空を見上げて。

昨日の夕散歩

ちゅらが急に足を止めて
小さく唸り声をあげ





何かに釘付け









201708252.jpg

車が来ない道なので
それまで道路のセンターを歩いていたのに
急に道の端に寄りました。

むむむ・・
これは怖がっているな。

ちゅらが怖がるものって一体・・・





201708253.jpg
猫ちゃん


畑の中でこじんまりと佇む
可愛い猫ちゃんでした。

そんな所で何してるのー?
怖くないよー!
(怖がっているのはちゅらかw)
も~しゃんはボーっと見ていました(^^ゞ


野良猫さんかと思ったら
首輪みたいなの付けてた。
猫ちゃんもお散歩ですかね。



201708254.jpg

ちゅらは知らない人やわんこだけが苦手だと思っていたら
猫ちゃんも苦手だったのね(;^ω^)

こういうシーン見たことがなかったかも。






201708255.jpg

道端のひまわり
夏の終わりを告げるかのように
うつむいちゃっているけれど

まだ太陽出てるんだよー
太陽を向いてよー

もう少しがんばって欲しいな・・・




普段、お散歩の時は
何か危険物が落ちてはいないか
ヘビがいないか など
(我が家地域ヘビがいるんです)
ちゅらもえの歩く先の地面を凝視している私。





201708256.jpg


昨日はたまたま空を見上げたら








201708257.jpg
さかな?!

スイミー!
昔読んだ『スイミー』という絵本を思い出した。






201708258.jpg 
画像お借りしました。

スイミーって、
小さいお魚なのだけど、
ある日大きな魚に襲われて
兄弟?仲間?がみんな飲み込まれてしまい
何とか大きな魚に負けないようにと知恵を出し
みんなで固まって泳ぎ
大きな魚のふりをすることを思いつき
小さな魚でも広い大きな海を自由に泳ぎ回り
様々な冒険や出会いを経験していくってお話。


何だかまた読みたくなったな。


そんなこと ふと思った夕散歩でした(*^^*)



ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
下ばかり見ていないで
たまには空を見上げるのもいいですね♪






スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR