たまの贅沢。

前記事からの続きです。








ランチを堪能し
市街地を抜けてお山にやって来ました。







201710312.jpg


なだらかな斜面と白樺林を抜けて








201710313.jpg


やぎさんにご挨拶しながら








201710314.jpg


目的地が見えて来た~!
この景色デジイチで撮りたかったー!!

まるで絵画のような世界が広がっています。

私はここへ初めて来たのですが、
おとーさんは何度も来ているので、
目的のお店に駐車場はあるけど、
わざわざ遠くに停めて歩いて来て
この景色を私に見せたかったって(*´ω`*)

ほんと素晴らしい景色でした♪





201710315.jpg

私が来たかったお店 『美麻珈琲』
まるでメレンゲのような外壁と
写っていないけど、煙突からもくもくと立ちのぼる煙が素敵♪

このお店の建物は『ストローベイルハウス』と言って
藁(ストロー)のブロック(ベイル)を積み重ね、土と漆喰で塗って家です。
美麻珈琲はこのストローベイルハウスで、セルフビルドで建てられました。
解体すると土に還り、産業廃棄物をほとんど出さない究極のエコロジーハウスであり、
壁の厚さは50センチにもなり、防音断熱性にも優れています。
そのため夏の冷房や冬の暖房にかかるエネルギーが節約できます。
内部の壁や床もすべて自然素材です。
住む人のココロとカラダにとても良い影響を与える究極のオーガニックハウスです。
~美麻珈琲HPより~




201710316.jpg


近くで見ると漆喰と凸凹した感じがオシャレです(*^^*)








201710317.jpg


店内はペットNGですが、
屋外にはこのようにテラス席があり、
ここで景色を眺めながらのコーヒーは格別だろうな。

あと、美麻珈琲はデザートも美味しいそうです。
手作りのアップルパイやタルトタタンなど、
休日には売り切れてしまう人気商品。
この日は平日だったのでまだ残っていましたが、
なにせランチをたらふく食べて来てしまったので
デザートが入り込む隙間がなかった_| ̄|○






201710318.png


私が店内でオーナーさんと話し込んでいる間
ちゅらもえは外でおとーさんと待っていてくれました。

お待たせしちゃってごめんよ~






201710319.jpg
*開封後の撮影ですみません

手前のものがこちらで購入して来た珈琲。

先月仕事で近くへ行ったおとーさんが
珈琲好きな私に買って来てくれたのです。
これがホント美味しくて、なくなったからまた欲しいって
わざわざ買いに連れて来てもらいました。

我が家はいつも丸山珈琲のツルヤオリジナルのもので、
これもとっても美味しくて気に入っていますが、
この美麻珈琲も奥深い香りと味わいで、
一度飲んだらきっとハマる美味しさ。

でもね、美麻さんちょっとお高いかな。(←我が家基準)
ツルヤさんのは300gで1,000円以下
美麻さんのは200gで1,200円

うーーむ。普段使いには出来ないかな。
あくまで我が家基準(笑)厳しい主婦目線(爆)


大事に飲まなきゃって思いながら
既に半分くらいになっちゃったけど(;^ω^)

たまの贅沢に
雪が降る前にもう一度買いに来たいな☆



ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今度はお腹を空かせて来なくっちゃ!!




スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR