スポンサーサイト


国宝松本城へ夜桜見物

20130407松本城

松本の誇り
国宝松本城です!
いつ見ても感動しますよ~(☆∀☆)




おとーさんが土曜日お仕事なのと、週末のお天気が悪いということで、
金曜日はおとーさんが驚異的な早さ(PM7時)で帰宅してくれて、
松本城へ夜桜見物へ行ってきました♪



20130407松本城2

桜は場所によって満開に近い感じ



20130407桜2

たくさんの人出でした!



20130407桜1
20130407桜3

これすごくキレイじゃないですか~?!
水面に映る桜がキレイでおかーさん激写大会!!



もちろんこのふたりもパチリ(ゝ。∂)

20130407ちゅらもえ




20130407ちゅら




20130407もえ1




すごい人出だったので、ちゅらもえを歩道歩かせるのは危険だと思って、
ずっと抱っこしていたんです。
私が撮影をするときはおとーさんが2わんを抱っこして・・・



そしたらもえがキューキュー泣き出して、
どうやらおしっこがしたかったみたい(^_^;)

20130407もえ
(おしっこ後のもえ、スッキリした表情)




今年の桜はパッと咲いてパッと散りそうな感じですね。
この週末の強風でどこまで耐えられるか・・・

ずーっと見ていたいけど、パッと咲いてパッと散る
儚い命だからこそ桜は人々に愛されるのでしょうか。


松本の桜はまだ満開ではありません。
強風に耐えてくれれば水曜日あたりが満開らしいのですが・・・


どうかガンバッテ!!!☆



20130407松本城3






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松本城の桜、キレイですね~(^^)
こんなにライトアップされているんですか~♪
お城と桜って最高に合いますよね!!
お城はこちらには無いので、羨ましいです(^^)

ちゅらちゃん、もえちゃんのお顔、とってもいい表情してますよね(^^)/

No title

いろいろな方の夜桜を見させていただいていますが
この松本城の夜桜は素晴らしいですね。
お城と桜っていうコントラストが素晴らしい。
いいもの、見せていただきました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

*pomenanaさん
ライトアップは始まったばかりなのですが、とってもキレイでした!
松本城は毎日のように見ていますが、桜の時期が最高なんです。
ちゅらもえも夜桜見物楽しかったみたいです^^
屋台はまだ出ていなかったので、「買ってぇ~!」のワンワンもなく私たちものんびり見物が出来ました(笑)


*ポンママさん
ありがとうございます!
我ながら夜景撮影でここまで綺麗に撮れるとは思っていませんでした。
暗闇の中にお城がそびえ立っている様子は圧巻でした。
計算されたライトの配置が桜を引き立ててくれているようです。
また見に行きたいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ キレイですね~。
夜桜って趣がありますね。
松本城...実はまだ見に行ったことがなくて、本当はこんな時期に見れたらいいなぁ。

もえちゃん、おちっこしたくて教えてたんですね。
おりこうさん~。そしてスッキリして良かったね♪(^○^)

No title

*pannyamiさん
夜桜見物大好きなんです(*^_^*)
日中の桜もいいのですが、しっとり感が増してよりキレイに見える気がするのです。
松本城は毎年4月の第一週あたりからライトアップイベントがあるので、来年は是非松本へ!!
もえはおしっこしたくなると教えるんですよ・・
ドライブ中も「トイレー!!」といつもと違う鳴き方するので分かるんです(^_^;)
すぐに車を停められればいいのですが、そうでないとアタフタしちゃいます(>_<)

No title

やっぱりお城と桜は、いいですよね~。
うっとりしちゃいますよね。けっこうお城好きな我が家です。
松本城、見に行ったことあるんですよ!
はる~か昔(笑)、松本市内に泊まって上高地に行ってきましたあ。
関西にも大阪城と姫路城があるけど、松本城は数少ない黒いお城。
なんだか、凛々しいお城ですよね。

前のブログをちらっと読ませてもらったのですが、ちゅらちゃん
パテラなんですね。うちのポン太も後ろ足がそうなんです。
1歳になる少し前に突然道端できゃいん!もう私がパニックで
骨折したかと思ってしまいました。
グレードは2だったかな。
ひどくはないので、我が家も手術はしていません。
それ以来、ずっとサプリ飲ませてます。
お散歩とサプリで、なんとか悪化はしていないようです。

ちゅらちゃんのエプロン、早く伸びますように。。。
普通、カルテ見ながら当日再確認するのは常識ですよね!

No title

*ポンママさん
そうなんですか!松本~上高地良かったでしょ^^
上高地へ初めて行ったとき感動しましたぁ(*゚▽゚*)
若葉がしげる初夏と落葉の秋の2回行かないと!と思っています。
黒いお城は他に熊本城がありますが、義父は熊本城は松本城とケタ違いに素晴らしいと言っていました。(義父は松本人です)
でも、松本の人は松本城が誇りなんですよね(^-^)

うちは2わんともパテラなんです。
でも、一度も痛がって鳴いた事はなく、ちゅらは外れたところを見たことがないんです。
我が家もDHCの「きびきび散歩」を1日1錠あげていますが、効果のほどは分かりません。
うちの獣医さんは手術しても完治は難しいと言います。
パテラでも寿命まで普通に生活出来る子もいるし、膝をかばって筋肉や筋を痛める事に気をつければ大丈夫だと言ってました。
毎日お散歩を欠かさずすることで足の筋肉をしっかりつけてあげなさいと言われたので、毎日朝晩30分以上お散歩するように心掛けています。
でも、最悪の事態になったら、抱っこでもカートに乗せてでも、外に連れ出して外の空気を吸わせてあげる覚悟でいます(´∀`)

トリミングの件、先日、サロンのオーナーさん(実質の経営者でトリマーではない方)から電話があり、丁重な謝罪がありました。
オーナーさんも2匹のわんこを飼われているそうで、私の立場になって考えれば絶対に許されないことだと。
仕上がりについても、大切なポメのスタイルをオーナーさんの思いに反する結果となってしまったことはトリマー失格であること。等々・・
私も言いたい事言わせてもらったけど、オーナーさんは私の気持ちをきちんと理解してくださり、その上で何らかの弁済をしたいと仰ってくださいました。
でも、ちゅらのエプロンはどうしたって元には戻らないし、弁済をしていただく必要はないとお断りしました。
後日家へ来るとのお話もお断りし、今後このような事がないようスタッフの指導管理をお願いして、この件は終わらせました。
このことをブログの記事にしようかと思ったのですが、ポメラニアンの注目記事になってしまったので、反響が怖いと言うのもあり、あえて記事にはしませんでした。
命に関わる問題であればとことん闘いますが、幸い被害はちゅらのエプロンだけなので、あまり大事にはしたくないというのが本音です。
とりあえず、サロン側の非を全面的に認めていただけたので、私としては良かった!と思っています♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
