有り得ない!(怒)

本日2つめの更新です。



あまりにも有り得ないことが起きたんですよーーー(`・ω・´)





IMG_3162.jpg
おかーさん怒ってます((((;゚Д゚))))






IMG_3160.jpg
そんなに怒らなくても・・・(>_<)






IMG_3168.jpg
ねね、、君たちどうしてリボンなんかつけてるの??








実は今日、ちゅらもえを爪切り&足裏カットにサロンへ連れて行ったんです。
先月のトリミングの帰りに「来月は爪切りと足裏カットで!」とお願いし、
今日の予約をしていたんです。


それで、今日、サロンへ行ったのですが、
今まで担当してた人が辞めちゃったとかで、見知らぬ男女ふたりのトリマーさんが応対してくれました。


トリマーさんはあっさりと「ではお預かりしますね」と2わんを連れて行き
「1時間ちょっと過ぎると思いますがどうされますか?」と言われたので、
先々月爪切りと足裏カットの時20分位だったのにな・・と思いつつ、
奥でワンワン騒ぐ声が聞こえたので、先約がいるからかぁ・・・
なんて、勝手に思い込んじゃって、

「じゃちょっとお買いものに行ってきます」と、お店を出たんですよ。


1時間弱でサロンへ戻ったら、
「あれ?ちゅらがブローされてる??」
その時点ではサービスなのねぇ~なんてまたまた思い込み

それから20分ほど待って、ちゅらもえ完成の状態で連れてこられました。

その時に「ん?あれれ??」と思ったのですが、

「ではお会計○○○○円です」と言われ、事の次第に気づいたのです!




頼んでもいないのに
ちゅらもえシャンプーとカットされてましたぁ!!




すぐさま「シャンプーとカットなんか頼んでないですよ!予約表見てください!」
この時の私の血圧はきっと200超えてたかも!(笑)

予約表を確認したトリマーさん
「・・・・・・( ̄□ ̄;)」
何度も何度も謝られたけど、
別にね、シャンプーされただけなら「まぁいいですよ!」で済むのですが、
ちゅらもえの大事なエプロンが微妙な感じでカットされたんです(>_<)
特にちゅらは段々畑のような段カット(ーー;)


これには私も怒り心頭ヽ(`Д´)ノ

トリマーさんは前任者との引継ぎがうまくいってなかったとか弁解してたけど、
『予約表見れば分かるだろーーー!』
ポメの命のエプロンを頼まれてもいないのにカットするって
『ちゃんと学校行った人なの??』


料金は結構ですと言われたけど、
それじゃ気が済まないので、爪切りと足裏カットの代金だけ払ってきました。



有り得ないーーーと思うのですが、
みなさんどう思われます??





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

落ち込んでいるおかーさんに愛のポチを!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはショックですよね(>_<)
シャンプーだけならまだしも、カットを勝手にされたら、私も怒って文句言いますよ!!
エイトも一度エプロンを丸く揃えてもらおうとお願いしたことあるのですが、よく見たらすごく段々になっててショックだったの覚えてます(-_-;)
その時もちゅらちゃんともえちゃんみたいにリボンで隠されてたんですよ~
それ以来、カットは一度もしてないんです。
ポメにとって、カットをするしないって重要事項ですよね(*`Д´)ノ!!!

ひどいですね(>人<;)
実は先月、美々音々もそのサロンに行きました。
その時は、男の人一人でしたよ。
少し前に新聞の求人欄で、トリマーを募集しているのを見ていたので、辞めたんだなって思いました。
うちは、その場でシャンプーとお尻まわりのカットをお願いしたのですが、仕上がりも特に問題なしでした。
美々音々にも、優しくしてくれてましたけど、お店の方針より、そのトリマーにさんに寄るのでしょうね(._.)

No title

いやいや!あり得ないですね!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
うちはトリミングに出すのは1年に1回程度ですが、今回はどうしますか?って聞くものだと思うけど・・・
引継ぎうんぬんじゃなくて、自分は初めてなんだから、飼い主さんとちゃんと打ち合わせする工程があるべきだと思います。
それを聞いていたらこんな間違い起こらなかったのにーっ(ノ◇≦。) ビェーン!!

No title

めっちゃ初歩的なミスですよね!!
今回は、部分カットだったようですが、これが全身カットやサマーカットだったら・・・・
引き継ぎ不足とかって問題じゃないような気が・・・(>_<)

ハロも、一度明らかなカットミスされた事があります!
(12年6月6日の記事) 家に帰ってから気づいたんですが
本当にショックでした(T_T)

今後、トリミングをお願いするの悩みますよね!

No title

ショーンです
ちょっとひどい話ですね
仮に引き継ぎがまずかったにせよ、普通、
どうカットするか確認するでしょうに
そんなサロン、もう次は考えちゃいますね

ちょっと酷すぎますよね(`o´)
我が家はカットしたこと無いです(カットしたら生えてこなくなると言われて)が、毎回「シャンプーコースですね」と確認されます。引き継ぎの問題じゃないですよね。
ポメは毛が命!
エプロンに限らず、皆さんこだわりをもって我が子の毛並を大切にしてるんだから、そこの所をトリマーさん達にも分かって欲しいですよね(>_<)

No title

ひどいですねーーっ(`´)
ちゅらもえちゃんも、なんだか浮かない表情です。
カットってすごく重要なスタイルの素なのに
勝手にされちゃうなんて許せないですね。
もう行きたくなくなっちゃいますよね!!

No title

*pomenanaさん
気の弱い?私もさすがに声を荒げてしまいましたよ(^^;
ちゅらは前も違うサロンで頼んでもいないのにエプロンを段カットにされて、それから伸びにくくなって・・
もう泣きそうでした(ToT)


*美音ママさん
ちゅらは女性の方にカットされてたんです。
あのサロン問題ありだなぁ・・・
予約は「爪切り」「足裏カット」と書いてあるのに、それを確認せず、シャンプーカットコースと思い込みでやるなんて。
多分もう行かない!


*海斗渚ママさん
どうしますか?って聞かれず、私は爪切りと足裏カットのみの予約だったので、特に不信には思わなかったんです。
とても明るく応対してくれたのでなおさらショックが大きいです(;_;)


*ハロとうちゃんさん
初歩的ミス過ぎて呆れましたよ。
全身カットなんかされたら訴えてやるーーー!
って位吠えます!(笑)
毛ぶきの良い子ならまた伸びるから・・って思えるけど、うちのちゅらは毛ぶきが悪いし伸びにくいんです。
サロンへ連れて行くのは私の責任だけど、こんなことされるなんて、不信感から連れて行きにくくなりますよね。


*ショーンさん
引き継ぎうんぬん言ってたけど、予約表にははっきりと「爪切り」「足裏カット」と記載されてたんです。(私も確認しました)
前任者の責任もあるような言い方をするトリマーは信用出来ないですよね。
もうあそこへは行きません!


*マーナぱぱ、ミーナままさん
ほんと今回ばかりはショック過ぎて、2回も更新しちゃいましたよ。
(この怒りをひとりでため込めなくて・・)
うちも普段は2ヶ月に1回だけカットするんですが、基本耳まわりと肛門まわりだけであとはカットしないんです。
ポメは毛並みの良さが可愛さのポイントですよね。
大事に毎日お手入れしている者としてはショック以外の何物でもないですε=(・д・`*)ハァ…


*panyamiさん
ちゅらのエプロンようやく伸びてきた所だったので、もう涙が出るほど悔しくて・・・
カットをお願いしてオーダーの仕方が悪かったからこうなったのならまだしも、シャンプーすら頼んでないのにこんな事って・・・
もうあのサロンには行きません。
もう信頼出来ないサロンは無理ですよね。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR