブラしていたら、面白いオジサンに声を掛けられて

「わんちゃん連れてお店入れるよ!いろいろ試食していきなよ!!」
と言われたので、わんこ入店OKならば・・とお店に入りました。


20130502わんこ入店OK

わんこ連れの方がたくさんいました。
元気の良いおばさんに「ひじきご飯食べて行きなぁ~!」と言われて
朝ご飯がコンビニのおにぎりだった私たちは早速試食。
すごくおいしくてお土産に買っちゃった('◇')ゞ
あとは根昆布をお湯に浸して飲むお茶みたいなの・・
お店の人に「焼酎割りで飲むと身体にいいよ~!」と言われ、
おとーさんは「欲しい・・身体にもいいって・・・」
飲まないほうが身体にいいと思いますけどーーー!(-"-)
仕方ない・・2袋お買い上げ♪


20130502輪島サイダー

私は道端でも売られていた「輪島サイダー」
炭酸系はあまり飲まないけど、美味しいかなってお試しで買ってみました。







20130502輪島の町並

今夜のおつまみ買ったし、お土産も買ったし、
満足満足の輪島の朝市(*^-^*)



海岸でちゅらもえのちっこタイム

20130502海岸のちゅらもえ



朝市でたくさんのわんこに会ったけど、
少しずつブルブル震えなくなったもえ

20130502海岸のもえ

もーしゃん 元気になってきたかな?!



輪島を後にして、また海岸線を走りますよ~!
そして、この日のお宿「道の駅 氷見」へ向かいます~♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
ふふふ、商売上手なお店ですね
わんこ連れがそれだけ多いということなんだ
朝市と言えば、干物!
その夜も美味しいつまみに酒が進んだでしょうね

No title

すごいツアーに出かけたんですね!
なんてアクティブ!
輪島の朝市。
一見の価値はあるでしょうね。
2ワンをひょいと抱っこするパパさん。
うちの2ワンも「どっこいしょ」と抱っこしてほしいです。(笑)

No title

*ショーンさん
確かにわんこ連れ多かったです!
わんこも連れてどうぞ~!なんて言われると嬉しくて買いまくっちゃいますよね♪
はい!夜はイカ刺しとふぐの干物を炙って食べましたぁ!
お酒は・・・ナイショです(;^ω^)


*ポンママさん
走行距離を見てなかったのですが、かなりのモノだと思います。
輪島の朝市はいいですね~!
イカ刺しはも~旨いの一言!(笑)
ちゅらもえ2匹で4.5キロ・・
シンバ君分にも満たないです(;'∀')
ポンさまとシンバ君で何キロになるんでしょ・・・
今度抱っこさせてみたいですね♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR