フードのローテーション

ドッグフード選びって難しいですよね。

以前、ドッグフードは主原料の違うフードをローテーションした方がいいと聞いて、
それから主原料は何かを確認しながら選んでいたんです。


ちゅらもえは基本何でも食べる派なので、
買ったけど食べなかったという失敗は無かったのですが、
被毛がパサつく?ことがあり、それってフードのせい??と思った時がありました。


我が家では
「ロイヤルカナン(インドアアダルト)」から始まり、
「シュプレモ」
「フィッシュフ4ドッグ」
「アズミラ」
「SOLVIDA]
「アカナ」
をそれぞれ食べさせてみて


「フィッシュフ4ドッグ」
「アズミラ」
「SOLVIDA]


がレギュラーメニューになりました。
これを1袋ごとに食べ終わったら次のへとローテーションさせています。


フィッシュ4ドッグはサーモン
アズミラは牛肉
SOLVIDAは鶏肉
が主原料で、それぞれオーガニックなどのこだわりを持って作られている(ようです)


そこへ今回 こちらのものを試してみようと購入しました。

20130417NEW FOOD

CUPURERA


主原料がベニソン(鹿肉)なんです。
鹿肉はアレルギーが出にくいと言われているそうです。

今回はお試しサイズ900gにしました。



ただちょっと気がかりなことが・・


20130417 新旧比較

CUPURERAは粒が大きいんですよね。
今食べているSOLVIDAと比べれば倍くらいあります。

ちゅらはまだいいけど、もえはフードを飲み物と思っている節があるので、
このまま飲み込まれたら喉に詰まってしまう可能性が・・・


20130417もえ

大丈夫じゃないよぉー!
おとーさんのハンカチの上に乗らないでもらえますかっ!!(`・ω・´)

「私のクッションの上に置かないでよー!」というツッコミが入る前に片付けなきゃ(^^;)


ちゅらもえの健康のために出来ること
せめて良質なドッグフードを与えて、少しでも病気のリスクを軽減してあげられれば・・
おかーさんのフード探しの旅はつづく・・・?



☆ネットでフード探しをしていて見つけたサイトです
 興味のある方はご参考までに『獣医の犬・猫フードファイト』





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは今、フードジプシー(!)なのですごく興味を持って読ませて頂きました!
アーテミスをしばらく食べさせていたら、最近涙やけがひどくなってしまって...
このところ風の強い日が多く、目にゴミが入ってなってるのかもなんですが。
それで次はサロンでおススメのソルビダににようと思って購入してみました。

CUPURERA、パッケージがなんだかオシャレですね~。
主原料が鹿って珍しいですよね。
試してみようかなー。
あは^^ うちにもドッグフードを飲み物(笑)だと思ってる仔がいます!!
前に少し大きめのフードをあげたらすぐにゲーしちゃったので悩みます。^^;
いろいろ参考にさせて頂きます~~。

No title

えらいですね~
フードはお迎えした時からすっと一緒のものを
あげてます。
ローテーションした方がいんですね。
参考になりました。

CUPURERA、お友達に教えてもらって私もエイトに一度あげたことあります。
エイトはアレルギーもちなので、このフードは大丈夫かなと思っているのですが、今は病院で買っているもので様子をみているんです。

落ち着いたらCUPURERAにしてみようかな(o^-^o)


ちゅらもえちゃんはいろんなフードをママさんに探してもらえて幸せだね( v^-゜)♪

もえちゃん、フードは丸飲みしちゃダメだよ~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フード選び、興味ありますっ。
涙焼けがひどいので、3か月ごとぐらいに
いろんなのを試してて…
今はカリフォルニアナチュラルのニシン&スイートポテト
なんですが、まあまあよさげかも。
CUPURERAは初めて見ました!
今度試してみようかなあ☆
もえちゃん、フードは飲み物じゃないんだよ~♪

No title

ショーンです
フードローテーション、難しいですね
私はふぅたちのローテーションをサイト
アップして、公開しています
読んだ方から、また新しい情報を頂いたり
して、ありがたいことです

フードの大きさも悩ましいですね
歯垢を取るには歯がグサリと刺さるような
大きな粒がいいとも言われます
小さいとホントに飲み込んじゃうし・・・

No title

はじめまして~♪
フードローテーション、とっても興味があります~
酸化防止剤のBHAが気になった事がきっかけで
フード探しが始まりました
うちはウォルサム→ロータス→現在ソルビダです
ソルビダ美味しそうに食べてくれます♪
オヤツには鹿肉チップとか鹿肉御膳をあげてます♪
このままソルビダで行くか、もう一つフードを増やすべきか
悩み中です(^_^;)
CUPURERA良さそうですね~♪

お早うございます(^O^)

フード探しは大変ですよね(>_<)
我が家は「ナチュラルハーベスト」を食べさせいます。
涙焼けが軽減されたのと、マーナの鼻の色が戻ってきたような気がします。
食べたものから体は造られるからフードって大切ですよね!

No title

*panyamiさん
アーテミスも良いフードだと聞くのですが、わんこの好みもあるし、アレルギーの問題もあるから、どれがいいとかはその子に合うものを選んであげるべきなんですよね^^
ソルビダは良いフードだと思います。
実家の偏食王子(ためきち)はソルビダしか食べません(^^;)
母もソルビダは香りがいいし、うんPの硬さが丁度いいと言っています。

COPURERAを昨夜食べさせましたが、カリカリ噛んでました!
大きいと噛まなきゃ!って思うんですかね(笑)
大きさの問題はクリアしたので安心しました(*^_^*)


*ポンママさん
ローテーションをするのは同じものを食べ続けるとアレルギーを起こしやすいので、主原料を変えて与えたほうがいいそうです。
なので、肉でも鶏・牛・豚・羊など主原料を変えるといいとか・・・
合うフードをいくつか見つけたらそれを食べきりと同時にローテーションしてあげれば簡単ですよ!


*pomenanaさん
エイト君はアレルギーがあるんですね!
肉系ですか?
うちもアレルギー検査してみたいので、今度病院で聞いてみようと思っています。
ペッパラさんでは被毛で簡易検査が出来ると聞いたので、それも興味があるのですが・・
もえの食事風景は他人様には見せられない程ダイナミックです(^^;
少しは大人の女性になって欲しいのですが・・ね(ーー;)


*りむさん
涙やけは難しいですね(^^;
うちももえの涙やけ対策に苦労してます。
カリフォルニアナチュラルですか?!
ニシンが主原料なんですね^^
お魚メインはうちもレギュラー入りさせています。
CUPURERAは近所にあるペットの自然食を専門に扱うお店で勧められました。
900g食べさせてみて、調子が良ければレギュラー入りさせようと思います!


*ショーンさん
ショーンさんの選んだフード見に行きます!

フードを買ったお店の方にも同じような事を言われました。
ちゅらは上手に美味しそうにコリコリ言わせて食べるので問題ないのですが、もえが心配だったんです。
でも、飲み込めないと悟ったのか噛んで食べていました(^_^)
大きさの問題は解決かなと思います。


*ちゃあちゃんさん
はじめまして^^
酸化防止剤はいろいろ言われていますよね!
フードの劣化を防ぐためには必要なのかもしれませんが、身体に良いはずはないし、なるだけ自然由来のものを使ったフードを選ぶのがいいですよね!
CUPURERAは開封後は冷蔵庫で保存してくださいと言われました。
保存料も抑えてあるんでしょうね。
うちもこれを食べきるまで試してみます。


*マーナぱぱ.ミーナままさん
ナチュラルハーベストを姉の家のワンコが食べています。
13歳の今も毛艶も良く元気にしています。
うちも食べさせてみようかな~
獣医さんにも言われたんです。生活習慣と食習慣でわんこの健康寿命が変わるって!
わんこも人間同様、適度な運動とバランスの良い食事が大事なんですね!

アレルギーを出にくくするには、色んなお肉回すと良いと言われてますよね〜。新奇蛋白というやつですね。
私の周りはランフリー派が圧倒的に多いです。
うちはランフリーでもアレルギーが出るのでブリリアントメロウのボニートにやっと落ち着きました…
もえちゃんの食べっぷり見てみたいなぁ(≧∇≦)

No title

*こもあさん
モグちゃんチョコボ君アレルギーあるんですか?!
うちももえがちょっと怪しいんですよね。
特に症状が出ているというのではないのですが、なんとなく・・・
知らないフード名ばっかり!!
ネットで見てみます~^^
ローテーションするのも、少ない量のパックを買って、短期間でローテーションした方がいいんですかね~
フード選びは悩みどころです。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR