わんタッチ。

週末はお天気が良く
気温も上昇

でも、我が家はおとーさんが仕事で
お出掛けもなく家でのんびり。
高校野球を夢中になって応援したけど、
東北勢が全滅・・・
やはり優勝旗は白河の関を越えられないなぁ・・・




週末の朝散歩はおとーさんも一緒に




日中は暑くても
朝晩は涼しくなったから
お散歩するのも安心。







でも、一応お散歩スタート時に



201708212.jpg


地面が熱くないか
手の甲で触ってみます。

そしたら、おとーさんが
「おぉっ!わんタッチ」って言い出して






201708213.jpg
ちゅらのうん○を拾うおとーさんw

うまいこと言うねぇ~!って言ったら、

何やらネットで
ペットの飼い主さんにお願い的な情報を見つけて
お散歩の時に地面を触って熱くないか確認するようにって
書いてあったそうで
それを「わんタッチ」と言うのだそう。 ←なにやら熱弁(;´∀`)






201708214.jpg


そんなの私はずっとやって来ましたけどね。
見てなかったのか・・・







201708215.jpg



日中のアツアツな時に
わんこのお散歩をしている人を見かけるけど
大丈夫なのかな。大丈夫じゃないよね?

これからのお天気は分からないけれど
残暑厳しいのかもしれないし
我が家地方でもまだ最高気温が30℃超えているから

もっと「わんタッチ」が普及してくれればいいのにな。



ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「わんタッチ」大事なことだよね!

おとーさんのつまらないダジャレは「ノータッチ」(爆)
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR