ひんやり。

昨日、夕方散歩にいつもの文化施設へ行ったのですが、
かつては人口の池だった場所にさしかかった途端







ざぁーっと音を鳴らして
いきなり水が流れ出して来ました。










201708052.jpg


ちゅらもえよりも私がビックリ(*_*;
思わず「グェッ」みたいな声が出ちゃいましたよ💦







201708053.jpg


ちゅらもえも「なんだなんだ?!」って表情。

ここ数年、全く水が流れているの見てなかったからね。
それも放水する瞬間に遭遇したのだから、
そりゃあ驚きますわw







201708054.jpg


周りに誰もいなかったので、
誰かのいたずらかと思い、一瞬焦りましたが、
どうやら修理後のテスト放水だったようです。
ここの水は井戸水をポンプで汲み上げて放水していたそうなのですが、
ポンプの故障で何年も放水出来なかったのだそうです。
ようやく予算がおりて?ポンプの修理が出来たみたい。








201708055.jpg


この後すぐに水は止まってしまいましたが、
ビックリして冷や汗かいて、
池からのマイナスイオン?に
少しだけひんやりとしたお散歩となりました(*^^*)

今日も暑くなりそうですね。
台風の影響も心配ですが、
熱中症に注意して、楽しい週末をお過ごしください☆




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これから毎日放水して欲しいね~
してくれるのかな?
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR